他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫覚醒グリフォン53連と1枚当たりの平均利益

その他, 黒い砂漠

昨日の召喚書のうち、今日は覚醒グリフォンを消化してみました。

53枚で3時間くらいでしたね。

めっちゃタフでつらい…

 

12/12(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内

 

●覚醒したボス「アヒブズグリフォン」HPが40%減少

●覚醒したボス「アヒブズグリフォン」と近距離戦闘時、空中に飛び上がる攻撃発生確率が30%減少

●覚醒したボス「ウルゴン」と「ルルラビ」の攻撃力が3倍増加

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2008

 

先々週のアップデートで覚醒グリフォンが弱体化されてるけど、相変わらずよく動く飛ぶしタフだし、面倒くさかったですねw

 

とりあえず、ドロップはこんな感じ。

リベルト武器箱でジャンプするのでドキッとしましたねw

 

そして、全部開けた結果がこちら

グリフォンのヘルム

なんと4つも出たよね…

やべぇ…

1回目は称号で分かったけど、2回目はリベルトだろうと思ったらヘルム2個に増えていたよね。

それで結局4つに。

リベルト束より多いなんてこんなんある?

シルバーはゴミ売却合わせて、74Mでした。

シルバーに関してはちょっと抜けがあるかもしれないので自信が無いです…

 

 

今回出たものを参考に、詳しく計算してみる。

グルフォンヘルム無しパターン

 

グリフォンのヘルムはレアものでバラツキがあるので、出ないパターンで計算

ハンターの印章は2個で防具石1個なので、防具石の1/2の値段で計算しています。

こちらだと一枚当たりの利益は約15Mになります。

消化する時間もあるので何とも言えないですが、3時間で792Mだったので時給264M効率の召喚書が手に入ったと考えると、めっちゃうまいですね。

 

グリフォンヘルム4つ出た今回の場合

こちらだと平均して、一枚22Mですね。

レアパターンなので、参考にはならないとは思います。

もともと黒石の数が多いので、4つ出たとしてもそこまで爆上げになりませんね。

 

自分は取引所へ堅い尖ったを売って、高級ワインを飲み続けて回したので、そのあたりの税率も計算しながら、リアルな数字を載せていこうと思いますのでお楽しみに。

 

ではでは~ノシ

 

 

 



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...