他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年9月3日 テストサーバーアップデート(アイテム関連)

黒い砂漠

2021年9月3日 テストサーバーアップデートがありました。

ウォーリアとレンジャーのキャラリブート、無限HPポット&MPポットの緩和、アイテムスクロの仕様変更などが主な内容になります。

こちらでは、リブート以外の内容を翻訳して載せておきます。

キャラクターリブート関連は↓をご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

アイテム

ウォーリアは闘志、レンジャーは精神力、ヴァルキリーは神聖力などといったキャラクターは、それぞれ差別化されたメカニズムの技術資源を活用します。 そのため、資源を回復させる水薬アイテムもそれによって区分されていたのです。 コンセプト的には自然でしたが、どうしても新規冒険家の立場では直感的に把握しづらかったのも事実です。

そこで、アクセス性を高めるため、再利用待機時間と使用効果を最も高い数値を基準に、資源回復アイテムを統合改編しました。 これによりオウダーの精霊水も一緒に改善されました。

一方、オーネットの精霊水を作るための材料アイテム3つに1つだけ保有しても、下位クラスのオーネットの精霊水効果が得られるように改善しました。 ただし、この下位等級の政令数は回復量が少ないです。 もっと良い効果をお望みでしたら残りの材料を手に入れなければなりません。 ただし、オウダーの精霊水は適用されていません。 職業によって少ない回復量でも力強い効果が得られるからです。

そして、先日の深夜トークや開発者の手紙でご案内したように、冒険家の皆様のご意見を反映し、オーネット/オウダーの精霊樹を獲得できる手段を追加しました。

これからは既存のラ・オルゼカと同じ方式のように、下位材料を集めてコアアイテムに交換できます。
ただ、簡単ではないはずです。
さらに、二つのアイテムに「天井」ができるにつれ、既に多大な努力をかけて製作された方のために特別な称号、製作者の名入れ、古代精霊水という名前の提供などを通じて差別化を図れるようにしました。

●オウダーの精霊アイテムが精神力の瞬間回復剤(超)アイテムと同じように回復量が325から375に変更され、再使用待機時間が6秒から5秒に変更されました。


●精神力、闘志、神聖力回復薬アイテムが統合された。
-精神力、闘志、神聖力回復薬アイテムが統合されることによって闘志、神聖力回復薬を店購入や交換を介して獲得することができないように変更されました。既存の保有している闘志、神聖力回復薬は同じように使用できます。
-精神力、闘志、神聖力回復薬のいずれかのアイテムを使用すると、各キャラクターに合うの精神力、闘志、神聖力が回復されるように変更されました。

 
●闘志、神聖力回復薬アイテムが精神力の瞬間回復剤アイテムと同じように再使用待機時間が6秒から5秒に変更され、超大型回復薬の回復量が325から375に変更されました。
-闘志、神聖力回復薬アイテムの商店販売価格が購入した価格と同じ価格で販売することができるように販売価格が変更されました。

●薬草数アイテムの再使用待機時間が6秒から5秒に変更され、洗練された薬草数の回復量が325から375に変更されました。

●無限魔力水晶 – 精神力回復アイテムの説明が精神力回復で精神力/闘志/神聖力回復に変更されました。

●オーネットの精霊を製作するための組み合わせ材料であるシェレカンの仙丹、ロンの精神、灰色半月のガクツッナクの一部だけ所持している冒険家たちのためにグラナの<最高精霊>メリンドーラが乾かない精髄を配り始めしました。

– シェレカンの仙丹、ロンの精神、灰色半月のガクツナックうち1種に乾かない精髄を加えると祝福が込められた精霊を作成することができます。

組み合わせアイテム

結果アイテム

 
シェレカンの仙丹、ロンの精神、灰色半月のガクツナックうち1種
 

乾かない精髄

バッグの[ – ]の形に組み合わせ


祝福が込められた精霊水

– 祝福が込められた精霊に残ったオーネットの精霊の製作材料2種のうち1種を加えると祝福に満ちた精霊を作成することができます。

組み合わせアイテム

結果アイテム


祝福が込められた精霊

の祝福が込められた精霊の組み合わせに使用された材料を除く
シェレカンの先端、ロンの精神性、灰色半月のガクツナクの残りの2種のうち1種

バッグで[ – ]の形に組み合わせ


祝福に満ちた精霊水

-祝福に満ちた精霊と残りの材料の1種を集めてメリンドーラに見つけていくと、従来と同じオーネットの精霊製作依頼を受注することができます。

必要アイテム

依頼の報酬


祝福に満ちた精霊

 の祝福に満ちた精霊の組み合わせに使用された材料を除く
シェレカンの先端、ロンの精神性、灰色半月のガクツナクの残りの1種


オーネットの精霊水

●祝福に満ちた精霊と残りのオーネットの精霊製作材料1種を袋に保有しているときにメリンドーラに受注することができる依頼」オーネットの精霊」が追加されました。
-既存のようにシェレカンの先端、ロンの精神性、灰色半月のガクツナク3種の両方を保有している場合には、既存の依頼を受注可能です。
-二つの依頼のうち1種を進行中であるか、完了すると、他の依頼は受け付けできません。補償は同じです。

●下の各地域でモンスター討伐時獲得することができる戦利品が追加されました。

地域名 アイテム名
フォレストロナロス 지역
快晴滴
レッドウルフ部落
レッドウルフの誓い
シェレカンの墓
用の歯
トシュラ 폐허
カツバリアクの猛毒
マンシャウムの森
ナクの上

※上記地域で出現するアプアール討伐時獲得することができる戦利品も各地域に合った戦利品が一定確率で獲得されます。

●下の地域で、いくつかのモンスター退治した後、日焼けをしたときに獲得することができる戦利品が追加されました。

地域名 アイテム名
ナバン草原
バルタラの思い出

※上記地域で出現するアプアル討伐時獲得することができる戦利品も各地域に合った戦利品が一定確率で獲得されます。

●グラナの<最高の精霊>メリンドーラが狩り場で獲得した100個のアイテムを示して冒険には、偉大な冒険家だけが扱うことができる次のアイテムを分けてくれるそうです。
獲得した100個のアイテムはメリンドーラに示すアイテムで、獲得したアイテムが消費されたり消えません。

表示アイテム 獲得アイテム

快晴滴100個

森のさえずり1つ

レッドウルフの誓い100個

赤黒い望ましいの息吹1つ

用の歯100個

用の鳴き声1つ

カツバリアクの猛毒 100個

マークタナンの欲望1つ

バルタラの思い出100個

バルタラの爪1個

ナクの上に100個

ナクの涙1個

●次のアイテムの加工(L) -簡易錬金式が追加されました。

材料アイテム 結果アイテム

快晴滴100個

の森のさえずり1つ

ロンの精神

レッドウルフの誓い100個

赤黒い望ましいの息吹1つ

灰色半月のガクツナク

用の歯100個

のの鳴き声1つ

シェレカンの先端

カツバリアクの猛毒100個

マクタナンの欲望1つ

マクタナンの独善

バルタラの思い出100個

バルタラの爪1個

バルタラの天眼

ナクの上に100個

ナクの涙1個

ナクの赤い涙

●公式サーバーに更新される場合には、すでに次のアイテムを所持している冒険家の方々メール(B)を介して「朝を描く花びら」、「夜明けを描く花びら」アイテムが支給される予定です。
-該当のアイテムは、2021年9月8日(水)韓国公式サーバーをはじめとアップデートスケジュールに基づいて定期点検時順次支給される予定です。

所持しているアイテム メールで支給されるアイテム

オーネットの精霊水

朝を描く花びら

オウダーの精霊水

夜明けを描く花びら

– 各花びらと精霊を加工時は、次のような機能が追加されます。

材料アイテム 加工の種類 結果アイテム

オーネットの精霊水


朝を描く花びら

加熱する
オーネットの精霊
※該当アイテムは製作者の家紋名が刻まれたアイテムです。
簡易錬金
古代オーネットの精霊
※該当アイテムはオーサットの精霊樹の名前が変更されたアイテムで、
製作者の家名が刻まれたアイテムです。

オウダーの精霊水


夜明けを描く花びら

加熱する
オウダーの精霊
※該当アイテムは製作者の家紋名が刻まれたアイテムです。
簡易錬金
古代オウダーの精霊
※該当アイテムはオウダーの精霊樹の名前が変更されたアイテムで、
製作者の家名が刻まれたアイテムです。

●オーネットの精霊とオウダーの精霊を保有しているときに獲得することができる称号が追加されました。該当アイテムを保有しているときに、メリンドーラからの依頼を介して称号を獲得することができます。
-オーネットの精霊あるいは朝を描く花びらに加工したオーネットの精霊を保有している場合は、メリンドーラNPCに「朝を開く者I」依頼を進行して、青色の称号<朝を開く者>を得ることができています。
-オウダーの精霊あるいは夜明けを描く花びらに加工したオウダーの精霊を保有している場合は、メリンドーラNPCに「夜明けを閉じる者I」依頼を進行して、青色の称号<夜明けを閉じる者>を得ることができます。
-朝を描く花びらに加工したオーネットの精霊を保有している場合は、メリンドーラNPCに「朝を開く者II」依頼を行い、黄色の称号<朝を開く者>を追加で得ることができます。
-夜明けを描く花びらに加工したオウダーの精霊を保有している場合は、メリンドーラNPCに「夜明けを閉じる者II」依頼を行い、黄色の称号<夜明けを閉じる者>を追加で得ることができます。
 

注釈

HPポットのオーネットの精霊水は、宝物アイテム1つからでも効果の低い無限POTと交換できるようになりました。

祝福が込められた→祝福に満ちた→オーネットの精霊水と3段階にアップグレードできるようになったので、宝物アイテムを3種類集めるまでモチベが持たないという方でも挑戦しやすくなりました。

また、HPポット、MPポットと共にラ・オルゼカ素材や絶望の炎の様に、100個集めると宝物素材と交換できるような会アイテムガ追加されました。

これによりコツコツ100個集めることで必ず宝物素材を入手することができます。

既にHPポット、やMPポットを持っている人には来週のメンテ(韓国サーバーの場合)配られるアイテムを使って、無限HPポット、無限MPポットに家名を刻むことが出来るようになり、さらに色付きの称号を入手することができます。

●乾いた苔木の伐採時、獲得することができる死んだ木の精髄の獲得確率が従来比20%上方修正しました。

●リングウッドと苔木を樹液採取時、枯れた木の精髄を低い確率で獲得されるようになりました。

●枯れた木の精髄の統合取引所上限価格が従来比約20%より高く調整されました。
●精霊の香水のエリクサーの統合取引所上限価格が従来比約30%より高く調整されました。

●精霊の香水のエリクサー製作に必要な材料の一つである薄紫の花を代わりにして、紫花、黄色の花、空の花、青い花でも精霊の香水飛躍を製作することができる錬金式に追加されました。
●薄紫の花、空の花、紫花、黄色の花、青い花が再び表示される時間が大幅に減少しました。

冒険家の皆様に精霊の香水のエリクサーをよりスムーズに受給していただくため、主な材料アイテムである枯れた木の精髄獲得先と獲得量を増やしました。
また、材料に使用される薄紫の花を他の花にも代替できるよう、変更とともに再登場時間を減らしました。
その他にも残りの材料である自然の実も考慮しています。

●魚介類を添えクロン定食、石尾風定食、古代クロンの香辛料アイテムの説明に生活熟練度導入時の効果が適用されるフレーズが削除されました。

コンテンツ

●すべての町および村の倉庫で交易品とアイテムをすぐに販売することができる機能が追加されました。

-倉庫からすぐに販売可能な物品は、次のとおりです。
*販売時銀貨を獲得することができる物品
・パール商品ではなく、物品
・強化されていない機器

※ただし、この機能を利用して物品を販売すると、リピーターのリストに販売されたアイテムが公開されていません。

倉庫に積まれたがらくた類アイテムを商店に行かなくてもすぐに販売できる機能が追加されました。
以前は搭乗物に品物を載せるか直接かばんに移して商店のNPCを探さなければならなかったのですが、今はこの過程をなくしてより便利に利用できます。
そしてこの機能はガラクタだけでなく大洋交易品も商店にすぐ販売可能です。
実際、物々交換を好んでくださる冒険家にとって、最も良いアップデートは船舶で貿易品をすぐに販売できる機能ですが、この機能は開発に時間がたくさんかかると思われます。 少し惜しいことでも、この機能で物々交換を楽しんでくださる方々にとって、ささやかな意味合いがあれば幸いです。

●冒険様の長い旅を同苦同楽することができるペット支給新規依頼、「[ペット]ローレンのトシルイ」がセレンディア地域に追加されました。

-この依頼は、一族ごとに1回に限り進めることができ、各セレンディアメイン依頼をすべて完了する必要があります。
-この依頼を完了すると、第1世代のペット」ローレンのトシルイ」を得ることができます。
-依頼された日(O)→推薦依頼タブの「[冒険サポート]ペット、冒険の仲間」で簡単に確認することができます。

*セレンディア四半期下メイン依頼を完了時に進行することができます。
– [選択]商人組合長の訴え:目撃者
– [選択]よりは聞きたくない!:失われた安息
– [選択]それぞれの事情:安全確保
-旅の開始:エダンの一行

▲伴侶動物、ローレンのトシルイ

モンスター

●下の地域の狩り場が次のように改善される予定です。(追加)

狩り場人 変更内容
ビラーギ山塞 -ビラ機侵入者に対する警戒レベルを強化して、従来よりもより迅速に侵入者を排除するために姿を現します。
-雨機最も強い攻撃者は、でなく、ビラーギ山塞を脅かしていると思っている侵入者ごとに姿を現します。
-非いう処置後、低い確率でより大きく価値が高い宝箱が表示されるように追加されました。
祭壇インプ生息地 -臆病なベグ召喚中の不安定な魂が出現するように変更されました。
– <乱暴な>インプトレーナーと戦闘機の魂を一度にたくさん生け贄に捧げるとき、フラグは、より多くの黒いオーラを吹きだして継続的に不安定な魂を呼んでいます。
-集約された魂で呼び出す卑怯なベグの戦利品が調整される予定です。

※但し、その更新内容は、黒い砂漠研究所で確認することができません。

他のエルビア狩り場に比べて、冒険家の方が比較的少ないお探しの一部狩場が改善されました。
さらに沼地ナーガ/フォガンの場合には、戦利品の価値の変動が及ぼす影響について検討が進められており、公式サーバーにアップデートされるときには、多少変更されることができる点参考お願いします。

●次のモンスターが戦闘中迅駆をするとき、遠距離牽制攻撃を使用するように変更されました。
-ただし、同じ名前のエルビアの領域モンスターは該当しません。

狩り場 モンスター
オークキャンプ レッドオークウィザード
クルトの生息地 小さなクルト
ルーツムジョク駐屯地 ルーツムジョク精鋭射手
ヘッセ聖域 ヘッセ射手
消費駐屯地 消費対砲
粉砕族の巣窟 素早い粉砕
廃鉄鉱山 赤いオーク監視官
 
●メイン依頼」[協力]覚醒した闇の精霊」で登場する覚醒した闇の精霊がより多彩な戦闘方式を展開するようになりました。

コンテンツ

先ほど研究所で導入されていたアイテム獲得増加効果ON/OFF機能のUIが改善されました。
従来はバフをつけるのに必要なクリック回数が多すぎたり、バフがついてからはUIが大きすぎて狩りの没入を妨害したりもしましたが、この部分に対する改善が適用されました。

本当に多くの冒険家の方々が待っていることをよく知っています。 ただし、非常に重要なコンテンツであるだけに、より完璧を期すために遅れている点についてはご理解いただき、9月8日に公式サーバーにアップデートできるよう、詰めの作業を進めています。 少々お待ちください

●アイテム獲得の増加書オン/オフ機能は、次のように変更されました。

– この機能は、ESC(新)メニュー – 冒険(F5) – アイテム獲得の増加書(9)を介して開くことができ、アイテム獲得の増加書アイテムを右クリックして使用時にも確認することができます。


-アイテム獲得の増加UIは左クリックした後、マウスの移動を介して位置を移動することができます。
-アイテム獲得の増加UIが無効状態にある場合には、右クリックを介して閉じることができます。

– アイテム獲得の増加UIをクリックして、それぞれ0段階(無効)、1段階、2段階起動ボタンを表示することができます。また、段階UIは再度クリックすると消えます。

– それぞれの手順は、次のようなバフ効果を有し、各段階有効状態の変更時5分の間、他の段階に変更することができません。

活性化の手順 バフ効果
無効 差し引き時間
バフ効果なし
1段階を有効に 充電された時間が差し引き
アイテム獲得確率100%増加
アイテム獲得量50%増加
2段階活性化 充電された時間が2倍に差し引き
アイテム獲得確率100%増加
アイテム獲得量100%増加

-充電(+)ボタンをクリックすると、アイテム獲得の増加スクロールを使用して、時間を充電することができます。
*各アイテム獲得の増加書別の充電時間は、次のとおりであり、「[イベント]「文句があるアイテムも使用することができます。

アイテム名 充電時間
アイテム獲得の増加スクロール(30分) 1,800秒
アイテム獲得の増加書(60分) 3,600秒
アイテム獲得の増加書(上級)60分 7,200秒

●次の状況では、メイド/執事の外形が露出されないように変更されました。
-拠点戦/占領戦が進行しているサーバーでメイド/執事機能利用(召喚)時
-拠点戦/占領戦が進行しているサーバーで拠点戦/占領戦復活、ギャザー命令ギルドスキルを通じたキャラクターの移動などのロード画面出力時
※ただし、メイド/執事の外形はありませんが、機能は、既存のように正常に利用できます。

依頼、知識

●アルティノ関門拠点が地図が明らかになったこともアリバーNPCに知識獲得会話が露出された現象が修正されました。
●「そびえ立つ尖塔の上」依頼進行中の露出された演出が改善されました。
●「[覚醒]ブリー木の洞窟」依頼進行中、カットシーンが演出されているボタンが重複出力されないように修正しました。
●「カルフェオン神殿」依頼進行のための道案内がさらに自然になりました。
●「[バレンシア]アプアルの趣味」、「[バレンシア]記憶の中のイライザ」、「[バレンシア]ラバムの倉庫の鍵」、「[バレンシア]のような方法」依頼進行中、高い確率で必要なものを盗むことができるよう改善された。
●ベリア村でカルフェオンまでのメイン依頼動線に宝箱が配置されました。
●「尾根修復」依頼の完了目標ハーピー50匹退治に下方修正されました。
●グリッシー村に位置していた鳩に近づくと鳩が飛んでように変更されました。
●マルニ農場廃墟で獲得することができる知識」古いオーク結合実験記録」の誤字が修正されました。
●依頼」[バレンシア]記憶の中のエリザ「進行中」湖監獄の鍵」を保有していれば、同じアイテムが盗まれないように改善しました。
●依頼」[バレンシア]記憶の中のエリザ」
●60レベル以下のキャラクターが、金の鍵を持っているときに、カルフェオンの安野リサロッジとアルティノのネルーダシェンに「金の鍵の使い方」ボタンセリフが露出されるように変更されました。
●「浄化された意識」依頼の完了補償への旅行者の指導1つ追加されました。
●「メディア王国」依頼の目的変更されました。

変更前変更後
バリーズ三世と会話するバリーズ三世と会話するために旅行者の地図を使用する

※旅行者の指導を失ってしまった場合、ーリーズ3世との対話を通じて依頼完了が可能です。
●「[バレンシア]アプアールの趣味」依頼の概要ウィンドウに盗むのガイドが追加されました。また、依頼目標より明確に変更されました。
●依頼された日(O) -おすすめ依頼タブで「Iの超隊長「依頼受注レベルが間違って記載されていた現象が修正されました。
●「封印石回収」依頼進行中、サイクロプスを召喚する黒い亀裂の位置が変更されました。
●捨てられた修道院の拠点に救援担当司祭」とデル」が表示されました。とデルから各種ポーションとアタニースホタルを購入することができます。
●依頼」[カーマスリビア]ボス、ローニン」でローニンとの戦闘がより容易に行われるように変更されました。従来比浪人の攻撃力が25%減少しました。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン

●ハイデル北部採石場の箱を壊すシルバーと各種アイテムを獲得することができるように修正しました。
●グリッシー村せレミオNPCの動作が自然に改善しました。
●首都バレンシアユレツィンNPCの目が超モードで自然に露出するように改善されました。
●グリッシー村村長プレハーラウNPCの顔色が夜にもよく見えるように改善されており、長い時間前得消すことができない傷がはっきりとなり確認できるようになりました。

UI

●音楽アルバムに検索機能が追加されました。
– ESC(新)メニュー-コミュニティ(F9) -音楽アルバム(1)を介して音楽アルバムを開くと、右下に検索UIが公開されます。
-この機能を使用して検索時、検索された単語を含む曲名の音楽だけのアルバムに公開されます。

保有している楽譜が多く演奏したい音楽を見つけることの不快感を経験しくださった冒険様のために遅ればせながら検索機能を追加しました。これからも皆様の美しい旋律で黒い砂漠の世界をいっぱいしてください。

●パーティー/部隊招待人数をマウス右クリックすると、その人員の位置にルートになるように修正されました。●次のギルド機能のUIのタイトル領域に背景画像が追加されました。

ギルド活動費の設定
ギルドミッション情報
ギルド奨励金を設定
ギルド製作
ギルドマークの登録
ギルド加入促進登録
ギルド紹介作成
ギルド戦争宣言
戦場の英雄雇用

●バッグ(I)で収集が完了したマルニの石の位置が未収集されたマルニの石の位置よりも後ろにある場合には、マルニの石交換が正常に行われていなかった現象が修正されました。
●エフェリア重帆船増築時、完成を知らせるメッセージUIが追加されました。
●パーティーウィンドウ右側のナーガ機のボタンと戦利品獲得ルールの設定ボタンをより簡単に押すことができるよう、選択範囲が小幅拡大しました。
●ギルド募集案内文が長くなる場合は、フル原文をツールチップ説明に確認できるように修正しました。
●バッグ(I)で右クリックを使用して内容を確認することができますメールフォームのいくつかのUIの割合が正常に出力されるように修正されました。

修正と変更

●トゥースフェアリーの森地域の特定位置で特定スキルを使用する場合、キャラクターが地形に挟まっていた現象が修正されました。
●個人決戦コンテンツ利用中、キャラクターが異常な位置に移動することがある現象が修正されました。
●オーキルア沖近隣の島の草や木が不自然に露出する現象が修正されました。
●ギルド補佐官の職責の冒険家がギルドの荷物カバンに持っているアイテムが見つからない現象が修正されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです