他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫影の戦場とクロン数半減

その他,黒い砂漠

影の戦場が実装されましたね。

昨日1時間くらい行ってきました。

6戦して、開幕死亡2回

あとは5位、10位、6位、10位でした。

プレイ回数が少ないので何とも言えないけど、DKが中々強い感じがしましたね。

MTも2回使ったのですが、スキルがイマイチで大技なスキルを取れなかったのでペチペチ殴るだけ。

タイマンならそれでも何とかなるけど、終盤狭くなったところでは無理でしたね。

最後は大ダメージの大技を持っているかどうかが決め手になりそうですね。

VKがめっちゃ強くて一撃で8割持ってかれてビビった。

影の戦場で取得できるスキルも決まっているみたいなので、その辺の情報が出てくると強ジョブに偏ってくるんでしょうかね。

VK,DK,MTが強いらしいけど、SRとかどうなんだろうね。

1回だけ使ったけど、Shift+Eの元気玉が中々遠くまで飛んで、威力もありそうだったので終盤漁夫の利を狙いやすい?

今の感じだと、金策はオマケみたいなもんで、単純にバトロワゲームを楽しむという感じみたいですね。

点数計算もされるみたいなので、そのうちランキングとか実装されるんでしょうか。

 

思っていたより面白かったけど、PUBGやFortniteのようなFPSに比べると、砂漠の戦闘は近距離戦闘なので、相手との距離が近い分戦略の幅は狭い感じでしたね。

 

そういえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロン石の必要個数が従来の半分になったので、手持ちのクロンでも1回叩ける!ということで叩いたらできちゃった。

スタックは167で確率は5%くらいでした。

メンテ明けから真Ⅴ成功ログを良く見るようになったのは、必要クロン数が減って挑戦者が増えたからそう見えるだけなのか。

それとも従来の確率が他国と比べて低めに設定されていて、確率が表記されるとともに他国と同じ確率になった=以前より成功確率上昇されたからなのか…。

従来の確率が分からないので、真実は運営のみぞ知る…。

大分前の北米流出データと、確率表記開示後の確率が違うけれども、どのタイミングで確率が弄られたのか気になりますね。

 

それよりも、必要クロン石の数が半分になりましたね。

統合取引所がまだ日本に来ていないけど、パール品はそのうち取引所価格が今の価格に2倍になるみたいなので、その調整らしい。

クロン必要数半分のアプデのみ先に導入したのが謎だけど…。

今まではパール品の取引所出品価格を上げる際は抽出量を増やすことで調整してきた。

でも、今回抽出量据え置きで店売りクロン石の価格を倍、アバターの取引価格も倍(今後)、その分必要クロン石半分にする。

そうなると何が変わるかというと…

店売りクロン 価格2倍

取引所アバ産クロン 価格2倍

パール購入アバ産クロン 価格据え置き

こうなるので、パールでアバターを買いクロンにする層は、必要個数が半分になったので今までの2倍チャレンジできることになる。

実質課金物の価値が上がることになるので、いわゆる課金煽りってやつですね。

アバ売って古代買ってた課金おじは、アバ買ってクロンブッパしたほうがお得になるかもしれないね。

それでも、ダンデをクロンⅤチャレするのに1回約11,000円掛かるので高いよねぇ…

重課金おじさんすごいわマジ。

と、ここまで書いてきたけど、休止期間中に今までクロン必要数が減ったアップデートがあったかもしれない…あったらごめんだわ。

 

 

まだどの職をメインにするか決まっていないけど、折角BDのダンデが真Ⅴになったのでクザカスタッフを刀剣に変えた。

WZやACを解体した時のカプラスや、BDの真Ⅳクザカから抽出したおかげでカプラスが2400くらいあるので、ダンデ1段階、クザカを3段階に。

強化をしたのが覚醒召喚書終わりの頭がぼーっとしていた時で、(カプラスを3段階入れれば攻撃力も+3になる!)と思って突っ込んだけど、真Ⅴは5段階まで上げないと攻撃力+3にならないんだよね…

次に攻撃力が上がるのが5段階なので、あと1800個くらいカプラスが必要になる…

うへぇ・・・

 

元々の覚醒攻撃力がヌーベル273なので、ボーナス攻撃力と追加種族ダメージを合わせると

273+142+4=419

今回ヌーベル281になったので、

281+154+4=439 内部数値は20上昇。

メイン攻撃力はボーナス段階が1段階低いので、280+148+4=432 こちらは13上昇

ただ、クザカ真Ⅳだと全ての種族ダメージ+19と、モンスター追加攻撃力+10だったのが

クザカ真Ⅴだと全ての種族ダメージ+20と、モンスター追加攻撃力+15と合計+6伸びた。

 

とりあえず、対MOBではヌーベル<クツムゾーンに来たので、クツム真Ⅳを作る事を次の目標とします。

クツムだとヌーベルよりメインが+9、覚醒が+25されるので、さらなる火力の上昇が体感できそう。

あとはメイン攻撃力をあと1あげれば、クツム269になるので早めに上げたいところ。

ツング耳真Ⅳで2上げるのが安上がりだけど、ツング腰Ⅳ作って、バジⅣを売るかⅤチャレするのもありかもしれない。

1があっても2上がっても、どっちもボーナス段階が上がらないので変わらんしね。

ただ、ツングベルトは最近全然流れないので、買うのが大変。

カプラス5段階にするのも時間かかるし、悩むー…

 

 

ではでは~ノシ

 

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 1
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです