他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2022年4月1日テストサーバーアップデート翻訳

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2022年4月1日テストサーバーのアップデートがありました。

今回の主な内容はバレノスメイン依頼リニューアル、エリクサー類のCT10秒→1秒に短縮、交易レベルによる物々交換交渉力減少数値の上方修正、エルビアギュントの丘狩場実装などです。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

バレノスメイン依頼リニューアル

冒険家の皆様の温かい故郷、バレノス地域のメイン依頼がリニューアルされます。
フルダビングカットシーンと主要登場人物の見た目改善、強化された演出を追加して、依頼動線を大幅に整理しました。
新しく始める冒険家の方々には黒い砂漠に簡単に慣れて世界観を理解していただけるように、既存の冒険家の方々には新しくなったバレノスメイン依頼を体験できるように準備しました。
新しいコンテンツを追加するほど、既存のコンテンツを磨いていくことも重要な部分なので、これからも一所懸命改善していきたいと思います。

●冒険の始まり、バレノス メイン依頼が、フル吹き替え、カットシーン、より明確になった人物や団体等の関係に改組されました
 - イレズラと一緒に砂漠を横断するチュートリアルが終わった後、[古代人の石室]と[果てしない冬の山]の中で[古代人の石室]を始めたら、すぐに始めることができます。
 ※ [終わりのない冬の山]でスタートしたキャラクターは、「終わりのない冬の山 メイン依頼」、「メディア巡回依頼」、「キャラクター伝承/覚醒およびプリセット依頼(新規キャラクタードラカニアの場合、伝承後にプリセット依頼)」完了後に開始できます。
 - 依頼リストウィンドウ(O) – メイン依頼タブ"[バレノス]魂の鎖を切断する者"によって、改編されたメイン依頼リストを確認することができます。
 - 改編された設定により、バレノス地域に関連する知識の一部が修正され、新たに追加されました。
 - 改編されたバレノスのメイン依頼は、次の3つの細分化された物語で構成されます。
 - 今回リニューアルされたバレノスのメイン依頼では、新しくなった主要NPCと一緒に冒険し、親近感を高めることができます。
 - 改編されたバレノスのメイン依頼には、様々な分岐依頼があり、冒険家の方々の選択肢によって結果が異なることがあります。

ストーリー

インプ隊長、レッドノーズ

隠遁の森から目覚め、古代人の石室を探索した後、インプ博士とともにインプ隊長を追跡し、見知らぬ世界に初の名声を知らせる任務を与えられます。 

ゴブリン王、ギアス

錬金術師の娘、エイリーンと一緒にベリア村の村長の孫娘、エマの悪夢を解決するためにゴブリン王を追跡します。

元霊騎士

バレノスのハイライトで新しく改装されたクロン城を冒険し、エマの悪夢とクロン王国に絡みついた秘密を解き放ちます。

新しくなった登場人物

セレンディアの王女、ジャレット・ドモンガット

「だから、赤子が持っていた黒い石はどこにあるの?ここに。」

愛する人のためならば、自分から抜け出してからは姫様、いつか荒い姫様の心を開くその日まで…

著名な錬金術師の娘、エイリン

「ベリアの雑貨店のエイリーン、ご存知ですか?私の姉の店には行かないでください〜」

おしゃべりだが笑いを失わないエイリーンと一緒にドキドキの冒険を始めてみてください。

ベリア村村長の孫娘、エマ

「こんにちは。私はジャスティン・バルタリの娘、エマです。おじいちゃんのお客さんですね。それでは、さようなら。

毎晩繰り返される悪夢で疲れた人生を生きているエマの生気を取り戻してくれる冒険者を探します。

ゴブリン特殊任務部隊隊長グルシャ・ノルク

「#@!!#?? あ、ベリア自警団の特任隊長、グルーシャという。」

ゴブリンと人間で人生を生きるグルーシャ、彼の最後の運命は?

※既存バレノスメイン依頼を進行中の冒険者様は、既存メイン依頼を継続し、改編されたメイン依頼を進行することはできません。
※ [ペット] バリーズのジュナイドを完了したシーズンキャラクターは、改編されたメイン依頼で「[バレノス]村に捧げた食雲」依頼を完了すれば簡素化分岐依頼を進めることができます。 

●キャラクター作成時に進行できるチュートリアル演出と内容が強化されました。 

※バレノスメイン依頼リニューアルは、黒砂漠研究所では確認できず、公式サーバーにアップデートされる予定です。

追加と改善

キャラクター

●20レベル以下のキャラクターが死亡後即復活時、生命力がすべて回復した状態で復活するように改善されました。

ドラカニア

●イニックスの破壊者、新規クラス「ドラカニア」が4月6日全世界黒砂漠公式サーバーにリリースされます。
 - ドラカニアは56レベル達成後依頼を通じて伝承を進行することができます。
 - ドラカニアは覚醒が発売されるまで主武器攻撃力100%が伝承に適用されます。 

アイテム

●エリクサー、増幅剤、ダメージ減少系アイテムの再使用待機時間が10秒から1秒に減少しました。

●ピントの堅いフェンスアイテム説明に栽培名匠レベル以上のキャラクターで依頼を通じてクルロの終末の月フェンスに交換できるという内容が追加されました。

コンテンツ

●「シーズン:ドラカニア」が始まりました。
 - シーズンサーバーは、シーズンキャラクターを作成してプレイすることができ、迅速な成長が可能で、さまざまな利点が与えられるサーバーです。
※シーズンサーバーコンテンツは黒砂漠研究所ではご利用いただけません。

●交易レベル名所11から都人50まで、交易レベル上昇による物品交換交渉力消耗量減少数値が​​レベルごとに0.1%ずつ増加するように上方調整されました。

交易レベル既存の数値変更数値
名匠1118.37%減少18.37%減少
名匠2119.28%減少19.37%減少
道人120.00%減少20.37%減少
道人2621.04%減少22.87%減少
道人5021.21%減少25.27%減少

●黒砂漠研究所のアジア/グローバルサーバーの研究所-1/Uno-1サーバーが一般サーバーからエルビアサーバーに変更されました。

依頼、知識

●「[栽培]ピント家のフェンス支援」依頼を依頼された日(O)ウィンドウの推薦依頼リストで確認できるように改善されました。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン

●ワールドボスカランダが出現する戦闘地域(カランダ尾根)の一部の地形物や採集物の位置が移動に妨げられないように改善されました。
●静かな泉地域の特定位置でキャラクター移動が不自然だった現象が修正されました。

モンスター

Calphe ONEpisode 2でご紹介したカルフェオンエルビアの領域が順次公開されます。
今週のギュント丘を皮切りに、すべての狩場が公開された後、公式サーバーに適用される予定です
セレンディアを蚕食したハドゥムが呪いと破滅の気運で燃える黒い太陽を、カルフェオン地域に呼び出しました。
カルフェオン地域のエルビアエリアが活性化されて、この影響を受けたモンスターはより凶暴で強力になりました。
カルフェオンエルビアの領域では、黒い太陽の闇によって変化する天候によって様々な効果が発生し、戦闘に新しさを加えるよう準備しています。

● ハドゥムの侵食がギュントの丘のトロルに宿った古代の力を増幅させました。
 - 粘り強い生命力の源泉である古代の力によって、トロルは自然に同化し、生命力を蓄積させることができるようになりました。

推奨攻撃力/防御力狩り場情報
推奨攻撃力:310
推奨防御力:400
ギュントの丘のトロルは自然に同化して攻撃できない「石化」の状態になっており、一部のトロールだけが目覚めて古代の力を持つ「古代トロル」の周辺を守護しています。 
古代のトロルを守っているトロルをすべて倒すと、古代のトロールが石化状態から目覚めます。

古代トロールは長時間蓄積された生命力を消費して強力な回復力を発揮することで死の危機を一度克服することができます。
古代のトロールが死の危機を克服すると、強大な生命力に反応して周囲の石化状態のトロールが目覚めます。

石化状態のトロール 呪術師は蓄積された生命力が変質して起き上がらず、破壊されると近くのトロールを攻撃可能な石化状態にするオーラを発散します。

●黒い太陽の恐ろしい闇がカルフェオンのエルビア地域の空を汚染し始めました。

 - カルフェオンエルビアの領域を歩く存在が消滅すると、その暗いオーラが集まって空を染めます。
 - 黒い太陽の闇に染まった空は強力な存在を呼び起こし、さまざまな現象を引き起こします。

UI

●依頼を承諾または完了したときにNPCダイアログに表示される通知メッセージの公開方法が変更されました。
 - 既存の依頼受付および完了、依頼報酬アイテムの受領時に画面中央に表示される通知メッセージがNPC会話を終了するときに表示されるように変更されました。
 - NPCダイアログでの依頼受付および完了通知メッセージが右下にスライド形式で表示されるように変更されました。
●友達リスト(N)で会話中に襲撃時に入力が解除されないように改善されました。
●新規キャラクター作成時、開始位置を選択するUIが改善されました。
 - 古代の石室の始点の選択肢が左に移動され、デフォルトの選択に変更されました。

システム

●パッド専用UI使用中、アルシャのウィンドウ観戦モードが使用できるように改善されました。
 - 待機者として参加してA / Bチームに所属していない状態でゲームが開始された場合、待機者はパッドLBまたはRBボタンでキャラクター視点観戦モードに入ることができます。
 - 観戦モードはRT+Yボタンで解除できます。
 - 既存のF5、F6、F7操作キーと一緒に使用できます。
●ペットの外観を変更したときに表示されるUIが改善されました。
●NPC検索機能で近い雑貨商人を探す際、リアナ、ルードヴィヒNPCが案内されていた現象が修正されました。
●特定の状況でペットの団体命令が正常に適用されなかった現象が修正されました。

修正と変更

●攻撃中に対象が死亡した場合、既に死亡した対象に外れ判定エフェクト(Miss)が表示されていた現象が修正されました。
●カルク峡谷の一部の木が不自然に見えた現象が修正されました。
●シガラキア地域の一部地形が不自然に見えた現象が修正されました。
●アトラクシオン地域から他の地域に移動した際、バアマキアの火縄銃が正常に回収されなかった現象が修正されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 8
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです