他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫『純チタニウムの結晶』は『鉱石』何個で出来るのか

黒い砂漠

今週はお休み期間なのか、韓国もメンテ内容ほぼ無し。

日本もパールショップの更新くらいで、仕様変更はありませんでしたね。

 

来週に来るであろうマノス装備

マノスのアクセサリーは一部位作るのに『純バナジウムの結晶』や『純チタニウムの結晶』を100個と大量に使う。

ところで、『純○○の結晶』は『○○鉱石』から加工していったらどのくらい鉱石が必要なのか調べてみた。

今回はチタニウムの結晶で見てみます。

 

ちなみに韓国でのレシピはこんな感じです。

マノスネックレス

・純チタニウムの結晶 100
・マノス石 5
・紅炎の浄水 10
・魔力の破片 40 or 焦げた破片10(皇室錬金印章と交換)

マノスベルト

・純チタニウムの結晶 100
・マノス石 5
・太陽の浄水 10
・魔力の破片 40 or 焦げた破片10(皇室錬金印章と交換)

マノスリング

・純バナジウムの結晶 100
・マノス石 5
・豊穣の浄水 10
・魔力の破片 40 or 焦げた破片10(皇室錬金印章と交換)

マノスイヤリング

・純バナジウムの結晶 100
・マノス石 5
・魅惑の浄水 10
・魔力の破片 40 or 焦げた破片10(皇室錬金印章と交換)

 

チタニウム鉱石を100,000個用意しました。

鉱石の加工は時間がかかるので気長に待ちます…

チタニウム鉱石5個で一回の加工です。

通常だと9秒で一回の加工

大量加工だと1分30秒で一回の加工でした。

自分の熟練度だと大量加工は49回分なので、普通に加工するより約5倍の加工効率ですね。

1分半で245個の鉱石を加工するので、10万個を欠片するのに約11時間でした。

大量加工をしていても失敗することがあるので、意外と時間がかかりました。

もっと効率を考えるなら熟練度装備の加工服を作るべきだろうけど、経験値も欲しいしなぁと悩み中。

大量加工の回数が増えれば経験値効率も良くなるけど、倉庫の素材は有限なので、そのうち加工するものが無くなりそう。

上位成果物の確率アップとか、成果物の個数が増えやすいとかそういうのがあればいいんだけど、現状加工の時間が短くなるだけだしね。

まぁ、加工経験値が増えた所で大きな恩恵があるかと言われれれば、そう変わりは無いと思うけど、やっぱり生活Lvが上がるのは嬉しいので、盛れるバフはなるべく盛りたいよね。

もっと効率が欲しくなったら、加工石を強化しましょうかね。

上を見ちゃうとキリが無いので、「大量加工前に比べたら約5倍も効率アップすげえええ!!」ってことで満足することにします。

 

さてさて、話が長くなりましたが『チタニウム鉱石』→『チタニウムの欠片』の加工結果はこちら

溶けたチタニウムの欠片が50,020個
チタニウム塊が1,031個になりました。

欠片はほぼ半分、塊も結構できましたね。

大体ですが、鉱石5個加工で欠片2.5個+結晶0.05個

用意した鉱石の半分の欠片と1/100の結晶ができました。

 

次は欠片50,000個の加工

溶けたチタニウムの欠片10個で一回の加工です。

 

溶けたチタニウムの欠片→チタニウムの塊の加工結果がこちら

鉱石→欠片にするときに出来た1,031個も含まれているので、

欠片→塊は12,492個でした。

用意した欠片の1/4の結晶ができました。

 

さて、ここから金属溶解剤と混合して純チタニウムの結晶を作っていくのですが…

金属溶解剤が足りないッ!!!

そもそも鉱石10万個っていうのが、バレンシアの倉庫にあったからという理由なのであんまり先の事を考えていませんでした。

ということで足りないので、出来た塊のうち1,000回分だけ加工します。

 

出来た純チタニウムの結晶はこちら

2,048個になりました。

使った金属溶解剤の数とほぼ一緒ですね。

 

ということは、13,523個の塊を加工したとすると、9,232個の結晶ができることになります。

 

ということで、純チタニウムの結晶を1個作るには、100000/9232≒11

11個のチタニウム鉱石と、1個の金属溶解剤を目安するといい!

 

ということは、マノスアクセ1箇所作るのに結晶が100個必要なので、鉱石が1,100個と金属溶解剤が100個必要ですね。

意外と少なくでビックリ。

10万も加工する必要なかったな…

 

熟練度の数値を見て、あと少しで次の段階ならマノス真Ⅱくらいはチャレンジしてみようかな…

 

ではでは~ノシ

 

 

 

 

黒い砂漠純チタニウムの結晶

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...