他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫エフェリア重帆船の青装備(テストサーバー)

海洋の時代, 黒い砂漠

エフェリア重帆船の青装備

11月21日(木)アップデート案内

●キャンディドゥム、ブラックセイバーティース、ナインシャーク討伐時、確率的に次のアイテムを獲得することができるように追加されました。
-乱暴な海洋怪獣の骨
-乱暴な海洋怪獣の鱗
-乱暴な海洋怪獣の抽出

●海洋コイン店に次のアイテムが追加されました。
-乱暴な波が刻まれた合板
-精巧に整えられた支持
-波の跡が込められた接着剤
-星強化剤
-星乳化剤
●次の製作式追加されました。

アイテム名 製作式 製作方法
乱暴な波が刻まれた合板1つ 乱暴な海洋怪獣の鱗1個

カーンの鱗1個

工作
精巧に整えられた支持台1個 乱暴な海洋怪獣の骨1個

星強化剤1個

工作
波の跡が込められた接着剤1個 乱暴な海洋怪獣の体液1つ

星乳化剤1つ

簡易錬金

●エフェリア重帆船の青装備アイテム材料を得ることができるノードが追加されました。
-アルナハ島-チロの艦砲作業場
-ラシード島-チロの帆作業場
-ティンベラ島-チロの船首象作業場
-レラオ島-チロの黒装甲作業場
-位の4つのノードから確率的に夕焼けが込められたブラックストーンの製作に必要な星の粉と、各機器に合わせてチロの設計図面を獲得することができます。

●各島の拠点管理人から行動力10を消費して作業場を発見することができます。
-アルナハ島拠点管理人リンドルゲ – チロの艦砲作業場
-ラシード島拠点管理人コンカ – チロの帆作業場
-ティンベラ島の拠点管理人シャンゾ – チロの船首象作業場
-ラオ島拠点管理人レプ – チロの黒装甲作業場

●イリヤ島3番地に「チロの船舶部品工房」が追加されました。

– チロの船舶部品工房では、エフェリア重帆船に着用することができる新規の機器4種とチロの機器を強化することができる「夕焼けが込められたブラックストーン」を作成することができます。

アイテム名 製作式
エフェリア重帆船:チロの艦砲 設計図面:チロの艦砲10個

+10エフェリア重帆船:トロの艦砲1個

乱暴な波が刻まれた合板100個

精巧に整えられた支持100個

波の跡が込められた接着剤100個

エフェリア重帆船:チロの帆 設計図面:チロの帆10個

+10エフェリア重帆船:トロの帆1つ

乱暴な波が刻まれた合板100個

精巧に整えられた支持100個

波の跡が込められた接着剤100個

エフェリア重帆船:チロの船首象 設計図面:チロの船首象10個

+10エフェリア重帆船:トロの船首象1つ

乱暴な波が刻まれた合板100個

精巧に整えられた支持100個

波の跡が込められた接着剤100個

エフェリア重帆船:チロの黒装甲 設計図面:チロの装甲10個

+10エフェリア重帆船:トロの黒装甲1個

乱暴な波が刻まれた合板100個

精巧に整えられた支持100個

波の跡が込められた接着剤100個

夕焼けが込められたブラックストーン 太陽の光を込めたブラックストーン1個

月明かりが宿ったブラックストーン1個

星の粉10個

2019/11/21 テストサーバーアップデート情報より
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=729

 

テストサーバー情報なので、本実装時には変わる場合があります。

実際にサーバー内で確認したわけではありません。

誤訳があるかもしれないので、気になる方は引用元の方もご確認ください。

 

テストサーバーにて重帆船の青装備が実装されました。

制作難易度は鬼畜ですね。

キャンディドゥム、ブラックセイバーティース、ナインシャーク討伐で得られる上位素材を必要とするので、海獣狩りに行く必要になるみたいですね。

要求材料がえげつないのと、上記海獣上位素材にカーンの鱗を合成するので、カーン討伐も必要になります。

工作しても1個しかできないようなので、4部位青装備を作るためにはカーンの鱗が400枚必要になります。

カラスの巣でも海洋コインと交換できるようですが、カーンの鱗が1600枚なのを考えると、それ以上のレートになりそうですね。

それが100個と、同程度の素材も100個2セット

そう考えるとコインで揃えるのは数十万枚必要なレベルになりそう。

 

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43917

青装備のステータスはこんな感じ。

青装備は未強化でも、緑装備のトロ装備+10より数値が高いですね。

強化するにも1回強化挑戦500コイン+労働者素材の星の粉10個

青装備なので、貿易船の青装備位の強化確率と同じような確率になりそうな気がします。

 

 

さすがに制作難易度が高すぎるので、挑戦する気にもならないですね…

またデイリークエストなどで救済措置はありそうな気がしますが、自分は重帆船完成で満足しそうです。

交換回数を稼いだり交易するのは、飽きたらオートランで他の作業をしながらできるし、お金も結構溜まりました。

倉庫に素材が溜まっていくのも楽しかったですね。

 

それに比べて、海獣退治は基本実入りの作業。

海獣の動きに合わせて船を操作し、弾を相手の懐に向けてシュー!!超エキサイティン!!!

そんな風に戦闘が楽しければ良いのですが、実際は無駄に動くと食糧が勿体ないので、向きを微調整するくらいで定点で大砲撃つだけ。

まず海獣の生息地に行くのに時間がかかる。

おまけに砲代&補給代で赤字。討伐した後もドロップは死体の至近距離まで近づかないといけないので、拾いづらい。

マジつまらん!!はっきり言ってクソゲー

 

幸いなことにオーキルアデイリーは重帆船2隻目を狙うのでなければ、1隻完成したら行かなくても済むのが分かりました。

怪獣デイリーとはあと20日くらいでおさらばできると考えると、気が楽になりました。

 

あとはカーンの鱗400枚もきついですね。

今のギルドじゃ鱗400枚なんて数年かかってしまうレベル。

安定して英雄参加できるようなつながりも無いので、ぼっち民にはここで詰みです。

鱗一枚が1600海洋コインなので、640,000枚の海洋コイン

シルバー換算すると830億のマノスアクセを交換できますね。

きっつ・・・

 

実装時にはデイリークエで素材がもらえたり、何かしらの救済措置があるでしょうが、今の情報だけでは制作難易度は相当高いですね。

その分性能に関しては未強化で↑の数値なので、+10まで強化すればかなりの性能になりそうです。

 

●エフェリア重帆船の青装備アイテム材料を得ることができるノードが追加されました。
-アルナハ島-チロの艦砲作業場
-ラシード島-チロの帆作業場
-ティンベラ島-チロの船首象作業場
-レラオ島-チロの黒装甲作業場
-位の4つのノードから確率的に夕焼けが込められたブラックストーンの製作に必要な星の粉と、各機器に合わせてチロの設計図面を獲得することができます。

まだテストサーバーなので何とも言えないですが、やる気のある人はイリヤ島の労働者を4人用意しておくといいかもしれませんね。

 

重帆船図面生産地 – 作業量(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43920

重帆船図面生産地5回返した後期&働き計算機
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43925

追記:図面拠点は↑の画像だとイリヤ島の専門ゴブリンLv1で7時間30分時間。

時間がかかるので、ゴブリンか人間が良さそうですね。

ハズレの鉄鉱石は毎回持ってくる、星の粉と図面はランダムだそう。

5回派遣して、星の粉2個、図面0だそうな。

 

 

ではでは~ノシ

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...