他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫マノスアクセ統一(テストサーバー)

小ネタ,黒い砂漠

2018/11/2のテストサーバーのアップデートでマノスアクセが統一されたようです。

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40383

https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?BoardMasterNo=1&CountryType=en-US&SearchType=&SearchText=&isProgress=True&BoardType=0&boardNo=165

 

今までは加工の熟練度を上げるには、マノス加工アクセを装備して

採集熟練度を上げるには、マノス採集アクセを装備する必要がありました。

これが、マノス新アクセを用意すれば、加工も採集も釣りもすべての熟練度が上昇するので大分緩和になりましたね。

個人的にはインベントリの圧迫が少なくなるので、嬉しいですね。

 

今までのマノスアクセは作るためにデイリーアイテムを15個集めなきゃいけなかったり、強化素材も尖った&堅いそれぞれ10個+黒い石だったり強化費用も半端ない。

でも真Ⅰになっても、熟練度の伸びは+15とかそんなもんしか伸びない…

これを採集用、加工用、錬金用とかそれぞれの種類を揃えないといけないので、韓国では結構評判が悪かったみたいです。

個人的には生活コンテンツ特化でプレイしている人が、さらに採集特化する人、錬金特化する人と個性が出て、今までの感じでもそれはそれで良かったような気がしますけどね。

 

あとはマノス採集服やマノス加工服も

『マノス伐採服』『マノス樹液服』『マノス採掘服』…etc

このように分かれていたのを、新マノス採集服として統一されるみたいです。

加工も同じくですね。

ただ、ツールは今までと同じようにマノス樹液採取道具、マノス伐採斧…などそれぞれ用意する必要があります。

加工も同じくですね。

 

マノスアクセの制作材料が気になる所ですね。

前より作るの難しくなるのかな?ドロップ場所はそのままなのかな?

まだまだ生活熟練度は調整中みたいですね。

ここまで引き延ばしてるんだから、しっかり調整終わってから日本に実装して欲しいですね。

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです