他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫マガハンの書冒険日誌(2020年7月22日更新)

冒険日誌, 黒い砂漠

2020年4月9日
日本でも2020年4月24日実装の告知が出たので、表記を統一しました。
アグリスの展開→アグリスの熱気

 

2020年4月24日
日本サーバーでも実装されたので、日本の内容に置き換えました。
韓国の時と内容に変わりはないようです。

 

2020年7月22日
アグリスの熱気ポイントに調整が入ったので、一部訂正しました。
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=672&countryType=ja-JP

● アグリスの熱気は、「60レベル」以上のキャラクターで「マガハンの書冒険日誌」を完了すると、長い間封印されてきた力、”アグリスの熱気”の力を伝授できます。

– 闇の精霊から’冒険日誌: 古代の秘密、アグリス’の依頼を受註·完了した後、エダンよりマガハンの書を受け取ることができます。
– マガハンの書1巻5章の日誌をすべて完了した冒険者様は、闇の精霊から”冒険日誌:過去の予言、アグリス”依頼を受注して完了し、マガハンの書2冊を始めることができます。

● マガハンの書1巻5章まで全て完了すると、アグリスの熱気が活性化し、1日にアグリスの熱気3,000ポイントがチャージされ、最大10,000ポイントまで累積します。 特定のモンスターを倒すと、自動的にそのポイントを消費し、がらくたアイテム獲得個数が最大100%増加します。

– アグリスの熱気ポイントは、倒すモンスターによって異なる消耗となります。
– アグリスの熱気ポイントは、家名内の全てのキャラクターが共有します。
– アグリスの熱気アイコンをクリックすると、アグリスの熱気UIがポップアップウィンドウの形で固定され、現在の残りのポイントを確認できます。
– 1日チャージされるアグリスの熱気3,000ポイントは、毎日06:00に再チャージします。

● マガハンの書’2冊を完了し、全ページの報酬を獲得すると、1日にアグリス熱気の4000ポイントがチャージされ、最大20,000ポイントまで累積されます。 特定のモンスターを倒した場合、アイテム獲得個数が最大150%増加します。

アグリスの熱気は、毎日地道に狩りをされている冒険者様のために用意されたコンテンツです。
冒険日誌を通じて豊かさを司るバレノスの古代神アグリスにお供え物を捧げると、アグリスの熱気コンテンツが開放されます。ログインの有無にかかわらず、毎日決まった時刻に一定量のポイントが回復し、狩りの際にこのポイントを消費することで、戦利品の数量を増加させる効果を得ることができます。
アグリスの熱気ポイントは、最大20,000以上累積されず、回復するポイントもあるためコツコツ消費いただくことはおすすめいたします。
アグリスの熱気効果が適用され、実際に狩りをしてみると、それほど長く持続するのは難しいと感じるかと思います。私たちは、この効果が他の食べ物やエリクサー、スクロールのように、狩りの際に必ず準備しなければならない必需品になることを期待しております。また、毎日少しずつ狩りをされている冒険者の皆さんも、効率的なプレーができるように、そして重くなったカバンを見ながらやりがいを感じることができることを期待しております。

2020年4月24日 日本サーバーアップデート
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=304&countryType=ja-JP

 

韓国実装時の情報

韓国で2020年2月12日に1巻(1~5章)が実装され、3月4日に2巻(6章~10章)が追加されました。

これまでの様にクリアするとステータスが上がるというものは無く、アグリスの熱気というコンテンツの前提クエストみたいなものです。

アグリスの熱気とは何かというと、毎日一定のポイントが充填され、モンスターを倒すごとに自動でそのポイントが消費されます。

ポイントを消費して倒したモンスターからは、雑貨アイテムの個数が多く得られるというもの。

ただ、1日に充填されるポイントは20分くらいで使い切ってしまう程度なので、ガッツリ狩りをするプレイヤー向けではなく、少ない時間でもコツコツ狩りをするような人のほうが得られる恩恵は大きいです。

ライト層向けのコンテンツですね。

 

●60レベル以上のキャラクターでマガハンの書冒険日誌を完了すると、長い時間封印された力、「アグリスの熱気」の力を伝授することができます。

– 闇の精霊から『冒険日誌:古代の秘密、アグリス』依頼を受注および完了した後、エダンにマガハンの書渡されることができます。

●「アグリスの熱気」の力を伝授受けるポイントを消費して雑貨アイテム獲得数を50%増加させることができます。

-モンスター討伐時、アグリスの熱気ポイントを消費して雑貨アイテム獲得数を50%100%増加させることができます。
-アグリスの熱気ポイントは処置するモンスターによって異なり消費されます。
-アグリスの熱気ポイントは、毎日06:00に3000ポイントずつ回復して、最大10,000ポイントまで所持することができます。
-アグリスの熱気ポイントは家系内のすべてのキャラクターが共有します。
-アグリスの熱気アイコンをクリックすると、アグリスの熱気UIがポップアップウィンドウの形で固定され、現在の残りのポイントを確認することができます。
アグリスの熱気は短く、毎日着実に狩りれる冒険皆さんのために用意されたコンテンツです。
冒険日誌を介して豊かさを管掌するバレノスの高代わりアグリスへのオマージュを捧げる初めてアグリスの熱気コンテンツが開放になります。
接続するかどうかにかかわらず、毎日決まった時刻に一定量のポイントが回復され、狩猟するときに、このポイントを消費して戦利品の数量を増加させる効果を得ることができます。
アグリスの熱気ポイントは、最大10,000以上の累積されないため、回復されるように着実に消費していただくほうが良いです。
アグリスの熱気効果を適用されて、実際の狩りをしてみるとそれほど長い時間持続されるのは難しいこと感じることができます。私たちは、この効果が、他の食べ物や飛躍、注文書のように狩りしたときに必ず準備しなければなら必需品になることを望んでいません。毎日少しずつ狩りれる冒険家の皆さんも、効率的なプレイが可能なように、そして少しより重くなったバッグを見てやりがいを感じることができるよう願っています。

2020年2月12日韓国アップデート
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1106&countryType=ko-KR#%EC%95%84%EA%B7%B8%EB%A6%AC%EC%8A%A4%EC%9D%98%20%EC%97%B4%EA%B8%B0

 

●アグリスの熱気の効果がさらに強くなります。アイテム獲得数は、150%(修正)に上方され、毎日の充電ポイントが4000で最大20,000(修正)まで増加します。
-強くなった効果を得るためには、マガハンの書2冊を完了する必要があります。
-マガハンの書1巻5章の日誌を完了した冒険者様は、闇の精霊から「冒険日誌:過去の予言、アグリス」依頼を受注し、完了して、マガハンの2巻を開始することができます。
●モンスター討伐時に消費されるアグリスの熱気ポイントが変更されました。
-バレノス、セレンディア、カルフェオン地域狩り場で狩り時には、アグリスの熱気効果が適用されないように変更されました。
※但し、星の墓、灰色の森、放棄された修道院(禁域)、プロディ洞窟、シクライア海底遺跡(上層)、シクライア海底遺跡(深層)でアグリスの熱気効果が適用されます。

※狩場星モンスターに必要なアグリスの熱気ポイントは、[アグリスの熱気冒険ガイド]で詳しく確認することができます。

2020年3月4日韓国アップデート
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1158&countryType=ko-KR

 

韓国でのコンテンツになりますので、日本実装時には内容が変わる場合があります。

誤訳、不明点があればお気軽にコメントください。

固有名詞については意訳を含みます。

マガハン?マガーン?良く分からないので、日本実装まではマガハンとしておきます。

 

 

参考元

マガハンの書クロン城の場所を検索(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44669?p=7

[黒い砂漠]冒険日誌マガハンの書1章~5章 (Ashas Leti)
https://ashasleti.tistory.com/1128

[黒い砂漠]冒険日誌マガハンの書6章~10章 (Ashas Leti)
https://ashasleti.tistory.com/1157

マガハンの書6~10章(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44881

アグリスの熱気(韓国公式ガイド)
https://www.kr.playblackdesert.com/Wiki?wikiNo=175#%EC%95%84%EA%B7%B8%EB%A6%AC%EC%8A%A4%EC%9D%98%20%EC%97%B4%EA%B8%B0

 

闇の精霊からエダンに会うクエストを受け、エダンから『冒険日誌:ベールに包まれた秘密の書』を受け完了すると、1巻の進行が可能になります。

目標を達成するたびに右下のボタンをクリックし完了しないと、次の目標を達成することができないので注意!

 

 

1巻

1章.アグリス祭壇を訪問する(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +5000 )

 

ベリア西のアグリス祭壇です

マップを見ると丸い祭壇が2つありますが、左の丸い祭壇です。

 

2章.アグリス祭壇へ貢物を捧げる(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +5000 )

 

 

魅惑の実10個、クマ肉30個、小麦100個が必要です。

 

3章.ベリア海岸洞窟の隠された場所へ訪れる(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +5000 )

 

海岸の崖<探索拠点管理人>アンドレイ側の入り口から洞窟へ入り、左の壁に『堕落した者たちの痕跡』を見つけることができる。

青白く光っているのが目印。

 

4章.クロン城の隠された場所へ訪れる(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +10000 )

 

クロン城の砦の上に案内されるが、階段が無く登れないので外側から登る。

マガハンのクロン城の場所を検索(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44669?p=7

 

5章.ベリアのアルスティンに石板を組み合わせてもらい、エダンの所へ戻る(報酬:アグリスの熱気 ガラクタアイテム獲得数量 +50% )

ベリアのアルスティンに話しかけ、古代の石室のエダンの所へ戻る

 

ここまで完了すると。アグリスの熱気アイコンが活性化し、毎日15,000ポイント充填され、最大75,000ポイントまで貯めることができます。

モンスターを討伐するたびにポイントを消費して、雑貨アイテムの獲得量+100%の効果を得ることができます。

 

 

 

 

 

 

闇の精霊から『冒険日誌:過去の予言、アグリス』を受注し完了すると、2巻の進行が可能になります。

 

 

2巻

6章.捨てられた民族の心を捧げる(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +5000 )

メディア地方のソサン族を2500匹退治です。

 

 

7章.野蛮な種族の血を捧げる(報酬:アグリスの熱気の1日回復量 +2500 )

バレンシア地方の三日月神殿MOBを2500匹退治です。

 

8章.勇敢な戦士たちの魂を捧げる(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +10000 )

ドリガン地方のシェレカンの墓MOBを3000匹退治

 

9章.聖なる森の貪欲な者たちの肉身を捧げる(報酬:アグリスの熱気の1日回復量 +2500 )

カーマスリビア地方のマンシャウム族を3000匹退治

 

 

10章.灰色疫病の巡りあわせで自らを捧げる(報酬:アグリスの熱気の最大保有量 +10000 )

カルフェオン北西部の星の墓MOBを3000匹退治

 

 

おわり

 

 

完了すればアグリスの熱気が強化され、最終的には毎日の充填ポイントが20,000ポイントに増え、最大100,000ポイントまで貯められるようになります。

雑貨アイテムの獲得量増加効果も+150%に増加します。

 

モンスター討伐系はパーティーを組んでも討伐数カウントされるそうです。

 

 

 

日誌だけ進めておけば毎日ポイントが貰えるので、狩りする人は早めにクリアしておいた方がお得ですね。

暫く日誌の指定の狩場が混みそう…orz

 

ではでは~ノシ

 

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...