他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年9月3日 テストサーバーアップデート(リブート関連のみ翻訳)

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年9月3日 テストサーバーアップデートがありました。

ウォーリアとレンジャーのキャラリブート、無限HPポット&MPポットの緩和、アイテムスクロの仕様変更などが主な内容になります。

取り急ぎ、ウォーリアとレンジャーのリーブート部分だけざっくり翻訳して載せておきます。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクター

※キャラクターリブートは、すべてのクラスの更新の準備が完了したとき、公式サーバーに発表される予定です。
※黒い砂漠研究所でリブートされた文字を円滑に利用するためには、キャラクターの技術の初期化を先に進めてください。

※キャラクターリブートに関連する黒い砂漠研究所の更新履歴は他の言語への翻訳後のご案内する予定です。

ウォーリア

覚醒ウォーリアは、まず狩り中心の改善をポイントになりました。
覚醒スキルはほとんど再使用待機時間が長いほうのと比較してダメージが低かった。だから瞬間的にスキルの多くを注ぎ込ん後残る再使用待機時間を仕方なく非覚醒スキルで埋めなければならいました。
この部分を改善するための攻撃範囲とダメージが増加され、技術あちこちについていた防御力増加効果をより戦闘に役立つ効果に交換しました。


最も大きく変化した部分は、キャンセルスキルです。

ウォーリアの多くの冒険家の方々がウォーリアだけの操作感を守ってほしいとおっしゃっただけに、一番よく使われるQキャンセルとCキャンセルはさらに強化される一方、その他のスキル調整が行われました。
これにより、「特定スキルのダメージ量が漏れる」と言われていた部分が改善される一方、操作がさらに容易になることが予想されます。
ただし、従来に比べ遅れて発動されるスキルがあるので、操作がやや苦しく感じられることがあります。私たちは、ウォーリアの操作感を生かしながらも機能を向上させたいと思います。多くのウォーリア冒険の方々のかなり過激なフィードバックをお願いします。
そして主な武器のスキル(飛脚)で活用性が低かったコンボスキルが統合と再編されました。

今の主力スキルだけ習得すると、以前にあったコンボスキルが持っていた効果が適用されます。
伝承ウォーリアは多数との交戦状況でもっと活躍できるように改善がなされました。

代表的に戦場の震え、バーサークラッシュなど活用性が低かったスキルが大幅に強化されました。
また、強:グラウンドスマッシュのPvPダメージと攻撃範囲、強:グラウンドクラッシュスキルの攻撃範囲などが大きく上昇しました。
他にも強:トワイライトスカー、強:反撃体勢スキルの先行動作をより迅速に改善して、攻撃に失敗したときのリスクを軽減しました。
強:シールドストライクスキルは、特定のスキルを使用した後、他のスキルのコマンドを入力したとき意図したスキルよりも優先発動される現象を修正しました。

そして、最後の打撃成功時に適用された気絶効果をノックダウン効果に変更しました。
また、強:シールドストライクの最後の打撃に接続されている先行スキルを追加して、連携を高めました。
最後に、強:スマッシュラッシュ、反撃体勢の機運反撃などに適用される攻撃範囲が変更され、スキルの最大打撃が適用される区間が大きく上昇しました。

メイン武器

●ランニングスラッシュスキルの基本的な効果と連携動作に「ラッシュバトルスラッシュ、マルチプルラッシュスラッシュI、II」スキルが含まれていました。

-ランニングスラッシュスキルにマルチプルラッシュスラッシュI、IIスキルが含まれに応じてスキルダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ102%x 1 /打撃ダメージ137%x 1 連続打撃ダメージ222%/ 264%/ 448%/ 1342%x 1、最大2打撃

– ラッシュバトルスラッシュ、マルチプルラッシュスラッシュI、IIスキルが削除されました。

●ピアーススキルの基本的な効果と連携動作に「エイミングスラスト、ジャンプスラスト、バレッジジャンプスラスト、ジャンプスラストエクスプロージョン、極:ピアース」スキルが含まれていました。
-ピアーススキルに「極:ピアース」スキルが含まれに応じてスキルの追加ダメージ効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
極スキルで発動時、
追加ダメージ150%x 3
打撃成功時18秒間、3秒ごとに30出血ダメージ

– エイミングスラスト、ジャンプスラスト、バレッジジャンプスラスト、ジャンプスラストエクスプロージョン、極:ピアーススキルが削除されました。

●スマッシュラッシュ技術スキルの基本的な効果と連携動作に「トワリングスマッシュ、ラピッドスマッシュ、疾走スマッシュラッシュ、極:スマッシュラッシュ」スキルが含まれていました。
-トワリングスマッシュ、ラピッドスマッシュ、疾走スマッシュラッシュ、極:スマッシュラッシュスキルが削除されました。
●特定のスキルに他のスキルの基本的な効果/連係動作が追加されました。
-他のスキルの基本的な効果/連携動作に変更されたスキルが削除されました。

スキル名 削除された技術

ラテルスラッシュI

ラテルバトルスラッシュ
回転斬り 極:回転斬り
キャッチ・スロー インスタントグラスプスキル
押し蹴り 極:押し蹴り
防御姿勢 防御スタンス – プレッシャーI、II
ボイドシールド 極:ボイドシールド、多段ボイドシールド
回転斬り トワリングスライス

●57レベルに習得可能な深化技術」ボイドストライク」と「ボイドアッパー」の先行スキルが「極:ボイドシールド」から「ボイドシールドII」に変更されました。
●キック、押し蹴り、ピアースジャンプ攻撃、シールドアッパーカットスキルの打撃感が改善されました。
●特定の状況で右クリックが含まれているいくつかのスキルコマンドを入力すると、そのスキルでは無くシールドストライクスキルが優先発動された現象が修正されました。
●突進突きスキルの基本的な連係動作に「高速突進突き、多段高速突進」スキルが含まれていました。
-突進突きI〜IIIスキルに移動中に前方ガード効果が追加されました。
-高速突進突き、多段高速突進スキルが削除されました。

主な武器スキルのコンボ接続されている多数のスキルを既存のスキルに統合して改編しました。
削除されたスキルの場合、スキルの効果や他のスキルとの連携は可能な限り前と同じように維持する方向に変更しました。

●トワイライトスカー、真:トワイライトスカースキルは次のように変更されました。
-攻撃前のカメラの回転時のキャラクターが見ている方向が、カメラと一致するように変更されました。
-スキルを使用中↑入力時、攻撃が以前よりも速く連携するように変更されました。
-攻撃範囲が以前よりも広くなりました。

前に述べたメインスキルの攻撃の連携に関連するものです。今の攻撃前に追加のコマンドを入力すると、状況に応じてより速い発動が可能です。

 
●回転斬りI〜IV、真:回転斬り、スライシングダイブスキルを使用した後、他のスキルでの連携がスムーズに改善されました。

回転斬りスキルの場合には、他の技術とのコンボ連携がよりスムーズにできるように技術連携をより改善しました。

 

●バーサークラッシュ、真:バーサークラッシュスキルは次のように変更されました。
– Shift + Q入力時に技術発動が可能なように変更されました。
* Shift + Qコマンドを使用していた盾合わせ打撃スキルが削除されました。
-スキルの打撃感が改善されました。
-スキルの状態異常効果が、次のように変更されました。

変更前 変更後
1、2打撃成功時ノックバック
最後の打撃成功時ノックダウン
移動中左クリック時上げ打撃打撃
(打撃成功時浮かす)

– スキルのダメージが次のように変更されました。

スキル名 変更前 変更後
バーサークラッシュ 打撃ダメージ730%+ 50 x 1、最大3打撃 上げ打撃打撃ダメージ730%x 6
真:バーサークラッシュ 真:打撃ダメージ1314%x 2、最大3打撃 上げ打撃打撃ダメージ1314%x 6

● 真:バーサークラッシュスキルの技術発動速度と移動中の回転速度が以前よりも速くなりました。
●真:バーサークラッシュスキルの乱打戦の移動速度と移動距離が上方されて技術消費資源が次のように変更されました。

変更前 変更後
闘志90消費 持久力300消費

●スラストバトルスピアスキルを使用した後、他のスキルでの連携がスムーズに改善されました。
●突進突きスキル打撃時キック攻撃が自動的に発動された部分が、Fキーの入力を維持しなければなら発動するように変更されました。
●突進突きスキルを使用中のカメラの回転時に、キャラクターの方向転換は、以前よりもスムーズになりました。
●戦場の震えI〜IIIスキルは次のように変更されました。
-スキルの適用範囲がキャラクターの前方で周辺円形に変更されました。
-技術の後、いくつかのスキルに連携される速度が自然に変更されました。
-スキルの再使用待機時間が3秒から60秒に変更され、スキルの効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時10秒間すべての防御力減少7/13/20 スキルを使用時、自分の味方に20秒間すべての防御力増加7/13/20

● 反撃体勢II〜III、真:反撃体勢スキルは次のように変更されました。
-スキルを使用中スペースバー+左クリックを維持時発動される回転反撃がスペースバーを入力のみを保持しても発動できるように改善されました。
-スキルを使用中↓キー入力を維持時、攻撃前の防御動作が長く維持されるように変更されました。
-スキルの特殊被害効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
反撃、オーラ反撃被害打撃成功時エアーアタック
オーラ反撃被害打撃成功時ダウンアタック
反撃、オーラ反撃被害打撃成功時エアーアタック
回転反撃被害打撃成功時ダウンアタック

伝承

●トワイライトスカー、真:トワイライトスカー、強:トワイライトスカーI〜IIIスキルは次のように変更されました。
-技術の攻撃前のカメラの回転時のキャラクターが見ている方向が、カメラと一致するように変更されました。
-スキルを使用中↑入力時の攻撃が以前よりも速く連携するように変更されました。
-スキルの攻撃範囲が以前よりも広く適用されるように変更されました。

●強:シールドストライクスキルの打撃成功時に適用される状態異常と防御判定の効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃成功時のエアスマッシュ
最後の打撃成功時気絶
前方ガード(再使用待機時間中配達)
1打撃成功時のエアスマッシュ
最後の打撃成功時ノックダウン
最後の打撃まで前方ガード(再使用待機時間中配達)

●スライシングダイブスキルの移動距離が増加され、強:回転斬りI〜IVスキルを学んだ状態でもスライシングダイブ技術習得が可能なように変更されました。
-ただし、スライシングダイブスキルのダメージと防御判定は回転斬り技術の効果と同様に適用されます。

●強:グラウンドスマッシュIVスキルのPvP時打撃数の減少効果が削除されました。
●強:グラウンドスマッシュI〜IVスキルの攻撃範囲が以前よりも広くなりました。
●強:グラウンドスライススキルの機運打撃被害の攻撃範囲が以前よりも広くなりました。
●強:グラウンドクラッシュスキルの攻撃動作が変更されてスキルの攻撃範囲が増加しました。

● 強:エクスプロードスキルを使用した後、一部のスキルでの連携がスムーズに改善されました。

●強:スマッシュラッシュI〜IIIスキルのダメージとダメージの数は、次のように変更され、再使用待機時間中ダメージ減少効果が追加されました。

変更前 変更後

打撃ダメージ945%/ 1122%/ 1407%x 4、最大3打撃

最後の打撃ダメージ945%/ 1122%/ 1407%x 4、最大2打撃

打撃ダメージ945%/ 1122%/ 1407%x 6、最大2打撃

最後の打撃ダメージ945%/ 1122%/ 1407%x 8

●強:反撃体勢スキルは次のように変更されました。
-スキルを使用中スペースバー+左クリックを維持時、発動される回転反撃がスペースバーを入力のみを保持しても発動できるように改善されました。

– スキルを使用中↓入力維持時、攻撃前の防御動作が長く維持されるように変更されました。

-元気反撃、回転反撃攻撃連携時の動作がスムーズに変更されました。
-スキルの特殊被害効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
反撃、元気反撃被害打撃成功時エアーアタック
元気反撃被害打撃成功時ダウンアタック
反撃、元気反撃被害打撃成功時エアーアタック
の回転反撃被害打撃成功時ダウンアタック

-元気反撃攻撃範囲が改善されました。
-回転反撃、元気反撃ダメージの数が1打撃増加しました。

●強:キャッチ・スロースキルの再使用待機時間が13秒から11秒に減少しました。
●強:グラウンドクラッシュスキルの再使用待機時間が15秒から12秒に減少しました。

●強:トワイライトスカーI〜IIIスキルのモンスターにのみ適用されるダメージとダメージ数は、次のように変更されました。ただし、PvPダメージとダメージ数は以前と同じです。

変更前 変更後
打撃ダメージ938%/ 1046%/ 1154%x 4、最大2打撃
最後の打撃ダメージ1220%/ 1359%/ 1450%x 5
打撃ダメージ1220%/ 1359%/ 1450%x 4、最大2打撃
最後の打撃ダメージ1220%/ 1359%/ 1450%x 7

● 強:スピンスマッシュスキルにクリティカル確率25%増加効果が追加されました。
●スライシングダイブ、強:トワイライトスカー2,3打撃後の強:シールドストライク技術連携時の最後の打撃で連携ができるように改善されました。

覚醒

●覚醒状態では、すべての攻撃の発動は、他のスキルの攻撃が適用された後、発動されるように変更されました。
●大剣ガードと覚醒:大剣装備スキルは技術の使用中いつでも動作をキャンセルすることができるように維持された。
●マッドネススマッシュ技術の動作の中でQの再入力時に大剣ガードスキルが発動されるように改善されました。(削除されました)
●連:天空斬スキルは次のように変更されました。
-技術発動条件に↑キー入力時には発動されないように改善しました。
-スキルの打撃感とアクションが改善されました。
-スキルのコマンドが他のスキルの右クリックで変更されました。
●マッドネススマッシュスキルを使用中ダッシュスキルでキャンセルできるようになりました。
●不撓不屈スキルの闘志回復量が500に増加され、スキルを使用時防御力増加バフが移動速度増加に変更されました。
●エクスプロードスキルの打撃成功時画像の被害が回避率減少効果に変更されました。
●すべての段階のエクスプロードスキルの移動距離がIVレベルスキルの移動距離に変更されてスキルの攻撃範囲が増加しました。
●エクスプロードスキルのダメージが増加しました。

変更前 変更後
680%x 4/776%x 4/867%x 4/953%x 4 748%x 6/931%x 6/1170%x 6/1430%x 6

●コンボ:オーバーウェルムスキルの攻撃範囲が増加しました。
●コンボ:オーバーウェルムスキルのダメージが増加しました。

変更前 変更後
835%x 3 1174%x 4

●ルースレススマッシュスキルの攻撃範囲が変更されて打撃数の合計2打撃増加しました。

●コンボ:グリップバッシュスキルは次のように変更されました。
-スキルの攻撃範囲が改善されました。
-スキルの気絶効果が硬直効果に変更されました。
-スキルの防御力増加バフが削除され、命中率増加バフに変更されました。
●コンボ:デッドスマッシュの後、他のスキルがより迅速に発動されるように改善されました。
●デッドリーインパクト、コンボ:デッドスマッシュスキルの攻撃範囲が同様に適用されるように改善され、すべてのレベルの攻撃範囲が増加しました。
●闇の精霊:デッドリーインパクトスキルのステップ像に適用された打撃とダメージのルールが統一されました。
●スピンスマッシュとコンボ:クレイジースピンスキルの攻撃範囲が増加され、クリティカル確率が増加しました。
●スピンスマッシュとコンボ:クレイジースピンスキルのモンスター押し出し効果が削除されました。
●コンボ:ハートレスブロウスキルは次のように変更されました。
-スキルを使用後にスピンスマッシュスキルが発動されるように改善されました。
-スキルの集める速度が向上し、集め完了時の攻撃範囲が増加しました。
-スキルの一般的な打撃の打撃数が1打撃増加しました。
●コンボ:アーマーブレイクスキルが再使用待機時間中に使用不可に変更されて、再使用待機時間が3秒に減少しました。
●コンボ:アーマーブレイクスキルのダメージが増加して攻撃範囲が調整されました。

変更前 変更後
1019%x 5 1347%x 5

●コンボ:膝蹴りスキルは↓キー入力時には発動されないように改善しました。
●ショルダーアタックスキルの移動距離がIIIスキルの距離に統一されました。
●デッドリーインパクト降りスタンプ打撃技術後、他の技術の連携がスムーズに改善されました。
●コンボ:足首崩しスキルの攻撃範囲が前方により広く攻撃されるように改善されました。
●コンボ:足首崩しスキルのダメージが増加しました。

変更前 変更後
813%x 5 1147%x 5

●コンボ:デッドスマッシュ技術の移動中打撃時の移動距離が減少する現象が改善されました。
●連:天空斬スキルの上げ打撃動作の攻撃範囲が調整されました。
●←または→+左クリック中に他の技術連携時の動作がぎこちなかった部分が改善されました。いくつかの技術が遅れて発動されます。
●コンボ:デッドスマッシュスキルのスーパーアーマー区間が約0.3秒増加しました。
●コンボ:ハートレスブロウ集め完了時ダッシュスキルを1回使用して移動した後コンボ:ハートレスブロウ技術発動が可能なようになりました。
●マッドネススマッシュスキルのダメージが増加しました。

スキル名 変更前 変更後
マッドネススマッシュI 791%x 4、最大2打撃/ 791%x 5 870%x 4、最大2打撃/ 870%x 6
マッドネススマッシュII 904%x 4、最大2打撃/ 904%x 5 1084%x 4、最大2打撃/ 1084%x 6
マッドネススマッシュIII 1018%x 4、最大2打撃/ 1018%x 5 1221%x 4、最大2打撃/ 1221%x 6

●デッドリーインパクトとコンボ:デッドスマッシュスキルの最後の打撃が6打撃に増加しました。
●コンボ:ニーキックスキルのダメージが1524%x 4打撃で変更され、PvEでクリティカル確率+ 100%が適用されます。
●コンボ:グリップバッシュスキルにPvE打撃数が5打撃に増加しました。
●連:天空斬スキルの2打撃ダメージの打撃数が2打撃増加しました。

 

レンジャー

レンジャーは弓を持った状態では、スキルを使用した後の移動や、他のスキルに連携することが非常に限定的でした。
ほとんどの技術以後、完全に攻撃動作が終了する前までの移動や他のスキルに連携がされていました。このような部分は、スキルの連携に慣れるほど感じにくくなるが、今始まったばかりの冒険家の方々にとって大きな息苦しさになる部分なので、アクション感を損なわない程度でもっと自由にキャラクターを操作できるように改善しました。

瞬時に接近してしまうキャラクターが増えるにつれ、レンジャーは死神の疾風スキルで移動しながら攻撃するだけでは、持久力や被害量の面で十分な牽制ができなくなりました。

ここにコンボ:廻る風スキルを改編して、連続発動速度は少し遅いですが持久力を節約しながら続けて牽制できるようにしました。また、牽制と攻撃がスムーズにできるスキルでも活用できるように、コンボ:廻る風の技術の後にカットスロートアロースキルと同時に溜めが完了した状態で発射できるように改善しました。

覚醒の場合には、遠距離牽制スキルが不足だという意見が多かったです。

そこで私たちは遠距離から牽制できるように遠距離牽制スキルを追加しました。
また、微風の足取りスキルの再使用待機時間中の防御判定がなくてその時間の間に脆弱になる点を補完し、再使用待機時間を2秒に調整して移動型スキルの1種を追加しました。
追加された移動スキーは現在一方向にだけ移動することができるが追ってもっと改善される予定で、風に乗ってスキルも所定の位置ですぐに使用できるようにリメイクされる予定です。
エアスラッシュと、精霊の縛めのコンボスキル、コンボ:ルーテッドスピンスキルはまた、コンボ:突風、コンボ:エアレイドスキルのように、それぞれのスキルに統合される予定です。

レンジャーの強力なスキルである再創造と大自然の摂理スキルは、他のスキルに比べて高いダメージを持っており、長い再使用待機時間を持っていました。
2つのスキルの再使用待機時間を大幅に削減し、より頻繁に使用することができるように改善しました。

打撃が分散されて活用度が落ちるたコンボ:幻滅は、すべての打撃の範囲を一つの範囲で統一化させ、利用率を高めました。

同様の理由から、風の共鳴スキルもすべての打撃の範囲を一つに統一して、エフェクトをこれに合わせて変更しました。
今回のパッチでレンジャーキャラクターもバックアタックを距離に関係なく使用できるようになり、全体的なダメージが上昇しました。

PvPダメージは継続して、他のキャラクターと似たような水準に調整していく予定であり、PvE性能も肯定的な方向に進むことができるよう改善する予定です。

●敵後方から攻撃する場合、バックアタックダメージが適用されるよう改善されました。

メイン武器

●死神の疾風I〜真、カットスロートアローI〜真スキルの分散被害効果が変更されました。

変更前 変更後
2人を超えて打撃時
の打撃ターゲットの両方に均等にダメージが分散されます。
PvPで2人を超えて打撃時5%ずつダメージが減少され、
7人以上の打撃時の70%のダメージのみ適用されます。

●カットスロートアローI〜真スキルの特殊被害効果が変更されました。

変更前 変更後
エアーアタック ダウンアタック

●スキルを使用した後の移動、技術深化、技術スロットに登録された技術発動にスキルがスムーズに連携するように改善れました。

●風乗りスキルを使用時、カメラの方向にキャラクターが回転するように改善されました。

●風乗りスキルを使用して移動中、衝突が適用されないように変更されました。

●風の意志I、IIIスキルの遠隔防御力減少効果が5秒間持続で10秒間持続的に変更されました。

●風の意志IV、ジンスキルの打撃成功効果が10秒間遠距離防御力減少15に変更されました。

●回避ランディングショットスキルは次のように変更されました。

– スキルの動作が変更されました。

– 持久力消費が削除されました。

– スーパーアーマー効果が追加されました。

– ダメージとダメージ数が増加され、ダウンアタックとダウンスマッシュ効果が追加されました。

●死神の疾風I〜真スキルが極:回避ショットスキルを習得した場合には、方向キー+左クリックでも移動し射撃するように変更されました。

– これにより、死神の疾風I〜真スキルを使用時に、持久力が消費されるように変更されました。

●風支配III〜真スキルの打撃数が次のように変更されました。

スキル名 変更前 変更後
風支配III 4回溜め打撃ダメージ314%x 2 4回溜め打撃ダメージ314%x 3
風支配IV 4回溜め打撃ダメージ388%x 2
5回溜め打撃ダメージ881%x 2
4回溜め打撃ダメージ388%x 3
5回溜め打撃ダメージ881%x 3
真:風支配 4回溜め打撃ダメージ776%x 2
5回溜め打撃ダメージ1585%x 2
4回溜め打撃ダメージ776%x 3
5回溜め打撃ダメージ1585%x 3

●風支配I〜真スキルのコレクションの中にはスーパーアーマー効果が適用されるように変更されました。

– これにより、風支配I〜真スキルに再使用待機時間が追加されました。

●風支配II〜真スキルの溜め時に攻撃範囲が徐々に増加するように変更されました。

●コンボ:廻る風スキルは次のように変更されました。

– 再使用待機時間が追加されました。

– 風支配スキルの一般的な被害が適用されるように変更されました。

– 所定の位置と後方に発動時にもダウンアタックが適用されるように変更されました。

– スキルを使用時に、クリティカル確率10秒間10%増加効果が追加されました。

●コンボ:廻る風技術以来カットスロートアロースキルでスムーズに連携できるようになりました。

●コンボ:廻る風技術習得後左軽風移動しながら発動時のカメラ方向にキャラクターが回転するように改善されました。

●コンボ:廻る風技術発動時のカメラ演出が変更され、スキルの発動率が増加しました。

●特定のスキルの基本的な効果に他のスキルの効果が追加されました。
-効果が追加されたスキルは削除されました。

スキル名 削除された技術
風支配 コンボ:自由の翼
コンボ:廻る風 コンボ:大気の息吹I、II、コンボ:横切る風I、II
風の通り道 コンボ:シャープフェザーI、II、III、コンボ:コンボ:風の口づけ
死神の疾風 コンボ:裂開創I、II
回避爆発ショット コンボ:風の翼I、コンボ:クラッシュウォールI、II

●死神の疾風、強:死神の疾風スキルを特定の状況で使用したとき精神力が回復していなかった現象が修正されました。

●死神の疾風、強:死神の疾風スキルを極:回避ショットを習得した後、移動し使用したとき、精神力回復量が異常だった現象が修正されました。

●回避爆発ショットスキルを再使用待機時間中発動時、第二発動で無敵が適用された現象が修正されました。

●ウィンドアロースキルが演出に合わせて発射動作が変更されました。

●ウィンドリッパースキルの発射前の先行動作の速度が上方修正されました。

●風に乗る意思スキルの攻撃の方法が指定された位置を攻撃するのではなく、照準されたところの攻撃が適用されるように変更されました。
-これにより、矢が飛んで時間だけ攻撃が遅くなります。

●暴風の矢撃の射撃スキルは次のように変更されました。

– スキルを使用中極:回避ショットに連携時の動作が空中回避ショットに連携するように変更されました。

– 着地までスーパーアーマー効果が適用されるように改善されました。

– 打撃成功時10秒間遠距離防御力減少-12効果が打撃成功時10秒間、移動速度減少25%に変更されました。

●極:風支配、超:風支配技術の後回避ランディングショットに連携することができるように追加されました。
●大地の使命スキルの命中力増加効果が周辺味方にも適用されるように改善されました。
●守護の剣I〜III、真段階の精神力回復効果が削除されました。
●精霊の精神治癒スキルに精神力回復効果が削除されました。
●急所狙いI〜IIIスキルの持久力消費量が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
急所狙いI 持久力消費50 持久力消費量20
急所狙いII 持久力消費50 持久力消費30
急所狙いIII 持久力消費50 持久力消費40
●回避爆発ショットスキルを使用時に、方向を転換し、使用しても無敵が維持されるように改善されました。

伝承

●強:死神の疾風スキルを前方に使用したとき、連続発動速度が増加しました。

– これにより、スピンキック中、強:死神の疾風スキルが発動されないように変更されました。

●強:極:死神の疾風の技術の効果にダウンアタックが追加されました。

●強:再創造スキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
 再使用待機時間17秒  再使用待機時間12秒

●強:再創造スキルのダメージが変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ1250% 打撃ダメージ1450%

●強:大自然の摂理スキルの攻撃範囲が増加しました。

●強:大自然の摂理スキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
再使用待機時間14秒 再使用待機時間12秒 

●強:大自然の摂理スキルのダメージが変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ1337%x 8 打撃ダメージ1511%x 8

●強:風の通り道スキルのPvPダメージ数の減少が削除されました。

●強:死神の疾風スキルの分散被害効果が変更されました。

変更前 変更後
2人を超えて打撃時
の打撃ターゲットの両方に均等にダメージが分散されます。
PvPで2人を超えて打撃時5%ずつダメージが減少され、
7人以上の打撃時の70%のダメージのみ適用されます。

●強:カットスロートアロースキルの分散被害効果が変更されました。

変更前 変更後
2人を超えて打撃時
の打撃ターゲットの両方に均等にダメージが分散されます。
PvPで2人を超えて打撃時5%ずつダメージが減少され、
7人以上の打撃時の70%のダメージのみ適用されます。

●強:カットスロートアロースキルの特殊被害が変更されました。

変更前 変更後
エアーアタック ダウンアタック

覚醒

●新規技術の3種が追加されました。
-精霊の銀河
-守護する風
-大草原の風

 

●大自然の摂理スキルの攻撃範囲が増加しました。

●大自然の摂理I〜IIIスキルの再使用待機時間が減少しました。

スキル名 変更前 変更後
大自然の摂理I 再使用待機時間19秒 再使用待機時間16秒
大自然の摂理II 再使用待機時間17秒 再使用待機時間14秒
大自然の摂理III 再使用待機時間15秒 再使用待機時間12秒

●大自然の摂理I〜IIスキルのダメージが増加しました。

スキル名 変更前 変更後
大自然の摂理I 打撃ダメージ1008 x 8 打撃ダメージ1244 x 8
大自然の摂理II 打撃ダメージ1144 x 8 打撃ダメージ1376 x 8

●大自然の摂理スキルのすべての防御力減少効果が増加しました。

変更前 変更後
打撃成功時10秒間すべての防御力減少15 打撃成功時10秒間すべての防御力減少20

●風に溶け込む刃スキルの2打撃攻撃範囲が増加しました。

●再創造スキルの発動率が増加しました。

●再創造スキルの攻撃範囲が増加しました。

●再創造スキルを使用した後、他のスキルでの連携がよりスムーズ改善しました。

●精霊の怒りスキルのダメージが増加しました。

スキル名 変更前 変更後
精霊の怒りI 打撃ダメージ817 x 6 打撃ダメージ980 x 6
精霊の怒りII 打撃ダメージ978 x 6 打撃ダメージ1124 x 6
精霊の怒りIII 打撃ダメージ1127 x 6 打撃ダメージ1269 x 6
精霊の怒りIV 打撃ダメージ1384 x 6 打撃ダメージ1522 x 6

●精霊の怒りスキルを使用中微風の足取り連携がよりスムーズ連携するように改善されました。

●精霊の怒りスキルを使用時精神力回復効果が生命力回復効果に変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時ダメージに精神力+15回復  打撃成功時打撃ごとに生命力+30回復

●精霊の怒りスキルの発動速度がさらに速くなりました。

●風の共鳴スキルを使用中、微風の足取りスキルでの連携がよりスムーズ連携するように改善されました。

●コンボ:白風スキルを使用中微風の足取りスキルでの連携がよりスムーズ連携するように改善されました。

●微風の足取りスキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
再使用待機時間03秒 再使用待機時間2秒 

●風の便りスキルを再使用待機時間中の使用時に、移動距離が減少しないように変更されました。

●風の便りスキルの攻撃範囲が増加しました。

●コンボ:乱れ疾風スキルの再使用待機時間が減少しました。 

変更前 変更後
再使用待機時間6秒 再使用待機時間4秒 

●コンボ:乱れ疾風スキルの攻撃範囲が増加しました。 

●風の輪舞スキルの再使用待機時間が減少しました。

変更前 変更後
再使用待機時間07秒 再使用待機時間5秒 

●風の輪舞スキルの攻撃範囲が増加しました。

●大地の使命スキルを精霊剣状態でも使用できるようになりました。
●コンボ:突風、コンボ:エアレイドスキルが削除され、既存のスキルに統合されました。
●微風の足取り
-微風の足取りスキルを前方に使用する際の移動距離が増加しました。
-微風の足取りスキルを前方に使用する際、他のスキルでの連携がよりスムーズ連携するように改善されました。

●コンボ:幻滅、風の共鳴スキルが範囲内打撃に成功すると、すべての打撃が適用されるよう改善されました。

●コンボ:突風スキルがパッシブ化されて風の便り、風の輪舞、コンボ:乱れ疾風スキルに統合されました。
●コンボ:エアレイドスキルがパッシブ化されてエアスラッシュスキルに統合されました。

アーチャー

●敵後方から攻撃する場合、バックアタックダメージが適用されるよう改善されました。

リトルサマナー

●回避移動、回避攻撃やウォーターフロースキルを左軽風発動した時、カメラの方向にキャラクターが回転するように改善されました。
●前方回避移動を↑+ Shiftキー(連続入力)にも発動できるようになりました。

シャイ

●フローキャストとハープを演奏するとき、椅子が露出されなかった現象が修正されました。

ノヴァ

●星の環スキルで召喚された恒星を重力融合スキルで読み込むことがとき断続的に重力融合スキルの効果は適用され恒星が消えなかった現象が修正されました。
●星の環スキルで召喚された恒星がノヴァに返ってこない状況のときに恒星が消えずさまよっていた現象が修正されました。
●星陵、凍てつく環技術以来召喚された恒星がないにも重力融合スキルが発動され、スキルの効果が適用された現象が修正されました。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 1
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです