他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年1月27日韓国アップデート(エルビアの領域、ブラックスター防具改良、新ネックレス)

小ネタ,韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年3月3日追記

本日のアップデートで日本サーバーでエルビアの領域や関連するアイテムが実装されました。
以下の内容は韓国実装時の内容となっております。
日本実装時と内容が異なる場合がありますので、日本サーバー公式のアップデートページをご覧ください。

2021年1月27日 韓国サーバーにてアップデートがありました。

1月22日にテストサーバーアップデートの際に告知されていた通り、『エルビアの領域』コンテンツがメインとなるアップデートになります。

テストサーバーとの変更点は、以下の3点です。

①テストサーバーで実装された、目を覚ます森のネックレスというオーガ&ライテンの性能にHP+効果がついた『目を覚ます森のネックレス』が削除され、変わりに既存のネックレスを改良しHP+150の効果を付与させることのできるアイテムが実装されました。

②ネックレスや、ネックレス改良に必要な『冷たき黒い太陽の涙』が、エルビアの領域狩場の全てのモンスターから入手することが出来るようになりました。(以前はレア等級以上のモンスターからのみ入手可能)

オークキャンプ、廃城跡を除く全てのモンスターを狩ると戦利品として獲得

③エルビアの領域関係の新規称号と知識、依頼追加。

他にも細かいアップデートがあるので、気になる方は↓のリンク先をご覧ください。

注意

韓国サーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

エルビアの領域

西大陸人口の半分を奪って女神シルビアの子孫を永遠に分かれることにした、絶望の新ハドゥムが数多く冒険家が蘇らせたカーマスリブの光を追って再びこの世界に登場しました。
ハドゥムは呪いと破滅の機運に燃える黒い太陽をセレンディア空に思い浮かべこの世界を、彼は元の世界では、「エルビアの領域」に染め始めました。一番最初にハドゥムの手が差し伸べた地域はセレンディアで、多くの命がハドゥムに侵食されて自我を失ってただ怒りに暴れています。

※ハヅムの影響により、黒砂漠のサーバーの一部がエルビアの領域に染まりました。適用されたサーバーでハドゥムに侵食されたモンスターと相手にすることができます。

エルビアの領域が適用されたサーバー

バレノス-2
バレノス-3
セレンディア-2
セレンディア-3
カルフェオン-2
カルフェオン-3
メディア-2
メディア-3

バレンシア-2
バレンシア-3
カーマスリビア-2
カーマスリビア-3
ケプラン-1
ケプラン-2
ケプラン-3
アルシャ
パトリジオ-2(新規追加)

※エルビアの領域の更新と一緒にネットカフェでプレイされる冒険方のためにパトリジオ-2サーバーが新設されました。ただし、このサーバーは、ウィンターシーズン期間のみ維持され、シーズンが終了した後には、元のパトリジオサーバーが移行される予定の点参考お願いします。

補足

韓国では上記のサーバーがエルビアの領域適用サーバーになります。

なので、日本も半分程度がエルビアの領域適用サーバーになりそうです。

ビラーギ山塞

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:260
推奨防御力:310
ナク

ビラーギ山塞は『警戒態勢』に気を付けなければなりません。

モンスターを討伐していると、山賊が冒険者に賞金を懸けて警戒態勢になります。
この時膨大な攻撃を耐えなければなりません。

警戒態勢は5段階に分けられ、各段階が上がるごとに、より多く、様々な攻撃を受けます。
5段階になると、ボスであるビラーギが登場し、討伐に成功した場合、警戒態勢はすべて初期化されます。
同じ地域に複数の冒険者がいる場合は、現在の警戒態勢が最も高い冒険者の位置が表示されるので、常に注意する必要があります。

インプの祭壇(2人)

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:260
推奨防御力:310
オギエール

2人用狩場

1人は敵を倒し、一人はモンスターを率いて協力しなければなりません。

いわゆる、”ネームド”と呼ばれるエリートモンスターを祭壇インプの旗近くに誘導して退治すれば、その力で周辺の魂が、すべて祭壇インプに変わり、より多くの戦利品を獲る事が出来るようになります。
祭壇インプ旗の近くでエリートモンスターを倒すと、一定確率で臆病なベグが出現します。

フォガン沼地

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:270
推奨防御力:320
オギエール 戦闘中にボスであるティティウムが出現して、時々ライバルであるナーガが襲撃に入り冒険者を威嚇します。

ナーガ沼地

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:270
推奨防御力:320
ナク

沼地ナーガ隊長を攻撃すれば、彼の手下たちが四方からあふれ冒険を威嚇します。

また、湿地のあちこちに猛毒の植物があり、退治時の周辺のモンスターの防御力を下げます。

冒険は毒ダメージを受けるため、猛毒の植物をどのように倒して活用するか考える必要があります。

同様にナーガの敵であるフォガンが襲って来て威嚇することもあります。

オークキャンプ

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:280
推奨防御力:340
バルタラ

レッドオークは非常に強力となり、一般的な攻撃では大きなダメージを与えることは困難です。

代わりに、光の妖精を利用して戦闘を行います。

光の妖精が刑務所に閉じ込められており、刑務所を壊し役立つたびに、その周辺に光の領域」を作ってくれます。

この「光の領域」が有効にされたところでは、レッドオークが弱体化します。

また、この「光の領域」が5つ以上の集まる巨大な「光の瀑流」が有効になり、その中にあるレッドオークは非常に弱くなるため自分の領域を作って相手にするのがポイントです。

ただし、レッドオークウィザードは、「光の領域」を破壊し、赤いオークの攻撃力を増加させるため、高速な処置が必要です。

廃城跡(3人)

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:270
推奨防御力:320
バルタラ

3人用狩場

戦闘中 『アルルンディの秘密指令書』を得ることができます。

このアイテムを廃城跡入口で使用すると、合計15匹の精鋭補佐官が登場し、

これらのうち、特定の5匹を素早く倒してアルルンディを引き出すことが目標になります。

ブラッディ修道院

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:280
推奨防御力:340
ナク

戦闘中、確率的に「赤い種」を得ることができます。

「赤い種」を唱える修道士を守るために、四方から敵があふれ出てきます。

時々に修道院では、このような儀式が行われるが、これ妨害するために成功した場合、怒ったマスカンは冒険者を威嚇します。

怒ったマスカンを倒すと、最大5人まで戦利品を獲得する事が出来ます。

エルビアの領域専用武器の追加

エルビアの領域で狩りしてみると偶然に「古代精霊の武器(主な武器/覚醒武器)」を得ることができます。
この武器はエルビアの領域外の既存狩り場やPvPでは大きな力を出さないが、エルビアの領域でモンスターを相手にする時だけは本当に驚異的な威力を発揮します。
代わりに少しの間のみしか使用することができないので、獲得したらすぐに最もよく活用する方法を考えてください。
私たちがエルビアの領域に用意した、既存の狩り場と全く異なる攻略ポイントと楽しい要素を冒険皆さん満喫してください。
古代精霊の武器は、これらの準備の一環です。険しい冒険の道で逆境を乗り越え伝説の剣得魔王を倒す英雄の誕生を描いた昔の話のように、古代精霊の武器があれば荒れ狂うエルビアの領域でも敵を「一掃込めてしまうことがある」…まるで戦場の英雄になられたような感じを受けることになるでしょう。

-三古代精霊は、現ハドゥムの領域であるエルビアの昔のマスター、シルビアを補佐したバルタラ、オギエール、ナクでシルビアがエルビアから追い出されて一緒にその姿を消したが、ハドゥムの浸食を防ごうと戦場に飛び込んだ冒険者の力に反応して再び姿を現し始めました。
-ハドゥム地域のモンスターをつかむ見ると、子供のバルタラ、子供オギエール、子供ナクが姿を現わし、これらからわずかの水と雷のオーラを受けることができます。この古代精霊のオーラとの相互作用時エルビア主な武器や覚醒武器を選択して形象化することができます。形象化された武器は、すぐに使用することができます。
-エルビア主武器と覚醒武器は基本攻撃力がとても強くて、特にハドゥムに食い込んされたモンスターに優れた効果を発揮します。
-エルビア主武器と覚醒武器は獲得した後、10分後に効果が消滅してしまうのでその時間内に使用する必要があります。最大耐久度は100であり、修理が不可能です。
-エルビア主武器と覚醒武器はアイテム変形、強化、闇捕食、窯元成長財源、カプラス突破などが不可能であり、一般的なキャラクターのみ使用することができます。
-キャラクターの性向値が0未満の場合エルビアの効果が適用されません。
-エルビア主武器と覚醒武器は、統合取引所の登録とNPC商店販売は不可能です。
各エルビア主武器と覚醒武器はモンスターの属性に応じて、より強力な力を発揮します。

▲エルビアメイン武器3種
左から、バルタラ、オギエール、ナク属性の敵に大きなダメージを与えることができる。
▲エルビア覚醒武器3種
左から、バルタラ、オギエール、ナク属性の敵に大きなダメージを与えることができる。

エルビア覚醒武器専用スキル

すべてのキャラにエルビア専用のスキルが追加されました。
このスキルは、エルビア覚醒武器を着用している場合のみ使用することができます

▲戦士、レンジャー、ソーサレスのエルビア技術
▲ ジャイアント, リトルサマナー, ブレイダーのエルビア技術
▲ツバキ、バルキリー、くのいちのエルビア技術
▲忍者、ウィザード、ウィッチのエルビア技術
▲ダークナイト、格闘家、ミスティックのエルビア技術
▲ラン、アーチャー、シャイのエルビア技術
▲ガーディアン、ハサシン、ノヴァのエルビア技術
▲ウォーリアのスキルを日本語に翻訳してみました。
基本的に10個体、命中時対象の防御&攻撃減少、スーパーアーマー、ダウンアタックという効果は一緒な様です。

漆黒のブラックスター防具改良に必要な、黒い亡霊のオーラの材料制作方法

ブラックスター防具の改良が追加されました。

-各防具(ヘルム、アーマー、グローブ、シューズ)を一度改良して、ブラックスターの性能をより引き出します。

-ブラックスター防具を改良するためには、「黒い亡霊のオーラ」という非常にまれで、特別な物質が必要です。

-黒の亡霊のオーラはハドゥムに侵食された狩り場で主な材料を得ることができ、それにいくつかの珍しい材料を加えて完成させることができます。
非常に特別な物質であるため製作過程が難しく、本人のみ扱うことができ、統合取引所でもこれを受けてくれません。

-改良に失敗はなく、すべての強化段階で使用可能です。
すでに適用されている修正、刻印するかどうか、耐久度はそのまま維持されます。

-改良されたブラックスター防具はどの強化段階でも強化が可能です。
強化確率と必要なクロン石の数は、一般的なブラックスター防具と同じで、ブラックスター防具のセット効果もそのまま受けることができます。

-改良されたブラックスター防具は通常のブラックスター防具よりも高い性能を持ちます。
※ただし、真Ⅴの段階では、一般的なブラックスター防具と同じ効果を持ちます。

-ドベンクルン鍛冶屋NPCが販売している『均衡の鏡』を利用し、黒い亡霊のオーラとブラックスター防具を抽出することができます。

強化段階 漆黒の防具追加効果
真Ⅰ 追加効果無し
真Ⅱ 回避力 +2(+2)
ダメージ減少 +1
最大HP +30
真Ⅲ 回避力 +2(+2)
ダメージ減少 +1
最大HP +30
真Ⅳ 回避力 +2(+2)
ダメージ減少 +2(+2)
最大HP +40
真Ⅴ 追加効果無し
制作式(簡易錬金) 制作で獲得できるアイテム
バルタラの情熱 1つ
オギエールの理 1つ
ナクの気迫 1つ
狂気の花 1つ
亡霊のオーラ 1つ

黒い亡霊のオーラ 1つ

黒い亡霊のオーラに必要な材料の制作式は次の通り。

アイテム名 制作式(簡易錬金) 入手方法
バルタラの情熱
バルタラの炎 100個
ガーモスの鱗 100個
バルタラの炎
→エルビア廃城跡、オークキャンプ
オギエールの理
オギエールの波 100個
空虚のオイル 100個
オギエールの波
→エルビアインプ祭壇、フォガン沼地

 

空虚のオイル
→別途記載

ナクの気迫
ナクの稲妻 100個
万物の欠片 10個
太古の遺産 10個
ナクの稲妻
→ビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院

 

万物の欠片、太古の遺産
→別途記載

狂気の花
空虚の種 100個
凝縮されたボスのオーラ 10個
空虚の種
→エルビア狩場でレア等級以上のモンスター

亡霊のオーラはバレンシア、カーマスリビア、ドリガン地域全域の狩り場で戦利品として獲得することができます。
オーディリタのいばらの森、メディアのシュルツ近衛隊では、より高い確率で獲得可能です。

アイテム名 入手方法

空虚のオイル

再生の油 10個
暴風の油 10個
不屈の油 10個
堕落の油 10個
平穏の油 10個
(簡易錬金)
万物の欠片
次の黄色等級のアクセサリーを簡易錬金すると、万物の欠片を1つ獲得可能

 

– デヴォレカネックレス
– ツングラドのネックレス、イヤリング、リング、ベルト
– ライテンの動力石
– オーガのリング
– シチルのネックレス
– セラフのネックレス
– 黒い浸食のイヤリング
– 黎明のイヤリング
– 夢幻のイヤリング
– ナクの耳飾り
– 不気味な背後のリング
– 廃墟の瞳リング
– 三日月守護者のリング
– カドリー守護者のリング
– フォレストロナロスのリング
– トゥーロのベルト
– バルタラの隠れた光ベルト
– バジリスクのベルト
– オルキンラドのベルト
– ケンタウロスのベルト

太古の遺産
次の水晶を加熱時、太古の遺産を一つ獲得可能

 

調合魔力の水晶 – ゲルビッシュ
調合魔力の水晶 – マカールロード
調合魔力の水晶 – フム

新規ネックレスの追加

↑いずれも真Ⅴまで強化した時の能力

目覚めたのネックレス

強化段階 アイテムの効果
未強化:目覚めた川のネックレス 防御力13 命中力8 回避力7(14)ダメージ減少6
真Ⅰ:目覚めた川のネックレス 防御力16 命中力12 回避力9(18)ダメージ減少7 最大HP+30
真Ⅱ:目覚めた川のネックレス 防御力19 命中力16 回避力11(22)ダメージ減少8 最大HP +60
真Ⅲ:目覚めた川のネックレス 防御力22 命中力20 回避力13(26)ダメージ減少9 最大HP+90
真Ⅳ:目覚めた川のネックレス 防御力25 命中力24 回避力15(30)ダメージ減少10 最大HP+120
真Ⅴ:目覚めた川のネックレス 防御力28 命中力28 回避力17(34)ダメージ減少11 最大HP+150

目覚めた月のネックレス

強化段階 アイテムの効果
未強化:目を覚ます月のネックレス 攻撃力11 命中力2
真Ⅰ:目を覚ます月のネックレス 攻撃力15 命中力12
真Ⅱ:目を覚ます月のネックレス 攻撃力19 命中力22
真Ⅲ:目を覚ます月のネックレス 攻撃力23 命中力32
真Ⅳ:目を覚ます月のネックレス 攻撃力27 命中力42
真Ⅴ:目を覚ます月のネックレス 攻撃力31 命中力52
アイテム名 制作方法 入手方法

目を覚ます川のネックレス
解放されたシルビアの息吹
乾いた川の涙

 

特定の形で組み合わせ

干乾びた川の涙
→エルビアインプ祭壇、フォガン沼地

目を覚ます月のネックレス
解放されたシルビアの息吹
割れた月の爪

 

特定の形で組み合わせ

 

 

裂けた月の爪
→エルビアビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院
     

干乾びた川の涙
  エルビア狩場
-インプ祭壇、フォガン沼地

裂けた月の爪
  エルビア狩場
-ビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院
     

解放されたシルビアの息吹
下記の冷たき黒い太陽の涙を加熱  

冷たき黒い太陽の涙
  エルビア狩り場で全てのモンスターを倒した時戦利品として獲得
オークキャンプ、廃城跡を除く全てのモンスターを狩ると戦利品として獲得

ネックレスの改良アイテム追加

新アイテム「枯れ果てた月明かりを注いだ盃」が追加されました。このアイテムは、特定のネックレスに力を付与して生命力追加効果を得ることができます。
-エルビアの領域から入手できる『枯れ果てた森の心臓』100個と『森の痕跡』100個を加工(加熱)して獲得することができます。

アイテム名 取得方法

枯れ果てた森の心臓

エルビア廃城跡、オークキャンプ狩り場で獲得

 

「枯れ果てた月明かりを注いだ盃」は『改良』を解して利用することができます。

-改良されたネックレスは、強化段階に関係なく、最大HP+150効果が付与され、『月明かりに酔った(ネックレス名)』に名前が変更されます。
-改良が可能ネックレスは、次のとおりです。

改良前 改良後
デヴォレカネックレス 月明かりに酔ったデヴォレカネックレス
目を覚めた川のネックレス 月明かりに酔った川ののネックレス
目を覚めた月のネックレス 月明かりに酔った月のネックレス
ツングラドネックレス 月明かりに酔ったツングラドネックレス
オーガのリング 月明かりに酔ったオーガのリング
ライテンの動力石 月明かりに酔ったライテンの動力石
シチルのネックレス 月明かりに酔ったシチルのネックレス
セラフのネックレス 月明かりに酔ったセラフのネックレス
カポティアネックレス 月明かりに酔ったカポティアネックレス

-枯れ果てた月明かりを注いだ盃は、統合取引所に登録できます
-改良された月明かりに酔ったネックレスは、統合取引所の登録ができません。
-月明かりに酔ったネックレスは引き続き強化が可能であり、強化に成功した時にも効果が維持されます。
-月明かりに酔ったネックレスはドベンクルン鍛冶屋ヒュゴルから購入できる「均衡の鏡」を使用して鍛冶屋NPCに改良石抽出機能を使用して月光になる前の状態のアクセサリーに戻すことができます。
※ただし、抽出する際は月光の力を失ってしまい、『枯れ果てた月明かりを注いだ盃』は消えて、『枯れ果てた森の心臓』1つだけ抽出されます。

まとめ

個人的にはオーガのリングを改良できるようになったので、嬉しい変更です。

各素材アイテムが100個必要になるので、どの程度のドロップ率か気になる所です。

ブラックスター防具の改良や、命中アクセ、防御アクセに興味が無い人にとっては目ぼしいレアアイテムが無さそうなので、既存の狩場と狩場の混雑が分散されると良いですね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです