他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫カプラスの記録②1巻、4巻(冒険日誌)

冒険日誌, 黒い砂漠

韓国サーバーにて、2020年3月4日にカプラスの記録2巻と3巻が実装。

2020年5月13日にカプラスの記録1巻と4巻が実装されました。

クリアしてもステータスが上がるようなものでは無く、報酬としてカプラスの石が貰えます。

2巻 合計50個
3巻 合計50個
1巻 合計80個
4巻 合計120個

テストサーバー時には冒険の古書スロットに入るバフアイテムが貰えたのですが、韓国では5月13日現在未実装な様です。

 

前提依頼はオーディリタメイン依頼Part1クリアで2巻と3巻。

Part2クリアで1巻と4巻が遂行できるようになります。

1巻2巻3巻4巻の順番ではなく、2巻→3巻→1巻→4巻なので注意ですね。

今回は前回の続き、1巻、4巻についてまとめておきます。

 

 

以下、韓国情報なので日本実装時には内容が変わる場合があります。

誤訳、不明点があればお気軽にコメントください。

参照元

カプラスの記録1巻
https://ashasleti.tistory.com/1193

 

カプラスの記録4巻
https://ashasleti.tistory.com/1194

カプラスの記録1巻&4巻
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/45543

 

カプラスの記録1巻

1.堕落した所で彷徨うルトラゴンを訪ねる(報酬:カプラスの石10個)

ルトラゴンのいる場所は首都バレンシア南部の『ムイクン』

位置はムイクンの厩舎の東の方。

 

2.タリフ村で古代魔法の封印を解く(報酬:カプラスの石10個)

※先に次の3をクリアし、『古代の魔法書』を入手する必要がある。

雑貨商人サレの近くの家の中にある『禁忌とされた書』と相互作用(行動力50必要)

表示される青色の光を一定量退治すれば完了。

 

 

3.バレンシアのジハードから古代の魔法書を入手する(報酬:カプラスの石20個)

首都バレンシアの<密貿易商人>ジハードとコインゲームをし、『古代に魔法書』を入手する。

ジハードはゲーム内の夜時間にしか出現しないので注意。

コイントスは3回戦あり、一回選択肢を選ぶのに行動力50が必要。

1回戦:裏or表

2回戦:裏or表

3回戦:裏or表or横

失敗しても別の選択肢を続けて選べるので最悪7回やれば終わる。

答えはユーザーごとにランダムらしいので運ゲー。

 

4.オーディリタの影の知識テーマを完成させる(報酬:カプラスの石20個)

知識タブの 人物→オーディリタの人々→オーディリタの影

 

 

5.カプラスが初めて世界の到達した場所に再び訪れる(報酬:カプラスの石20個)

首都グラナのカーマスリブの木の中腹にある『黒い形状』と相互作用すると完了。

 

 

カプラスの記録4巻

1.娘の為のギフトを探す(報酬:カプラスの石20個)

イリア島<作業監督者>ババラの後ろの家で『カプラスの記憶』と相互作用すると、『錆びた髪飾り』を入手することができます。

 

2.カプラスの娘にプレゼントの受け渡し(報酬:カプラスの石20個)

1で入手した『錆びた髪飾り』をセレンディア地域のクザカ神殿入り口にいる『オーウェン』に渡せば完了。

 

 

3.カプラスの研究室を訪れる(報酬:カプラスの石20個)

カルフェオンメイン依頼や、知識習得の為に訪れるカプラス洞窟の中の研究室で『黒い形状』と相互作用する。

 

4.カドリー戦士を処刑する。カドリー召喚石知識を獲得する(報酬:カプラスの石20個)

バレンシア地域のカドリー廃墟のMOB3000体退治と、カドリー召喚石の知識を得ている必要があります。

 

5.首都バレンシアで最も高い所で、精神を慰める(報酬:カプラスの石20個)

首都バレンシアの王宮前の噴水近くで『カプラスの記憶』と相互作用すると完了。

 

6.血の祭壇、第三の幻想を完了する(報酬:カプラスの石20個)

冒険日誌→星の墓場→血の祭壇→第三幻想 – 逃避の知識を得ていれば自動的に完了。

 

 

おわり!!

 

 

テストサーバーで実装されていたこれらの書はまだ韓国では未実装な様です…

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...