他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫重帆船ボランテ完成!色々比較してみる

海洋の時代,黒い砂漠

ついに…

 

 

重帆船完成!!

 

長かった…実装から2か月弱…

結局、コックス海賊団の遺物(戦闘)は足りないのでコインで交換しました。

他の素材は集まったのに、戦闘遺物だけの為に完成が数週間先になるのは嫌だ。

年末前は色々予定が入っているので、早く完成させてスッキリしたかったんじゃ~。

せっかくなので、色々比較してみる。

 

ステータス

↑駆逐艦(速度型:護衛艦船首象&風帆+駆逐艦2部位)

 

↑駆逐艦(重量型:駆逐艦4部位)

 

↑重帆船ボランテ(装備無し)

 

↑重帆船ボランテ(緑装備+10)

 

※上記すべて航海熟練度ボーナス800込み(速度+8%)、船員は純粋ゴブリン1匹あたり速度約3%です。

フル装備であればすべてのステータスにおいて重帆船ボランテが上回っていますね。

駆逐艦の場合は青装備組み合わせて速度が21%ほどあがりますので、装備を付けていないと速度は駆逐艦に負けてしまいますね。

重帆船で速度が上がる装備は、船首象か帆。

どちらも未強化で速度+5%あるので、どちらか1部位付ければ速度型駆逐艦と同程度の速度になりそうです。

積載量に関しては、装備を付けなくても重帆船の方が上回っています。

船員を多く乗せると速度が上がりますが、燃費が悪くなるのが欠点です。

食性については、後日載せようと思っています。

 

 

艦砲の威力

↑エフェリア護衛艦:ジャビナ艦砲+7(海洋MOB追加ダメ+12500*1打撃)

6砲撃で倒せました。

 

↑エフェリア駆逐艦:メイナ艦砲+10(海洋MOB追加ダメ+20000*4打撃)

5砲撃で倒せました。

 

↑エフェリア重帆船:トロの艦砲+10(海洋MOB追加ダメ+10000*9打撃)

3砲撃で倒せました。

 

 

 

↑エフェリア護衛艦:ジャビナ艦砲+7(海洋MOB追加ダメ+12500*1打撃)

14砲撃で倒せました。

 

↑エフェリア駆逐艦:メイナ艦砲+10(海洋MOB追加ダメ+20000*4打撃)

11砲撃で倒せました。

 

↑エフェリア重帆船:トロの艦砲+10(海洋MOB追加ダメ+10000*9打撃)

7砲撃で倒せました。

 

並べてみたけど、結構ブレがある。

重帆船の攻撃力は圧倒的ですね。

駆逐艦青装備+10に比べて1.5倍のダメージが出ています。

装備的には追加ダメが10000しか変わらないのに、与えるダメージは1.5倍も違うので、おそらく基本攻撃力が高いんでしょうね。

子供のヘカルや、オーシャンストーカー、飢えたヘカル、オーシャンストーカーは一発で倒せるようになりましたね。

 

 

見た目

ボランテの船首象は鷲の形をしていますね。

 

階段を下りた所に船室があり、今後は入れるようになるらしい…?

バグで中に入る場合があるみたいです。

重帆船内部(ソンジャンシル)の実装(inven)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43832?p=4

 

帆の模様はこんな感じ

 

側面には9門が一列に並んでいます。

横に広がりすぎて全弾HITしないんじゃないかと思いましたが、その辺はしっかり調整されているみたいで当たっているみたいです。

 

緑装備を付けても付けなくても、見た目には変化は無かったです。

青装備の時には、見た目が変わるようになると良いですね。

 

 

 

今まで普段使いの船が↑の貿易船なので、速度が24%上がりました。

体感でも分かるくらいに変わりましたね。

速度も上がりましたが、回転力が上がったので小回りが利くようになった気もします。

 

これで一区切りがつき大分楽になりました。

重帆船乗り回して飽きたら、そろそろ料理錬金のレベル上げをがっつりやってみたいですね。



15万あった海洋コインを11万くらい使ってしまったので、あと4万集めてカーンの心臓も作りたいですね。

 

ではでは~ノシ

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 8
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです