他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫死んだ神の鎧の制作方法(3/6更新)

小ネタ, 黒い砂漠

昨日2020年3月4日に、韓国でオーディリタ地方が実装されました。

それに伴い、死んだ神の鎧に実装方法も少しだけ分かってきたので、分かっている情報だけでもまとめていきたいと思います。

性能や強化方法についてはこちらをご覧ください↓(3月5日MOBダメ軽減ステについて追記あり)

テストサーバー情報の時の記事ですが、性能は韓国サーバーでも変化はないようです。

 

あくまでinvenやBDO CODEXの情報をもとにしています。

実際に韓国サーバーで作成した訳では無いので、参考程度に見てください。

間違い、誤訳、不明な点があればお気軽にコメントください。

 

 

まずは、死んだ神の鎧の制作方法は4通り

①愚鈍真Ⅴカプラス10段(カプ8260個)+失望の炎

②レッドノーズ鎧真Ⅴカプラス10段(カプ8260個)+失望の炎
②レッドノーズ鎧真Ⅴカプラス10段(カプ7,224個)+失望の炎

③ブラックスターアーマー真Ⅴ+失望の炎

④堕落したエルビルアイド+黒いカプラスの石

3月6日追記:レッドノーズ真Ⅴを10段にするためにカプラス数が愚鈍より少ない可能性あり。

BDO CODEXによると7,224個になるそうなので訂正しますm(__)m

 

 

 

新規アイテム

新規アイテムが出てくるので、まずはそれぞれの説明です。

 

失望の炎

ドロップ場所は推奨攻撃力270のツンクタ(トゥ族の土地?)

失望の炎情報(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44893

取引可能なようで、取引開始価格は1億

 

 

ブラックスターアーマー

[ブラックスターアーマー]亀裂の残滓 から始まるクエストをこなす必要がある。

おつかいやら、クエストボスやらブラックスター武器と同じような流れかと思いきや…

最後に『亡霊のオーラ』というアイテムを要求される。

 

この亡霊のオーラは推奨攻撃力250のいばらの森で稀にドロップらしい。

 

[ブラックスターアーマー]亡霊のオーラ依頼を完了させると、ドーリン・モリグリムから[制作]ブラックスターアーマーの依頼を受けることができる。

クエストアイテムを渡すだけで完了。

 

堕落したエルビルアイド

こちらに関しては入手方法が完全には分かっていない。

制作手順を分かる範囲でまとめておきます。

 

①『断片化されたエルビルアイド』を9種類集めて『エルビルアイド』を作る

断片化されたエルビルアイドというアイテム

こちらが現在9種類あるそうで、欠片をすべて集めると『エルビルアイド』を作ることができるそう。

 

 

②腐敗の炎を入手する

腐敗の炎の入手手段はまだ分かっていません。

分かり次第追記したいと思います。

 

③『エルビルアイド』と『腐敗の炎』を組み合わせ、『堕落したエルビルアイド』を作る

①と②で手に入れたアイテムを組み合わせ、『堕落したエルビルアイド』の完成です。

 

黒いカプラスの石

こちらは『堕落したエルビルアイド』経由で、『死んだ神の鎧』を作る際に必要。

説明の通り、カプラスの石8260個と亀裂の残滓1個で作ることができます。

 

 

ブラックスターアーマーの強化確率とクロン石必要数

黒い星防具強化情報(追加)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44891

invenに早速真Ⅳまで強化している方がいたので、まとめておきます。

強確率はブラックスター武器と同じです。

強化確率については、おっさんゲーマーどっとねっと様でグラフがあるので、そちらを見ると分かりやすいです。

スタック150までしか記載が無いですが、傾向を見るに200で4.3%、250で5.3%、300で6.3%くらいになりそうです。

 

真Ⅱ→真Ⅲのクロン必要数は220個(武器より120個多い)

真Ⅲ→真Ⅳのクロン必要数は680個(武器より89個多い)

真Ⅳ→真Ⅴのクロン必要数は1350個(武器よりも1410個少ない)

ブラックスター防具は真Ⅳの性能が控え目な為か、真Ⅳ→真Ⅴのクロンが武器に比べると大分少ないです。

 

ブラックスターアーマーの見た目

黒い星鎧外見(inven)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44885

ブラックスターアーマーの外見です、死んだ神の鎧ではありませんのでご注意を。

アイコンはどちらも形が似ていてオーラの纏い方が違うくらい。

実際に装備すると何かオーラが出たり、見た目に高級感や強者感があると作った甲斐がありそうですね。

 

 

まとめ

制作方法は4通りありますが、どれもオーディリタの狩場のレアドロップが必要です。

失望の炎は取引可能なようで、1家名一つあれば十分なアイテムなので急がなければ取引所で購入することができるんじゃないでしょうか。

堕落したエビルアイドの制作方法はまだ不明な所が多いですが、愚鈍真Ⅴ(260億)相当と考えるとそれなりの入手難易度になりそうです。

愚鈍やレッドノーズのカプラス10段はカプラスが8260個必要です。

8260個というと約247億シルバー。

実際には供給不足なのでそれ以上の価値があるでしょう。

愚鈍orレッドノーズ真Ⅴ+カプラス8260個となると、カプラス300万計算で約510億

ブラックスター真Ⅴは一回クロン16億かかるけど、カプラスを集める必要ない。

真Ⅳ作るのにも運要素が絡むので、どっちが安上がりかは自分の運次第ですね。

あとはMOBダメ軽減の効果が付くそうなので、黒星や死んだ神防具に変えると少しは新狩場もマシになるのかなと思います。

推奨攻撃力300,310狩場はD400越えでも即死レベルらしいので、ヘルム、グローブ、ブーツなど他のブラックスター防具が追加されるまでは厳しい気がしますけどね…

 

どちらにせよ入手手段は高難易度ですね。

とりあえず、自分はブラックスター強化には運が無いので、愚鈍Ⅴ作ってカプラスを地道に溜めていこうかなと思います。

まぁその前にいい加減アクセ戻せって話ですけどねw

 

 

ではでは~ノシ




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...