他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫レイラの花びら1500枚交換して、スキル厳選を試みる

黒い砂漠

灰色の森へ行ってみた感じ、5体くらいならなんとかなるけど、魔法使ってくるMOBが一匹でもいるとHPがガンガン削れる。

HPポーションがぶ飲みする様な痛い狩場は久しく行ってないので、不思議な応援のレベルをもう少し上げたくなった。

不思議な応援Ⅴになったからと言って快適に狩りできるようになる訳じゃないけど、今後の修道院やオーディリタの事を考えると不思議な応援Ⅰじゃ物足りない気がする。

それに、最近スキル特化を変えたせいか、武士道スキルを使わなくなったせいか分からないけど薬草水の自動使用がたまに追い付かないことがありストレスになるんだよね。

緩和で妖精2匹キープできるようにならないかなぁなんて思ってたけど、いつの間にか妖精実装から約2年…

スキル変更の課金アイテム実装されたし、こりゃ緩和はもう来ないだろうなぁと思い、2年ぶりに妖精のスキル更新を試みる!!

 

富豪クエは面倒くさくてやらなかった気がするので、最後に使ったのがこの3世代を入手した時↓

3世代→4世代昇級の4%の壁を越え、さらに『羽のようななステップⅤ』を覚えてくれた神妖精。

そして、『不思議な応援』もⅠですが覚えてくれてるのがマジ助かりました。

ブレイダーは薬草水がぶ飲み職なので、ポーション自動使用はマジ助かる。

 

 

イベントクエストでまた要求されるかもしれないので、200枚くらいキープして今回は1500枚使ってみる事にします。

レイラの花びら2枚で妖精の羽1枚と交換できるので、750回分の妖精ガチャができますね。

そして750回の結果がこちら

他の人の結果も合わせた感じ、

1世代 70%
2世代 25%
3世代 4%
4世代 1%

って感じでしょうね。

 

4世代は3匹だけなので、少ない方だと思う…(´・ω・`)

 

2年間ありがとう…

 

狙うは『羽のようなステップ Ⅴ』&『不思議な応援 Ⅲ~Ⅴ』

贅沢言えばどちらもⅤ欲しいけど、相当運が無いとダメだろうし妥協する予定。

最近のメインは生活系なので、羽根のようなステップⅤは絶対欲しい。

不思議な応援は現在のⅠが6秒に一回で薬草水が追い付かないことがあるので余裕みて4秒短縮のⅢは欲しい。

Lv10で羽のようなステップⅣ以下か、不思議な応援Ⅱ以下が出た場合は放して、次の4世代を登録することにする。

 

1匹目

1匹目のLv10初めのスキルは『不思議な応援Ⅳ』

Ⅴじゃないのが残念だけど、幸先の良いスタート

 

Lv20の2つ目のスキルは『こそばゆい息吹Ⅴ』

昔はにかわとったり黄金真珠取ったりで、潜水時間欲しかったけど今は水中採集しないのでいらない…ハズレ

 

そしてLv30の3つ目のスキルは『羽のようなステップⅤ』

ぁ…クリアじゃん!!

 

というわけでこんな感じに落ち着きました。

最後のスキルは『妖精の涙Ⅰ』使う事が無いので一番のハズレですね。

まだ4世代が2匹、3世代も31匹いるので挑戦はできそうだけどレベルアップも地味にお金かかるし、4世代→4世代昇級も蜂蜜代4億かかるのでやめておきます。

不思議な応援Ⅳ(3秒)と、応援Ⅴ(2秒)の1秒の差は対人勢は重視するみたいだけど、自分は対人は重要視してないし、MOB相手で応援Ⅴなら生き残れたって状況があったとしても、そんなギリギリの戦い方じゃいつか応援Ⅴでも死ぬからあんまり気にして無いですね。

ヤバかったら自分で連打してもいいわけだしねw

応援Ⅰ(6秒)→応援Ⅳ(3秒)と以前よりは間隔短くなったので満足。

とりあえず薬草水が追い付けばそれでよし!

HPポーションの自動使用時間を気にするくらいなら、しっかり防御を上げてから狩りに行きたいですね。

 

 

ではでは~ノシ




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...