他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫カーン参加して気になったこと

海洋の時代, 黒い砂漠

今までカーンに英雄で3回参加させていただきました。

色々気になったことがあるので、以下に書いておきます。

実際にどっちがDPS高いだとか分からんし、討伐方法のメンバー間の共有する手間だったり色々あるもんね。

あくまで気になったことだから、twitterのつぶやきの延長位で見てね。

 

 

大砲の打ち方

4スタック→速射切り替え→3スタック→過充填→3スタック→過充填

この方法が主流みたいだけど、左クリックの通常弾は溜めるか、溜めないか。

下向き3スタック過充填砲が50倍のダメージなので、スタック溜めに使う1倍お弾は捨てるつもりで溜め無しで打つか。それともしっかり溜めてカーンに当てるか。

どっちがDPS高いのかなぁなんて思いました。検証は面倒くさいんでしないけどね…

最近の韓国の動画を見ていると、過充填砲以外は溜めないで打っている気がする。

 

藻の担当について

英雄を呼んでカーン召喚する場合。余った黒結晶の弾をギルド倉庫に入れることができない。

ギルメンだけで藻係を担当すれば、余った黒結晶の弾をギルド倉庫に入れて次へ持ち越せる。

それかギルメン・英雄混合の場合は、英雄はペットを拾わない設定orしまってもらい、ギルメンのみが拾うようにする。

英雄が拾っても、帰るときにギルドアイテム削除されっちゃうしで勿体ないなぁと思ったり。

貧乏性なのかもしれないけどねw

 

カーンレイド比3:1ミックス装填法(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43600?p=5

あとは、黒結晶の砲弾は↑のように打っても良いのかなと。

黒結晶の砲弾が、通常弾に比べてどのくらいの威力かは分からないけど、次回に黒結晶の弾を持ち越す場合は↑のやり方で担当する人員を決めておくと次回の火力が上がりそう。

 

又は、藻部隊を2部隊に分けて

1回目藻沸き
A部隊→藻退治
B部隊→大砲

2回目藻沸き
A部隊→3:1ミックス装填法
B部隊→藻退治

3回目藻沸き
A部隊→藻退治
B部隊→3:1ミックス装填法

こんな感じでやっていけば、黒結晶の弾を拾った後は大砲に専念できそう。

 

カーン討伐後の海底洞窟の解放について

出所不明だけど、こんな噂を聞いた。

”カーン討伐すると死体の下のバリアが消えて、普段行けないエリアで採集できるようになる”

調べてみたり、聞いたところ、入れた人はいない。

invenでもそんな話見たこと無いし、個人的にはデマなんじゃないかなぁと思っている。

 

 

こんな感じかな…。

自ギルドでの討伐はまだ先になりそうだけど、英雄で参加させて頂けるおかげで駆逐艦派生のボランデにすることにしました。

コックス戦闘集め頑張らなければ・・・

 

ではでは~ノシ

 

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...