他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫マンシャウム・ナクの石 召喚書を70枚やってみた

小ネタ,黒い砂漠

お金が一杯あるので、前からちょっと気になってた事をやってみることに。

ということで、マンシャウム・ナクの石 召喚書を70枚やってみました

本当は100枚の予定だったけど途中で眠すぎて断念

一枚あたり1分20秒~1分30秒くらいで、合計1時間40分くらいでした。

 

報酬で経験値とスキル経験値が貰えるんだけど

レベル61で50.068%→50.593%になりました

0.525%/70枚=0.0075%=1枚ですね

自給0.3%くらい?意外と入ってびっくり

スキル経験値は1583の72%→1585の63%でした。

 

 

 

そして70個開封した結果がこちら!

ブラックストーン武器 279個

ブラックストーン防具 627個

ペリドットの花びら 209個

ハンターの印章 70個

カプラスの石 26個

森の震怒 2個

水の精霊石の欠片 30個

ナク呪術の標識 103個(82,400シルバー)

シルバー 2,148,985シルバー

 

試行回数は少ないけど、ざっくり色々計算してみる。

取引所の税率&プレパケで手取り0.845%とします。

 

カプラス以外は取引所売りの場合

今回はカプラスの石を得るために行ったので、他のアイテムを全部売価するとします。

黒石はどちらも21万だとして

279+627+35(印章)=941個

941*210,000*0.845=166,980,000

ペリドットの花びらは10枚で幻想馬素材と交換なので20個分

20*500,000*0.845=8,450,000シルバー

森の震怒は現状売れないので価値無しにします。

水の精霊石の欠片は単体30個じゃ錬金できないけど、錬金一回分の平均で2個として花びらの端数と合わせて3個計算にします。

500,000*3*0.845=1,267,500

 

↑の取引所で売った金額と、ナク術の標識を換金+シルバー2,231,385合わせて

合計178,928,885シルバー

 

召喚書購入代金は630,000*5枚*70枚=220,500,000シルバー

つまり実質41,571,115シルバーと1時間40分かけて、カプラス26個+経験値(自給Lv61で0.3%程度)って事ですね。

 

うーん、これなら狩りしてたほうがマシかも・・・w

 

 

他の場合も計算してみる

 

70個のうち、ナクの耳飾りが1個出てた場合

>合計178,928,885シルバー

これにナクの耳飾り1個出た場合50,000,000シルバーで取引所に出品するとする50,000,000*0.845=42,250,000シルバー

合計221,178,885

召喚書代金を引くと実質678,885シルバーと1時間40分かけて、カプラス26個+経験値(自給Lv61で0.3%程度)

こうなると、カプラス欲しい場合はなかなかありかもしれないですね。

それでも1時間40分戦闘に拘束されるので、微妙かも…

 

70個のうち、ナクの耳飾りが2個出てた場合

>合計178,928,885シルバー

これにナクの耳飾り2個出た場合50,000,000シルバー×2つで取引所に出品するとする100,000,000*0.845=84,500,000シルバー

合計263,428,885

召喚書代金を引くと1時間40分かけて、カプラス26個+経験値(自給Lv61で0.3%程度)+42,928,885シルバー

こうなってくると美味しい!

 

カプラス含め全部自分で使う場合

黒石とか幻想馬素材など取引所で買ってる人の場合ですね。

自分もこれにあたります。

黒石はどちらも21万だとして

279+627+35(印章)=941個

941*210,000=197,610,000

 

幻想馬素材が花と精霊石の破片合わせて23個とする

500,000*23=11,500,000

カプラスは1個100万だとして

1,000,000*26=26,000,000

ナク標識+シルバーが2,313,785

合計237,423,785シルバー

召喚書代金を引くと1時間40分かけて

16,923,785シルバーの価値の物品と経験値(自給Lv61で0.3%程度)ってことになりますね。

こうなると貴重なカプラスが20~30確定でシルバーも1600万って考えると、美味しいかも

ナクの耳飾りが出たら取引所流して42Mだもんね。

ただ、ナク召喚書ばっかりやっても黒石が使いきれずどんどん溜まっていくので、いつか黒石を売ることを考えるとやっぱり美味しくない気がする…

 

 

70回と試行回数は少ないけど、やってみた感じ

呪術人形を拾った分や、黒石が足りないので買うような時はありかなと思いました。

ただ、武器石が少なめなのが難点。

印章は防具石と交換するので、武器は購入するけど防具は余るんだよね。

カプラス3Mとか幻想馬素材を2Mで予約して買うような人は、黒石売っても黒字になりそうなので、良いかもしれませんね。

今回は出なかったけどナクの耳飾りが出れば美味しいのでそこのギャンブル要素もありますね。

まぁ、自分は当分やらないと思いますw

 

ではでは~ノシ

 

 

 

小ネタ,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...