他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫駆逐艦の青装備を強化、強化確率とか

海洋の時代,黒い砂漠

駆逐艦の青装備『黒竜船首象』が材料集まったので作成!

ついでに強化の確率もメモしてみた。

(予想値)の所は計算しただけなので、ズレてたらゴメン!!

 

エフェリア駆逐艦:黒船首象 強化確率

強化値 スタック 成功率 1スタック当たりの上昇率
0→1 0 30.00%(予想値) 3%
0→1 3 39.00%
0→1 14 72.00%
1→2 0 25.00%(予想値) 2.5%
1→2 3 32.50%
1→2 18 70.00%
2→3 0 20.00%(予想値) 2%
2→3 3 26.00%
2→3 25 70.00%
3→4 0 15.00%(予想値) 1.5%
3→4 3 19.50%
3→4 24 51.00%
4→5 0 12.00%(予想値) 1.2%
4→5 3 15.60%
4→5 32 50.40%(予想値)
5→6 0 10.00%(予想値) 1.0%
5→6 3 13.00%
5→6 40 50.00%(予想値)
6→7 0 5.00%(予想値) 0.5%
6→7 3 6.50%
6→7 20 15.00%
6→7 50 30.00%(予想値)
6→7 90 50.00%(予想値)
7→8 0 3.00%(予想値) 0.3%
7→8 3 3.90%
7→8 30 12.00%
7→8 50 18.00%(予想値)
8→9 0 2.00%(予想値) 0.2%
8→9 3 2.60%
8→9 40 10.00%
8→9 60 14.00%
9→10 0 1.00%(予想値) 0.1%
9→10 3 1.30%
9→10 50 6.00%
9→10 100 11.00%(予想値)

ルルピーの冒険日誌でスタック+3状態なので、スタック0の強化確率は予測値とします。

 

 

 

今回使用したブラックストーンと記憶は…

太陽ブラックストーン:6個
月明かりブラックストーン:36個
記憶の破片:138個

海洋コインで換算すると780コインなので、そこまで痛くは無いですね。

~+8は15~25スタック
+8→+9は40スタック
+9→+10は50スタック

高スタックはなるべく使いたくないので、こんな感じで叩いていきました。

月明かりはシルバーで買うことができないので、なるべく節約したいところですが、1個海洋コイン20枚なら、ガンガン使ってもいいかなと思いますね。

記憶もそれなりに消費しますが、スタック代を考えると高スタック使うのは勿体ないかなと思っちゃいます。

特に今は取引所でブラックストーンが買いにくいしね…

 

今は月明かりが20コインで安いですが、重帆船の青装備がこの確率なら地獄でしょうね。

 

 

そんなわけで、駆逐艦の青装備1個目が完成。

駆逐艦の場合は、船首象は駆逐艦、

その他の部位は護衛艦の速度装備『流線型黒装甲』『北東風帆』を付けるのが最速かな。

艦砲は速度付かないので速度だけ見るならなんでも。

 

素のステータス110%
船首象12%
黒装甲4%
風帆4%
純粋ゴブ3人で8.7%(3.0% 2.9% 2.8%)
熟練度8%
合計速度146.7%です。

貿易船+装甲青装備の積載量が12,900LTなので、駆逐艦の出番は海獣デイリーくらいしか無いですね…。

ただ、海獣デイリーもサボり気味なので駆逐艦の出番はほぼ無しです。

 

 

あと3部位ですね。

貿易船に1部位作ってしまったことが勿体ないけど、青装甲の重量+2000LTの恩恵は十分受けたから、良しとしよう。

最近デイリーのサボリ癖が出てきてヤバイ。

コックス戦闘だけ貰えればいいやと思ったけど、深海の涙が完成予定のペースギリギリになってきた。

明日から頑張る…

次は艦砲を作る予定。

重量上げても、貿易船(青装備装甲付き)には敵わないので、攻撃力の上がる艦砲を作る。

デイリーが少しは楽になるといいなぁ。

 

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです