他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2022年の振り返り

黒い砂漠

振り返り

↑の記事を見る感じ、これが2023年初めの装備。

そしてこれが現在(2023年12月末)の装備。

デヴォ首Ⅴも出来たしナクⅤ、ツング指Ⅴも2個、バアⅤも出来た。

韓国実装時は寝床が結構痛いと聞いて防具も沈黙まで強化するようになった。(日本実装時は緩和されたのか大したこと無かったけど…)

微睡みも3種揃ったし、欲しい物は結構揃ってきたかなーという年でした。

ちなみにブログの更新情報を見る感じ結構砂漠やってない事が多いです…。

1月はオウダーの精霊水を作ってたみたいだけど、灰色の森の籠るの疲れて2月半ば~7月半ばは休止。

7月半ばに微睡みのドゥームが実装されて復帰。微睡みドゥームとアドゥ成功、デヴォ首Ⅴも出来た。

8月には微睡みディネが出来て3種揃った。

しかしデヴォ腰真Ⅳが出来なかったり9月はStarfieldやLies of Pにハマって1カ月間ほぼ放置。

10月~11月は寝床実装に向けてデヴォ腰Ⅳとツン指真Ⅴ、沈黙鎧、頭、腕を作った。

11月下旬は寝床実装でめちゃくちゃモチベ上がって4日で火種100個掘った。

多分この時が砂漠史上一番狩りした。

そこから12月はバアⅤやツン指Ⅴを作って今の装備って感じですね。

今年はもうダラダラやらずに、やる時とやらない時のメリハリをつけるようになった気がします。

最近は生活コンテンツの稼ぎが悪くなったのもあって馬放置か釣り放置くらいしかやってません。

ダラダラと料理錬金はほとんどやらなくなりましたね。

その代わりに狩りする時はガッツリやるって感じになりました。

おかげで10、11、12月は結構ガッツリ砂漠をやっていたので装備更新も捗ったような気がします。

2024年の目標

今後の目標というとPvE勢な自分としては

①真Ⅳデヴォレカイヤリング

②真Ⅴデヴォレカベルト

この2つが直近の目標

その後は

③沈黙→泣き叫ぶ、ひたすらクロン買い貯め、巨匠、望遠鏡、羅針盤、太古武器などなど…

って感じですかね。

もう②の真Ⅴデヴォ腰まででいけば自分の満足の行く装備な気がします。

火力はいくらあってもいいけど、防御力は現状沈黙でも十分かなぁという気がするんですよね。

前にも書いたような気がするけど、今後泣き喚くか沈黙かで狩り効率が変わるような狩場が来ないとなんだかなという感じ。

ただそういう調整は難しく、酷寒1個付ければ解決みたいにならないようにするためには水晶全部防御系付ける前提の狩場みたいなのが来ないとダメそう。

AキャップならぬDキャップみたいなのが重要になってくれば泣き喚くのモチベもあがるけど、そういうのはやっぱり難しそうな気がする。

まぁシャイも作ったし真Ⅳデヴォレカイヤリングは何とかなりそうな気がするけど、真Ⅴデヴォレカベルトはそう簡単にできるとは思えないので、それが出来た頃には何か新しいアップデートが来て次の目標となるものが見つかっているといいですね。

デキアのルードやフィラクが来れば地図2枚目も欲しいなと思うし、デキアヒストリアが来れば羅針盤のモチベも上がるかもしれない。

太古武器が実装されれば火力に直結するので結構モチベが上がりそう。

とりあえずは真Ⅳデヴォレカイヤリングですね。

先週韓国で実装されたデキアのバフアプデが来たらまたデキアオルン募集すると思うので、その時はお気軽にご参加ください!

ではでは~よいお年を~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです