他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫アーチャーLv59達成&よく使うスキル

その他, 黒い砂漠

 

なんだかんだで、アーチャーが59になりました。

 

とりあえず狩りでよく使うスキルを纏めてみた。

PvE限定で、2日使っただけの個人的感想なので参考程度に見てください。

12/14追記

グラウンドブレイクショットがMAXまで取得したら使いやすくなったので、一部書き換えました。

12/23追記

覚醒スキルが出揃う前の記事なので、今はもう参考になりません。

 

 

優先して取りたいスキル

メテオシャワー

他のスキルの後にスペース打つと発動するので、繋げやすい。

CTも短く使いやすい。

でも、全段HITする範囲が意外と狭い気がする。

 

大地の源

ちょっと溜め動作があるけど、威力も範囲もそれなりにある。

10秒間遠距離攻撃力+10が付く

スキル特化で8秒間MOB攻撃力+25と12秒間命中8%アップをつくので、バフスキルとしても優秀。

 

スピリットブレット

ちょっと溜め動作があるけど、高威力、飛距離も長い

CT13秒と長めだけど、よく使うスキル。

 

レイニングアロー

高威力、それなりの範囲

結構飛距離眺め。

ただ、弓なりに矢が飛ぶので密着してると当たらない。

ちょっとした狩り残しや、先制攻撃でたまに使う。

スキルスロットに入れて使ってる。

 

ルミナスエクスプロージョン

高威力、広範囲、SA付、CT6秒と神スキル

バウンド(MOBのみ)

使用頻度一番高い

 

グラウンドブレイクショット

CT5秒と短めながら、高威力

MOBを押し出す&ダウンを取れるので

このスキルで距離を取れば、レイニングアローが当てやすくなる。

ルミナスエクスプロージョンと並ぶ優秀なスキル

 

あまり使わないけど、あれば便利なスキル

ウィングオブジャジメント

威力は低いけど、スキル特化にMOB攻撃+20と命中+3%がつく

ノックダウンがついてるので、初手にこれを打ってスペースキーでメテオシャワーに繋げたり使ってる。

持久力の消費200なのでキツイ。

 

ルーツチェーン

SA付きでスキル使用時に10秒間クリティカル+30%バフと、相手への色々なデバフが付く

MOBを纏める効果もついて優秀そうに見えるけど、威力低い&モーション長いであんまり使わなかった。

 

シルビアの槍

威力は低いけど、MOBを纏められる。

スキル使用時、『2秒間 自分の防御力10減少』というデバフが付く謎

 

 

 

とりあえずルミナスエクスプロージョン、大地の源、グラウンドブレイクショット、スピリットブレットを軸にメテオシャワーでごまかす感じで使っています。

スピリットブレス関係は全く使ってないです。

PvEはいくら飛距離があっても、遠くを倒すとドロップを拾えないので、使い勝手が悪いスキルが多いですね。

覚醒スキルのコールオブルトラゴンや、ルーツアッパーがあまり使えないので、貴重な覚醒スキル枠が勿体ないですね…

キックなど近接攻撃スキルは前方ガードやSA付が多いのでPvPでは活躍しそう?

 

現状覚醒クエストが実装されていないみたいです。

そのクエスト依頼で得られる『監視者』というスキルが前提取得条件になっているスキルが多数ある状態なので、まだアーチャーの本領は発揮できていない感じでしょうかね。

ただ、どのスキルも相手と距離を取りつつ戦うスキルなので、PvEでは使いづらそう。

PvEで使えそうなのは渇望の爪くらいかなって感じがしますね。

まだ本領発揮してないので何とも言えないけど、アーチャーは狩り性能は低めでPvP向きな感じがしますね。

 

 

覚醒クエスト追加はいつくるのかな?

年内には来ると良いですね~

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ