他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫シーズン制サーバーについて(テストサーバー)

その他,韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2020年3月5日テストサーバーのアップデートがありました。

3月5日(木)アップデート案内
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=828

シーズン制サーバーについて告知があったので、軽くまとめておこうと思います。

 

シーズン制サーバーの導入

一定期間のみオープンする新しいサーバー

シーズン制キャラクターとして作ったキャラのみ入ることができる。

シーズン制キャラクターはシーズンサーバーと通常サーバーどちらも入ることできる。

●シーズンサーバーは公式サーバーのオルビアサーバーと同じ経験値増加効果が適用されます。

– ただし、オルビアサーバーとは異なり、経験値増加効果に適用される最大レベル制限がありません。

オルビアサーバーとと同じ経験値バフを得る事ができ、バフを受けられる制限レベルも無い。

 

●シーズンサーバー専用装備トゥバラ武器、防具、アクセサリーが追加されました。

シーズン制サーバー専用の装備。

武器防具は真Ⅴで、既存のボス装備の真Ⅳと同等です。意訳として仮にツバル装備としておきます。

2020年6月3日追記
日本公式でトゥバラ装備と発表があったので、表記を統一しました。

アクセは真Ⅴで、既存の黄アクセ真Ⅳ真Ⅲと同等です。

 

●シーズンサーバー専用機器トゥバラ装備はボス装備に比べて装備強化確率が高くなります。

– トゥバラ武器と防具は狩りを通じて難なく獲得することができます。だから耐久度を回復するにボス装備と比較すると比較的簡単な方です。

強化確率や耐久回復は既存のボス装備に比べて簡単なようです。

 

●シーズンサーバーは、一定期間を周期運営されます。
-終了日は別途告知を介してガイドいたします。

– シーズンサーバーがシャットダウンされると、シーズンのキャラクターは、一般的なキャラクターになります。

– シーズンサーバーでの強化に成功したシーズン専用装備は、シーズンが終了したときに強化段階のまま通常のサーバー機器に切り替えます。

※一般的なサーバー機器への切り替え時に、生成したシーズンキャラクター帰属状態に移行されます。

シーズン制サーバーの期間がどのくらいになるのかは未定。

終了日は別途告知でアナウンスがあるそうです。

シーズン制サーバーが終わると、シーズン制キャラクターは通常のキャラクターと同様に残るそう。

サーバー終了と同時に消えるわけでは無さそうですね。

>- シーズンサーバーでの強化に成功したシーズン専用装備は、シーズンが終了したときに強化段階のまま通常のサーバー機器に切り替えます

シーズン制装備の制作難易度にもよりますが、真Ⅴまで強化出来ればキャラクター帰属になりますが、ALLボス真Ⅳ装備&真Ⅲ黄アクセの装備として残ります。

伸びしろはありませんが、総額250億シルバー相当と考えると中々の額になりそうです。

 

シーズンサーバーで特定の条件を達成すると、シーズン終了後、通常のサーバーに移動する

真Ⅴ:カポティアイヤリングや真Ⅴ:カポティアリングのいずれかを選択して得ることができますので、正式なアップデート時に、この条件もぜひチェックしてみてください9(’ᗜ’*)و

[GMノート]新規サーバーオープン!シーズンサーバーが何ですか?
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1160&countryType=ko-KR

韓国公式のGMノートでは、特定の条件を達成すると真Ⅴカポティアを入手可能と言うことで他にも報酬があるかもしれませんね。

逆に特に美味しい報酬が無いとすると、既に真Ⅴボス装備や真Ⅳアクセを揃えている人にとってはわざわざシーズン制サーバーでプレイするメリットが無いので、何かしら他にも報酬を用意しているんじゃないでしょうか。

 

2020年3月5日20:30追記

invenに色々試した人がいたので、まとめておきます。

・既存のメイド、キャンプ、ペットはシーズン制サーバーでも使用可能

・シーズン制キャラクターは本サーバーに入れるが、既存装備と錬金石は装備出来ない。

しかし、マノス生活服や、生活道具は装備可能。

・馬経由で、本サーバーの料理や、エリクサーを移すことができる。

・行動力、貢献度も共通

・取引所も本サーバーとシーズン制サーバー共通。

シーズンサーバーに簡単な情報(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44936

 

 

ではでは~ノシ