他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫不思議な応援と薬草水とオウダーの精霊水

黒い砂漠

この前、妖精の不思議な応援スキルがⅠ→Ⅳになった。

ポーション自動使用のCTが6秒→3秒に大幅短縮!

これで薬草水を以前より頻繁に飲めるようになり、闘志不足が解消されるはず!!!

 

ブラックスター真Ⅳ出来たし、久々に狩りしてみたが…

以前とあんまり変わってない!!!

 

良く見ると薬草水のCTって6秒なのね…

こりゃ、不思議な応援のレベル上がっても変わらんはずだ…

 

普段飲んでいるのが、左の『高濃縮薬草水』

右の上位版の『精製された薬草水』を飲めば、闘志不足問題は解決されそう。

でも、値段が3倍と高いし、重さも1.75倍重いんだよね。

値段は元々大したこと無いからいいんだけど、取引所にあんまり出品されないんだよね。

スキル回しの問題か、スキル特化が昔と違うからか分からないけど、時々闘志が足りなくなるのが狩りしてて気になる。

 

 

 

 

 

というわけで、オウダーの精霊水が欲しい!!!

 

早速一つ目の素材『マクタナンの毒液』をゲットしました。

ドロップモンスターは蔓の守護者でした。

西の入り口にいる、クモ退治のデイリークエストを受けられるNPC

このNPC付近が守護者集まっていて良さそうでした。

トシュラは草木の守護者、落葉の守護者、蔓の守護者からのドロップの様なので、中央ではなくこっちで狩ったほうが良さそうですね。

余計なMOBが少ないので、アイテム拾い逃しも少ないのが良いです。

2時間行かないくらいでドロップしてくれたので非常に助かる。

トシュラがドロップが美味しくないので早期に卒業出来たのは嬉しいです。

 

残りは、マンシャウムの森で出る『ナクの赤い涙』と、ナバン草原の皮剥ぎで出る『バルタラの天眼』

マンシャウムは好きな狩場なのであんまり苦じゃないですね。

むしろ激レアドロップの楽しみが増えて狩りのモチベーションがあがりそう。

問題はナバン草原の『バルタラの天眼』

こいつは皮剥ぎなので、金策効率クソ悪い&テンポ悪いの最悪の条件。

幸い、明日から再開される最強を夢見る宝物探索団にて狩猟モンスターから出るようになるので、そちらで狙っていこうと思います。

狩猟も金策効率クソ悪いけど、なめしよりはマシということで期間内に獲得できるよう頑張りたいと思います。

ちなみに先週のイベント期間中に狩猟6時間くらいやりましたが出ませんでしたorz

 

今の所こんな感じですね。

狩猟6時間 ×
マンシャウム4時間 ×
トシュラ2時間 〇

 

 

あと最後に、オウダーの精霊水ってMPも回復できるんだけど、MPポーションのCT5秒に対し、オウダーの精霊水は6秒。

MPポーションと比べると上位互換では無いんだよね…

どうせならオウダーの精霊水のCTも、MPに合わせて5秒に設定してくれば良かったのにね…

 

 

ではでは~ノシ

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...