他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫重帆船の緑装備を+10まで強化してみた

海洋の時代,黒い砂漠

●重帆船に装着できる装備4種を追加
 エフェリア重帆船: トロの艦砲
 エフェリア重帆船: トロの帆
 エフェリア重帆船: トロの船首像
 エフェリア重帆船: トロの装甲
・重帆船の装備を強化する際は、
 太陽の光を込めたブラックストーンと月光が宿ったブラックストーンが必要です。
・2つのアイテムは下記の加工式を通じて獲得できます。
・太陽の日差しを含んだブラックストーン 10個 + スターライト水晶 1個 = 太陽の光を込めたブラックストーン 1個
・月明かりが漂うブラックストーン 10個 + スターライト水晶 1個 = 月光が宿ったブラックストーン 1個
・重帆船の装備4種とスターライト水晶は大洋コイン商店のラビニアから購入できます。

2019/11/13(水)メンテナンスに伴う仕様調整のお知らせ
https://blackdesert.pmang.jp/notices/2662

 

先日のアップデートで、日本にも重帆船の緑装備が実装されました。

カラスの巣で購入可能。

1部位 10,000海洋コインとお高めです。

強化に必要な素材は

太陽の日差しを含んだブラックストーン 10個(10コイン×10個) + スターライト水晶 1個(100コイン) = 太陽の光を込めたブラックストーン

・月明かりが漂うブラックストーン 10個(20コイン×10個) + スターライト水晶 1個(100コイン) = 月光が宿ったブラックストーン 1個

1~5までが1回強化挑戦するのに200コイン

6~10までが1回強化挑戦するのに300コインですね。

 

 

肝心の強化成功率が気になったので、試しに1個買って強化してみました。

細かいSSは面倒くさいんで撮っていません。すんません。

 

強化値 スタック 成功率
0→1 3 74.20%
1→2 3 73.20%
2→3 3 65.00%
2→3 4 70.00%
2→4 14 80.00%
3→4 3 58.50%
3→4 6 72.00%
4→5 3 52.00%
4→5 8 72.00%
5→6 3 39.00%
5→6 14 72.00%
6→7 3 32.50%
6→7 23 72.50%
7→8 3 26.00%
7→8 26 70.40%
8→9 3 19.50%
8→9 31 61.50%
9→10 3 15.60%
9→10 33 51.60%
9→10 40 60%
9→10 43 63.60%

+10まで強化するのに使ったブラックストーンは

太陽の光を込めたブラックストーン 5個
月明かりが宿ったブラックストーン 7個

でした。合計3,100コインですね。

さすがに海洋コイン200枚,300枚は大きいので、なるべく70%に近づけて強化しました。

緑なので、成功確率は高め。楽ですね。

1部位あたり購入費用10,000コイン、強化費用が4,000コイン程度と考えておけば、よいのではないでしょうか。

 

重帆船トロ機器10川情報(現他州の) (inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43727?p=2

ちなみに韓国の画像ですが、他の部位はこんな感じです。

艦砲にPvPダメージの表記が無いくらいで、数値は日本と変わらないと思います。

 

 

 

11月12日(火)アップデート案内

 

●エフェリア重帆船増築材料を交換してくれる物々交換の登場条件が緩和されました。

物々交換必要累積回数が半分に減少し、発生確率も上方修正されました

テストサーバー 11/12アップデート案内より
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=717

先日テストサーバーで海洋関連のアップデートがありました。

派手な真珠結晶と、派手な岩塩の塊が10,240回だったのが、5,120回でリストに出てくるようになるみたいですね。

5,120回ならもうすぐ達成!

なので10,240回は諦めて、交渉回数より海洋コインを重視にやっていこうと思います。

というか、今のペースだと10,240回到達する前に他のデイリー素材が集まってしまいそうなので、派手な系はコインで交換する前提でこうかと考えていた所でした。

他にも『交易レベルの追加』や『交換回数が交渉力に変更』など、海洋関係の修正が大掛かりなので、韓国に次週に実装されるかすらも分かりませんけどね

5,240回の緩和が日本にも早めに入ったら1600コイン浮いたぜラッキーという感じですね。

 

 

装備3部位 30,000コイン
強化3部位 12,000コイン
派手な真珠結晶 16000×35=56,000コイン
派手な岩塩の塊 16000×35=56,000コイン

合計154,000コイン

あと約12万コインですね。ひぃ…

デイリー素材が集まるのが25日後の予定なので、一日4800コイン。

キッツいなぁ…間に合わないかもしれん。

 

154,000コインってマノスアクセが123個買えるんだよね。

1個180Mだとして、税金引いた後でも、18.8G

188億……

重帆船はお金じゃないんだ、ロマンなんだ…そう考えることにしますw

 

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです