他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年9月10日テストサーバーアップデート(リブート以外翻訳)

黒い砂漠

2021年9月10日 テストサーバーアップデートがありました。

格闘家のリブート、先週のウォーリアとレンジャーのキャラリブートの再調整、狩り場のドロップアイテム調整、トゥバラ強化緩和、エルビア難易度調整、拠点占領戦調整などが主な内容です。

こちらでは、リブート以外の内容を翻訳して載せておきます。

今週のキャラクターリブート関連は↓をご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

アイテム

●朝を描く花びらや夜明けを描く花びらに加工された精霊水にさらされるフレーズが下記のように変更されました。

変更前 変更後
“偉大な冒険家で誕生した回復剤です。"
製作者:家門名
“偉大な冒険家によって取り戻したカーマスリブの遺産です。
" 継承者:家門名

●カルフェオンとメディア地域で獲得できるアイテムが調整されました。

– 調整された領地の各地域には、以下のとおりです。

カルフェオン 지역
捨てられた修道院
カルフェオン神殿
ケプラン鉱山
エントの森
サウニールの駐屯地
ゲハク平原
マルニの実験から
グルトニー洞窟
ギュント丘
メンフクロウの森
ブリの木遺跡
難民キャンプ
北部の小麦農場、地下
旧ダンデリオン
カランダ尾根、マンシャ森
ルツム族駐屯地
ヘッセ領域
カイア湖
メディア地域
廃鉄鉱山
放浪盗賊の駐屯地
メイン族の巣窟
ソサン駐屯地(シュルツ近衛除く)
カブト族の駐屯地
古代遺跡発掘地
エルリック寺院
兵士の墓
マルニ第2の実験場
ハスラ古代遺跡(クラトゥカ古代遺跡を除く)

– 上記の地域でモンスター討伐時獲得することができる戦利品の部品で以下のアイテムが削除されました。

削除された戦利品の種類 アイテム名
装備類のアイテム ルーの失われたヘルム、ルーの失われた鎧、ルーの失われた手袋、ルーの失われた靴
貿易品アイテム 巨人族石像欠片、純度の高い硫黄席、粉砕族牙ネックレス、故障したゴーレムの核、
完全なゴーレムの核、狂信の呪術パッケージ、兵士の遺品
その他のアイテム 溶けた鉄欠片、溶け出した銅欠片、溶け出したプラチナの欠片など

●上記の地域でモンスター討伐時獲得することができる戦利品部品を以下のようにボックスの形で獲得されるように改編された。

変更前の戦利品 変更後の戦利品
各クラス別
バレス、ユリア、クレア、セレス、カリス主な武器全体85種のアイテム
バレスメイン武器箱,ユリアメイン武器箱, クレアメイン武器箱,
セレスメイン武器箱, カリスメイン武器箱
各クラス別
攻撃、命中型、防御型、クレア補助武器全体の75種のアイテム
攻撃型補助武器箱、命中型補助武器箱、
防御型補助武器箱、クレア補助武器箱
各部位別
アゼリアーナ、ザレス、タリス、タリス、グルニル、ヘラクレスのオーラ、
フィーボのオーラ、フォルトゥーナの幸運防具32種のアイテム
アゼリアーナ防具箱、ザレス防具箱、タリス防具箱、
タリス防具箱、グルニル防具箱、ヘラクレスのオーラ防具箱、フィーボのオーラ防具箱、フォルトゥーナの幸運防具箱
各部位別
部位別ユリア、バーレス、してス、アリシア、カリス、タリスアクセサリー24種のアイテム
かすかなネックレス箱、かすかなイヤリングボックス、
かすかなリングボックス、かすかなベルトボックス
無限魔力水晶全体46種のアイテム かすかな魔力水晶ボックス

– 上記のボックス開封時、確率に基づいて、すべてのクラスのアイテムの中から1種獲得されます。また、強化されていない機器とアクセサリーのみ獲得可能です。

– 上記の地域でモンスター討伐時獲得することができる戦利品の部品のうち、ブラックストーンパッケージが追加されました。

アイテム名 アイテム説明
ブラックストーン(武器)パッケージ 開封時指定された確率に基づいてブラックストーン(武器)20〜50個を獲得しています。
ブラックストーン(防具)パッケージ 開封時指定された確率に基づいてブラックストーン(防具)20〜50個を獲得しています。

カルフェオンやメディアにはドロップされるものが多すぎました。
これによって、今すぐ必要ではないにもかかわらず、かばんがいっぱいになって不便をお届けしましたが、これを解消するためにドロップされる物品を整理しました。

●次のバレンシア地方のモンスター戦利品が調整されました。

バレンシア地域
バシム族の駐屯地
ティティウム谷
砂漠ナーガ神殿
カドリー廃墟
ガハーズ盗賊団の巣窟
三日月神殿
ワラゴンの巣
タルタル平野(ケンタウロスの群れ)
バジリスク巣窟
ルード硫黄鉱山
フィラク刑務所

-これで、この地域は、既存の戦利品ではなく、新たな戦利品がドロップされます。(既存の戦利品の価格はそのまま維持されます)
-地域のモンスター退治時に獲得することができる戦利品の在庫一掃類アイテムがドロップされる確率が100%に変更されました。
※ただし、この内容は、黒い砂漠研究所で確認することができず、すぐに公式サーバーに適用される予定です。

バレンシア地域の戦利品が改善されました。
これからは、既存の戦利品ではなく、新たな戦利品がドロップされます。この内容は、シーズンを開始したばかりのトゥバラ装備を得た状態で、主に成長体感を感じることができるのは、バレンシア地域であるが、それに反して戦利品のバランスが比較的低かった。
これからの地域で狩りをしても、従来よりも多くの戦利品を得ることができるように調整しました。そしてこの地域は、新規の冒険の方が「アイテム獲得の増加スクロール」を使用しなくても基本的なガラクタを得る大きな違いがないように、ドロップ確率を100%に調整しました。

●トゥバラ機器、アクセサリーの強化成功確率が以下のように変更されました。
-トゥバラ機器の変更された強化成功確率は以下のとおりです。

強化しようとする段階 基準の強化確率増加数値 既存の成功確率 変更後の成功確率
真Ⅱ 20 36.00% 60.00%
真Ⅲ 30 32.00% 60.00%
真Ⅳ 40 25.00% 35.00%
真Ⅴ 60 21.00% 35.00%

– トゥバラアクセサリーの変更された強化成功確率は以下のとおりです。

強化しようとする段階 基準の強化確率増加数値 既存の成功確率 変更後の成功確率
真Ⅰ 10 84.00% 84.00%
真Ⅱ 20 70.00% 77.00%
真Ⅲ 30 64.00% 72.00%
真Ⅳ 35 51.00% 59.50%
真Ⅴ 40 36.00% 50.40%

●時間が染み込んだブラック・ストーン、トゥバラ鉱石、製錬された魔力のブラックストーンアイテムの説明に獲得方法と取得狩り場情報が追加されました。
●トゥバラ武器、防具の最大耐久度の回復をトゥバラ鉱石を利用して行うことができるように変更されました。
●トゥバラ武器、防具を製錬された魔力のブラックストーンとして確定強化時、消費される最大耐久度の量が次のように変更されました。

変更前の最大耐久度消費 変更後の最大耐久度消費
50 20

トゥバラ機器やアクセサリーの強化確率が変更されました。事実、この部分は、悩みが多かった。特に冒険の方がいただいたご意見を整理すると確率が低い部分もあったが、いわゆる「章広告広場光」と呼ばれる、強化段階が下がるシステムにも難しいの意見があったからです。私たちは、この方法の変更をしたいですかも悩みましたが、これは黒い砂漠の基本強化システムであるため、トゥバラの場合にのみ、ルールを変更すると、後日さらに混乱を与えることができると判断しました。

これ現在のシステムは維持するが、基本的な強化確率を比較的高く設定しました。(現在なると、既存の季節トゥバラ機器の中間の難易度)と強化段階が下落する部分で難しい部分は、「真Ⅱ-真Ⅲ」区間であるので、真Ⅰ-真Ⅱ-真Ⅲ段階の強化基本的な確率を大幅に上昇しました。真Ⅳと同(IV)の場合には、真Ⅲと真Ⅳを成功した時プガルが支給してくれる40/60スタックに基づいて35%程度が維持されることができるように変更しました。

最後に、今日公開したこの内容は、後日公式サーバーに導入されたとき、あなたの意見に応じて変更することができる点参考お願いします。

モンスター

エルビア地域狩り場が次のように変更されました。

狩り場 推奨攻撃力 変更内容
ビラーギ山塞 250 → 240

推薦攻撃力の変化に応じビラーギ山塞モンスターの攻撃力と防御力が調整されました。

うまくいけば山塞の境界数値が個人に適用されるように変更されました。
ビラーギ山塞の境界値が従来よりも迅速に積み重ね変更されました。
非いう討伐時、宝の鍵を獲得することができるように変更されました。
キーはビラーギ山塞の地下倉庫で宝箱を開けた使用することができます。

祭壇インプ生息地 250 → 240

推薦攻撃力の変化に応じ、一般インプモンスターの防御力が調整されました。
<不安定な魂>インプモンスターの生命力と防御力が調整されました。

祭壇インプ生息地のモンスター出現場所が変更されました。
祭壇インプ生息地のモンスターの再出現時間が従来よりも迅速に変更されました。

廃城跡 270 → 250 推薦攻撃力の変化に応じ廃城跡モンスターの生命力、攻撃力、防御力が調整されました。
沼地ナーガ 沼地 270 → 260 推薦攻撃力の変化に応じ沼地ナーガの生命力と防御力が調整されました。
沼地ナーガ部隊長は、他のナーガ無理に関係なく、ナーガ無理を召喚するように変更されました。
沼地フォガン 沼地 270 → 260 推薦攻撃力の変化に応じ沼地フォガンの防御力が調整されました。
ブラッディ修道院 ブラッディ修道院の一部の場所のモンスター出現個体数が増加しました。
オークキャンプ オークのキャンプ一部の場所のモンスター出現個体数が増加しました。
オークのキャンプ一部の場所のモンスター出現場所が変更されました。

※その更新内容のうち「戦利品」のバランスはまだ黒い砂漠研究所に反映されていない。
この変更は、公式サーバーに直接導入される予定の点参考お願いします。

エルビア地域は、すでに人気のあるオークのキャンプとブラッディ修道院を除いて、残りの地域に変化を与えました。まずビラーギ山塞、祭壇インプ生息地、廃城跡、沼地ナーガ、沼地フォガンの場合敷居を少しずつ下げて240〜270の攻撃力の冒険の方が挑戦をすることができるようし、戦利品たちも低下状態に合わせて調整しました。これにより、推薦攻撃力をオーバーした冒険家の方々は、従来と比較して少し多くの戦利品を得ることができます。

三護符としては、まず、ビラーギ山塞の場合ギミック要素である懸賞手配システムが競争ではなく個人に割り当てられる方式に変更し、祭壇インプの場合には、ギミックをより活用できるように基本的なモンスターの再出現時間を減少させた。ブラッディ修道院とレッドオークの場合には、いわゆる「良い場所」といわれる地域のほか、残りの地域にモンスターを追加で配置して、より広く狩り場を活用できるように変更しました。

そして今回含まれなかったのですが、廃城跡の場合はギミック要素が城内ではなく城外でも活用できるような形に改善されていきます。廃城跡は9月中にアップデートされる予定です。

依頼、知識

●メイン依頼」[バレンシア]我慢できない疑問」でイベルブオアシスへの道を案内する砂漠の旅行者の動作が自然に改善しました。

占領前、拠点戦

●拠点戦/占領戦進行中の大砲に乗った状態で死亡した後復活時、断続的に大砲の外形が露出されなかった現象が修正されました。
●木柵と木柵門越しのキャラクターが攻撃時、いくつかのスキルのダメージが木柵と木柵門向かいの相手冒険者に適用された現象が修正されました。

※下に追加される拠点戦/占領戦関連の内訳は、今日(9月10日)公式サーバーにもアップデートがされる予定の点参考お願いします。 
●ギルドスキルのアクティブ型のスキルを技術スロットに登録して使用することができるように改善しました。

●領地占領戦で勝ち点第点数算定方法が変更されました。
-勝ち点制は、従来と同様に、水性ギルド/連盟が存在しない状態で占領戦終了時まで2つ以上のギルド/連盟が残っている場合に該当されます。

変更前 変更後
ギルド星指揮所/野戦司令部の残りの耐久度と
残っている付属の建物に応じてランク付け
ギルド星指揮所/野戦司令部の残りの耐久性と
破壊させた指揮所/野戦司令部/付属建物や
的処置することができ、死亡回数に応じてランク付け

– 順位を決定するスコアが以下のように変更されました。

占領戦終了時の残り耐久度による評価
付属建物 変更前 変更後
指揮所/野戦司令部 残り耐久1%あたり100点 残り耐久1%当たり50点
的処置と死亡時の評価
処置および死亡時 変更前 変更後
敵討伐時 1点
敵に死亡時 1点
破壊された指揮所/野戦司令部と付属建物の種類別スコア
付属建物 変更前 変更後
弱いバリケード 10点 1点
バリケード 20点 1点
鉄製のバリケード 40点 5点
弱い木柵 50点 10点
木柵 100点 20点
木柵ドア 100点 20点
攻城防御塔 50点 1点
強化火炎トップ 800点 100点
対火箭 800点 100点
補給所 700点 80点
回復所 300点 70点
大砲観測 500点 50点
象の飼育所 500点 50点
不退の旗築造台 300点 50点
中型攻城塔製作所 300点 50点
大型攻城塔製作所 600点 50点
バリスタ製作所 900点 50点
炎トラップ 400点 50点
火箭 400点 50点
不退の旗 30点
占領戦砦/指揮所/野戦司令部 150点

-既存のと同じように占領戦終了時まで残っているギルド(連盟)の中で最も高い順位を記録したギルド(連盟)が勝利し、その領地の城主となります。
*また、占領戦終了時まで残っているギルド(連盟)の中で最も高い順位を記録し、城主となったギルド/連盟を除き、上位5つのギルド/連盟は闘志を燃やし高める賞を順位に基づいて差分的に獲得することができます。
-勝ち点第適用時、戦闘を進行して経過した時間に応じて補償を差分的に獲得することができるように変更されました。
-占領戦開始後1時間以内に指揮所/野戦司令部が破壊されたギルド(連盟)は、闘魂が掲載された奨励賞(1.5億ドル銀貨の価値の金、きらびやかな名誉勲章10個)を獲得することができるように変更されました。
-占領戦開始後1時間が経過した後、指揮所/野戦司令部が破壊されたギルド(連盟)は、最小前を乗せた鼓吹賞(2.5億ドル銀貨の価値の金、きらびやかな名誉勲章36個)を獲得することができ、破壊された時間に基づいて順位が決定されます。
*占領戦終了時まで残っているギルド/連盟が6個未満の場合は、指揮所/野戦司令部破壊の順序で報酬が支払われます。

たとえば、占領戦終了時まで残っているギルド(連盟)が4に達した場合
、残りのギルド(連盟)のスコア1位のギルドは城主がされると共に栄光が込められた勝利賞を獲得し、
残っているギルド(連盟)のうちスコア2,3,4位はそれぞれ闘志を燃やし鼓吹賞(V)/(IV)/(III)(2〜6などのランキングに基づいて、少なくとも3億〜最大7億ドル銀貨の価値の金、きらびやかな名誉勲章36)を獲得します。
以外に残っている闘志を燃やし鼓吹賞(II)/(I)は、すでに砦/指揮所が破壊されたが、最も遅く破壊された順序に応じて、ギルド(連盟)が獲得されます。

●拠点戦/占領戦戦場の闘魂が以下のように変更されました。
-戦場の闘魂ゲージが100%のときに使用可能な戦場の加護、生命の息吹が味方の砦/指揮所/野戦司令部周辺のみ効果が適用されるように変更されました。
-私または味方が死亡時たまる戦場の闘魂ゲージが味方の砦/指揮所/野戦司令部周辺で死亡時のみ積み重ね変更されました。
*ただし、基本的に時間に応じて積もって減少されているゲージの量既存と等しく適用されます。

– 戦場の加護スキルの再使用待機時間が以下のように変更されました。

戦場の加護スキルを使用時再使用待機時間
変更前 変更後
再使用待機時間5分 再使用待機時間15分

– 拠点戦/占領前のたまる戦場の闘魂ゲージの一部方式が以下のように変更されました。

変更前 変更後
敵討伐時全長の闘魂ゲージ2%減少 敵討伐時全長の闘魂ゲージ1%減少

●強化火炎トップの「集中火炎放射」スキルを使用時に、攻撃範囲が約30%減少しました。
●強化火炎トップの「集中火炎放射」スキルを使用時に、過熱されたオープンにより、約15秒間強化炎の塔が動作しないように変更されました。

●占領戦型崩れ木柵の防御力が40%減少しました。
-また、キャラクターが弱い木柵打撃時に適用されるダメージが増加しました。

UI

●次の状況では、搭乗物のバッグ表示設定を使用して、搭乗物のバッグが付属開かないように設定することができる機能が追加されました。
-村の倉庫番NPCとの相互作用して、倉庫を開く時
-倉庫管理メイドの機能を使用して倉庫を開く時
※この機能を使用して搭乗物のバッグを見るに解除する場合は、倉庫利用時に近い位置に搭乗物があっても搭乗物のバッグが付属開かなくなります。

村の倉庫番との相互作用の際、近くに塔乗物がある場合、アイテムを倉庫に移すためにはESCに塔乗物のかばんをいつも消す必要がありました。現在は、「塔乗物のかばんを見る」という設定により、近くに塔乗物があっても、塔乗物のかばんを一緒に見るかどうかを選択することができます。たまに塔乗物のかばんを見たい時も、簡単に塔乗物のかばんを見る設定をチェックすればすぐに確認できます。

●冒険を追従機能の使用時に、状態を分かりやすくするために、状況に応じた通知メッセージが追加されました。
-この機能は、冒険に近づいて、Ctrlキーを介して相互作用するか、パーティーUIのついていくボタンを使用してご利用いただけます。

状況 通知メッセージ
相互作用とパーティーUIを介して
冒険をたどる機能利用時
[家門名]様を追う中です。
相互作用とパーティーUIを介して
戦闘姿勢で冒険をたどる機能利用時
[家門名]様を追う中です。
フォローミーを選択して、非投資縦切り替えます。
パーティーUIを介して付いて行く機能利用時、
ついていく対象が遠い距離に位置する場合、
[家門名]が離れていてついていけません。

-戦闘姿勢で応じショートカットをすると、非投資縦の切り替え後の冒険に沿って行くようになりました。
※追従機能は、既存のように、ついていく対象が戦闘状態になった場合、自動的に機能が解除されます。

●お友達(N)の1:1会話通知が最大3つまでの出力されるように修正されました。
●お友達(N)の1:1会話通知が文字の変更をしたり、再接続後に維持されるように修正されました。
●依頼された日(O)]ウィンドウで公開されて依頼を表示アイコンが変更されました。
●依頼ウィジェットが画面右下通知と重なるとき、右下通知が依頼ウィジェットより上に表示されないように修正しました。

修正と変更

●[ハサシン]砂漠迷彩アーマー着用時、染色(J)ウィンドウとパール店(F3)で靴部位が非正常的に露出された現象が修正されました。
●アイテム獲得の増加スクロールを時間で充電したときに、特定の状況では、時間の表記が異常に露出されている現象が修正されました。
●戦利品やマルニの石などのアイテムを右クリックして設定できる収集数を確認UIの情報が正常に更新されなかった現象が修正されました。
●ギルド脱退時、友人リスト(N)ウィンドウ1:1のメッセンジャー機能を利用することができなかった現象が修正されました。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです