他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫『堅固な純白の石』を作るために必要な粗石の数

黒い砂漠

荘園が実装されて数日が経ちました。

自分は今までハウジングに全然興味が無かったのですが、荘園の家具アイテムの作り方を調べていたら色々作ってみたくなっちゃいました。

しかし、荘園用のアイテムを作るためには新規素材の『堅固な純白の石』が大量に必要です。

堅固な純白の石の作り方

以下の材料を粉砕
・整えられた石 10個
・ブラックストーン粉末 10個
・純粋な粉の試薬 10個
・愚者の血 10個(罪人、暴君、神獣、賢者の血でも可)
・精製水 10個

普段から錬金をしているので、他の材料はたくさんあるけど整えられた石が全然ないです。

そして整えられた石は粗石10個を粉砕で獲得なので、粗石が大量に必要です。

そんな粗石を大量に使う『堅固な純白の石』ですが、噴水に500個、スカビオサーの憩いの場に550個、温泉250個、フランドールの小さな泉に500個、暖炉に250個…など大きくて映えそうなアイテムだと必要数が多いです。

果たして荘園用の家具アイテムを作るためには一体どれくらいの粗石が必要なのか…集める為の目安が知りたかったので、調べてみました。

粗石→整えられた石

用意した粗石は20000個

採掘熟練度1450で3時間採取したら大体このくらいの数を掘ることが出来ました。

20000個の粗石を粉砕した結果、整えられた石が4913個になりました。

約1/4の数になりました。一回の加工で平均約2.5個ですね。

整えられた石→堅固な純白の石

4913個の整えられた石を粉砕した結果、堅固な純白の石が736個になりました。

1回の加工で平均約1.5個ですね。

堅固な純白の石を作るためには粗石何個必要なのか?

20000個の粗石が736個の堅固な純白の石になったので、20000/736=約27個

というわけで、今回加工してみた結果は27個必要という結果になりました。

となると、噴水を作るために500個の堅固な純白の石が必要なので、粗石は13500個必要という事になりますね。

うーん…結構多いw

韓国で実装された当初より、一部緩和が入って作りやすくなっているというものの、それなりの努力は必要ですね。

でも、せっかくなので色々作ってみたいですね。

荘園アイテムの作り方は↑のページにまとめましたので、よければご覧ください。

ではでは~ノシ

2021年11月8日追記

30000個掘ってきたのでもう一度加工してみたら以下の様な結果になりました。

粗石 30000個

整えられた石 7522個

堅固な純白の石 1122個

30000/1122=約26.7個

前回の20000個加工のデータと合わせると…

50000/1858=約26.9個

なので、『堅固な純白の石』を1個作るために必要な粗石の数は27個と思っておけば良さそうです。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです