他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫重帆船の青装備(韓国サーバー)

海洋の時代,黒い砂漠

2019年12月31日

テストサーバーで調整段階だった重帆船の青装備が、韓国サーバで実装されました。

 

主なアップデート – エフェリア重帆船青等級装備

●エフェリア重帆船アドバンス、バランス、ボランテ、バロールのそれぞれに専用の着用することができる青等級:チロの船舶部品が追加されました。
エフェリア重帆船:アドバンス – エフェリア重帆船アドバンス:チロの艦砲

– エフェリア重帆船アドバンス:チロの帆

– エフェリア重帆船アドバンス:チロの船首象

– エフェリア重帆船アドバンス:チロの黒装甲

エフェリア重帆船:バランス – エフェリア重帆船バランス:チロの艦砲

– エフェリア重帆船バランス:チロの帆

– エフェリア重帆船バランス:チロの船首象

– エフェリア重帆船バランス:チロの黒装甲

エフェリア重帆船:ボランテ – エフェリア重帆船ボランテ:チロの艦砲

– エフェリア重帆船ボランテ:チロの帆

– エフェリア重帆船ボランテ:チロの船首象

– エフェリア重帆船ボランテ:チロの黒装甲

エフェリア重帆船:バロール – エフェリア重帆船バロール:チロの艦砲

– エフェリア重帆船バロール:チロの帆

– エフェリア重帆船バロール:チロの船首象

– エフェリア重帆船バロール:チロの黒装甲

-船舶の種類に合った船舶機器のみ着用することができます。

●エフェリア重帆船の青装備アイテム材料を得ることができる生産拠点が追加されました。
-アルナハ島-チロ砲作業場
-ラシード島-チロ帆作業場
-ティンベラ島-チロ船首象作業場
-レラオ島-チロ黒装甲作業場
-同じく4つの生産拠点で、確率的に夕焼けがこもったブラックストーンの製作に必要な星の粉と、各機器に合わせてチロ設計図面の獲得することができます。

●各島の拠点管理人から行動力10を消費して作業場を発見することができます。
-アルナハ島拠点管理人リンドルゲ – チロ砲作業場
-ラシード島拠点管理人コンカ – チロ帆作業場
-ティンベラ島の拠点管理人シャンゾ – チロ船首象作業場
-レラオ島拠点管理人レプ – チロ黒装甲作業場

●イリヤ島3番地に「チロ船舶部品工房」が追加されました。

-チロ船舶部品工房では、重帆船に着用することができる機器16種のチロ装備を強化することができる「夕焼けがこもったブラックストーン」を作成することができます。
●各船に合った機器の加工式は次のとおりです。

アイテム名 製作式
エフェリア重帆船アドバンス:チロ艦砲

エフェリア重帆船バランス:チロ艦砲

エフェリア重帆船ボランテ:チロ艦砲

エフェリア重帆船バロール:チロ艦砲

設計図面:チロ艦砲10個

+10エフェリア重帆船:トロの艦砲1個

激しい波が刻まれた合板100個

精巧に仕上がった支え100個

波の痕跡がこもった接着剤100個

エフェリア重帆船部品改造許可:アドバンス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バランス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:ボランテ1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バロール1個

船舶と同種のもの1つ

エフェリア重帆船アドバンス:チロ

エフェリア重帆船バランス:チロ

エフェリア重帆船ボランテ:チロ

エフェリア重帆船バロール:チロ

設計図面:チロ帆10個

+10エフェリア重帆船:トロの帆1つ

激しい波が刻まれた合板100個

精巧に仕上がった支え100個

波の痕跡がこもった接着剤100個

エフェリア重帆船部品改造許可:アドバンス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バランス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:ボランテ1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バロール1個

船舶と同種のもの1つ

エフェリア重帆船アドバンス:チロ船首象

エフェリア重帆船バランス:チロ船首象

エフェリア重帆船ボランテ:チロ船首象

エフェリア重帆船バロール:チロ船首象

設計図面:チロ船首象10

+10エフェリア重帆船:トロの船首象1つ

激しい波が刻まれた合板100個

精巧に仕上がった支え100個

波の痕跡がこもった接着剤100個

エフェリア重帆船部品改造許可:アドバンス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バランス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:ボランテ1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バロール1個

船舶と同種のもの1つ

エフェリア重帆船アドバンス:チロ黒装甲

エフェリア重帆船バランス:チロ黒装甲

エフェリア重帆船ボランテ:チロ黒装甲

エフェリア重帆船バロール:チロ黒装甲

設計図面:チロ黒装甲10個

+10エフェリア重帆船:トロの黒装甲1個

激しい波が刻まれた合板100個

精巧に仕上がった支え100個

波の痕跡がこもった接着剤100個

エフェリア重帆船部品改造許可:アドバンス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バランス1個

エフェリア重帆船部品改造許可:ボランテ1個

エフェリア重帆船部品改造許可:バロール1個

船舶と同種のもの1つ

夕焼けがこもったブラックストーン 太陽の光を込めたブラックストーン1個

月明かりが宿ったブラックストーン1個

星の粉10個

-エフェリア重帆船部品改造許可証は、エフェリア港のフィラベルト・パラーシに購入することができます。
●エフェリア重帆船の種類に応じて、船舶部品能力値の上昇量が異なります。

エフェリア重帆船:アドバンス 速度は遅いが、

積載することができる重量が最も高い船舶です。

エフェリア重帆船:バランス すべての能力の最大値がバランスが捕えられている船舶です。
エフェリア重帆船:ボランテ 速度が最も速い船積みです。
エフェリア重帆船:バロール エフェリア重帆船:ボランテに比べて速度は遅いが、最も

強力な艦砲を撃つことができる船舶です。

*各船別砲のダメージは次のとおりです。
-エフェリア重帆船:バロール>エフェリア重帆船:ボランテ>エフェリア重帆船:バランス>エフェリア重帆船:アドバンス
・エフェリア重帆船:ボランテとエフェリア重帆船:バロールは、青色の評価チロ艦砲着用時、艦砲リロード速度が減少されます。

エフェリア重帆船:ボランテ -1秒
エフェリア重帆船:バロール -2秒

アイテム

●海洋コイン店に次のアイテムが追加されました。
-激しい波が刻まれた合板
-精巧に仕上がった支え
-波の痕跡がこもった接着剤
-スターライト強化剤
-スターライト乳化剤
●次加工式を追加しました。

アイテム名 材料
激しい波が刻まれた合板1つ

(工作)

乱暴な海洋怪獣のうろこ1個

海ワニの鱗1個

精巧に仕上がった支え台1個

(工作)

乱暴な海洋怪獣の骨1個

スターライト強化剤1個

波の痕跡がこもった接着剤1個

(簡易錬金)

乱暴な海洋怪獣のエキス1つ

スターライト乳化剤1つ

モンスター

●マゴリア北の海で新しい大規模な海王類の群落地が発見されました
-その群落地は、北の海を越えてから、新しい餌を探して移住した強力な海王類が登場します。
-どの勇敢な冒険によると、新たな大型海王類の群落地は、次の海王類が登場するものと把握されます。
*海ワニ
* <乱暴な>ブラックセイバーティース
* <乱暴な>ナインシャーク
-海ワニ、<乱暴な>ブラックセイバーティース、<乱暴な>ナインシャーク討伐時、確率的に乱暴な海洋怪獣の骨、鱗、エキスを獲得することができます。さらに海ワニ討伐時海ワニの鱗を獲得することができます。
-その群落地は、最大3人の冒険者様に処置補償を獲得することができ、アイテム獲得の増加書の効果が適用されません。

 

テストサーバーの時と変わったところは、激しい波が刻まれた合板の工作材料が、

カーンの鱗→海ワニの鱗 に変更になりました。

あとは、新しい海獣3種の生息地が、マゴリア西→マゴリア北部へ変更になりました。

今日追加されたマゴリア北 海洋生物の群落地 おおよその情報(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44280

ベルの領域北西、キャンディアイコンの北西西くらいですね。

遠いので、補給が大変そう。修理材を大量に準備したりする必要がありそう。

既存の海獣よりも攻撃が痛いようで、移動しながら撃たないときついよう。

まだ、MOBが先行攻撃型で、密集度も高いよう。

>マゴリアの幽霊船が出現が登場し、停止させられると大変な事になります。

とのことなので、被ダメは相当に痛いようですね。

3人までドロップ権があるようなので、PT推奨なようです。



今日追加されたマゴリア北 海洋生物の群落地 おおよその情報(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44280

↑は海ワニのSS。
画像を見た感じ、重帆船バロール緑装備で9砲撃程度で倒せそうですね。

 

重帆船装備アップデート内容(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44285

こちらの記事では、

・<乱暴な>ナインシャーク、<乱暴な>ブラックセイバーティースは通常種と体力は変わらない。

・海ワニの体力は他の海獣より20%ほど高い。

・重帆船ボランテ(緑装備+10)で攻撃を受けると、被ダメが一回10%くらい削られる。

なので、走行しながら砲撃する必要がある。

・リポップ早く、1~2匹狩っているうちにリポップするくらい(ソロの場合)

・一時間で海ワニの鱗2個、乱暴な海洋怪獣のエキス2個だそう(ソロの場合)

・ソロで狩りするなら、海洋コイン集めを優先したほうが良い。

・労働者派遣で得られる図面は、1派遣5時間前後

・職人人間とゴブリンで掘らせて半日で1枚。星の粉13個

・1~2か月派遣させれば図面は集まりそう。

 

海洋装備材料 ラビニア商店海洋コイン価格(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44282

-激しい波が刻まれた合板 -350コイン
-精巧に仕上がった支え -350コイン
-波の痕跡がこもった接着剤 -350コイン
-スターライト強化剤 -250コイン
-スターライト乳化剤 -250コイン

重帆船部品改造許可証は一部位10億。

値段はテストサーバー実装最後と変わりは無いですね。

 

 

青装備4部位作成するのにカーンの鱗が400枚必要だったのですが、海ワニの鱗に変更になりました。

これにより重帆船作成後だと、ギルドボスカーンの報酬に魅力が薄れてしまった。

カーンの魔力も超低確率なドロップ確率なので、あまり期待できないですね。

英雄で10回くらい参加しましたが、一回もドロップした人はいませんでした。
一回30人だとすると、300人いて一人もドロップしていない事に…

3段階カーンを安定して回せるようになれば、少しは変わってくるのでしょうが、100回以上カーン参加して自分に1回ドロップするかどうかなので、一回の討伐時間や手間を考えるとカーンの金銭的な旨味があまり感じられないです。

一応、凝縮されたカーンの魔力以外にも、船装備用のブラックストーンが落ちるのですが海洋コイン換算で数十コイン程度

その他素材を売却すればカーンの鱗が16コイン、カーンの筋が60コインなので400コインくらいにはなるでしょうか。

3回やればマノスアクセ1個分の交換程度にはなりますが、準備時間含めカーン一回で400コインは個人的にはマズイ。

既に英雄自体が集まりづらいし、ギルド資金も使う。

そして他ギルドとch被ってないか確認したり、すごく手間のかかるコンテンツなので、もうちょっと旨味を増やしてもいいんじゃないかなぁと思います。

 

日本導入も近そうですね。

テストサーバー時点での青装備+10の数値です。

BDOdatabaseでは確認できていないので、参考程度に…


研究所重罪線装備 強化当たりの数値データ(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44272

青装備+10装備した状態だと…

アドバンス24,500LT、ボランテ19,000LT
アドバンス速度130%、ボランテ速度145%

アドバンスはより貿易特化に、ボランテは速度特化に…

重帆船ごとに結構差が出ますね。

まだ強化確率は分かりませんが、青装備+10は作るのにも5万海洋コイン、強化するにも一回500海洋コインと、海洋コインが大量に必要なので、青装備頑張るという方は今から溜めておくといいかもしれませんね。

 

 

ではでは~ノシ

 

 

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです