他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫大邸宅の飾り付けが終わりました&感想とか

その他,黒い砂漠

ハウジング沼にハマる

大邸宅が実装されて1週間。

韓国で実装された時は要求素材の緩和が入る前で、大金かけてハウジングするまでの興味は無いなぁ・・・と思い素材とか殆ど調べていませんでした。

ただ、日本で先週実装されてから、(軽く作り方をまとめておくか~)なんて思い調べていくうちに、緩和が入って意外と作れそうなので試しに色々作ってみました。

折角作ったし置いてみるか

なんか寂しいし、木や芝なら数Mで買えるし安いから置いてみるか

室内寂しいな…オルビア製の店売り家具10M前後だし置いてみるか

釣った素材で小さい照明作ってみるか

意外と暗いなぁ…1億、2億するけど1個くらいシャンデリア作ってみるか

シャンデリア一個じゃ寂しいしもう少し作ってみるか

リマスターの光源の表現いいし、外の街灯作ってみるか…(不屈の油たけぇ)

・・・なんてやっているうちにズブズブとハウジング沼へハマっていきました。

完成した大邸宅

そんな訳でできた自分の大邸宅がこちらです!!

↓↓↓↓

いやぁ…楽しいですね!

庭の方

まず、外の庭の方は『恩寵の泉の水飲み場』と『妖精の巣&アタニスホタル』以外が全部作ってみました。

お気に入りな所は影の形がきちんと木漏れ日の様になってる所ですね。

イイ感じに、泉に木漏れ日がかかってなんかこう…エモいです。

温泉(暁霧の抱擁)も作ったのですが、丸見えというのはどうなんだろう…?ということで、一応囲ってみたり。

製作できるものはどれも落ち着いたデザインの物なので、統一感があって適当に並べるだけでもそれっぽくなるのがいいですね。

逆に、緑や白&金の物が多いので、チューリップやカエデの赤は映えますね。

もっと満開のチューリップを増やしていきたいです。

室内の方

家の中はというと、こちらも作れる荘園家具は全部作ってみました。

シャンデリアなど光源のキラキラ感が好きです。

あとは、この窓からの日が差し込んだ感じ…最高にエモくて好きです。

撮ったSSの中で一番好きかも…w。

今までハウジングに興味が無かったのでパール品の家具は殆どありません。

以前ログボで貰った家具BOXはベル・エポックセット、ワイン小物セットを選択しました。

早速配置してみましたが、やはりパール品の家具は出来が良いですね。

ただ、ピンクだったり青系だったり割と奇抜なデザインのものが多いので、白金ベースの大邸宅内に置くと浮いちゃいそう…。

また、ベル・エポックは色合いは良いのですが海賊モチーフの家具なので、よく見ると頭蓋骨の装飾があったりするのが残念な所です。

もっとこう正統派な貴族の家具みたいなのがあるといいんじゃないかなぁと思いました。

なので、イイ感じの家具が無かったので、初めて買ったパール家具はクマのぬいぐるみと女の子のぬいぐるみになりました。

(ウサギと立ったクマはイベント品です。)

『夜明けを開く暖炉』や『古代王国の手作り本棚』は豪華なのは間違いないですが、『オルビアの風流シリーズ』も高級感があって好きですね。

木材の色みが濃く、上質な感じがすごくいいです。

あとは所々金縁の装飾がされているのがポイント高いですね。

個人的に落ち着いたシンプルなデザインが好きなので、オルビアの風流家具はどれも好きです。

大きい部屋はこれまで獲得してイベント品の家具などを並べて、どうぶつの森の博物館のような感じにしようと思ったのですが、意外と並べてみると家具が少なかったです…

今後に期待ですね。

今後改善して欲しい所

満喫した大邸宅ですが、改善して欲しい所がいくつかありました。

一つ目は窓!

実は窓が開けられるのですが、背の高い家具やシャンデリアに乗って高い所で相互作用をしないと開けることができません。

これがもっと気軽に出来たら良いなぁと思いました。

二つ目は微妙にアンバランスな作り

十字の模様を数えると、青い線が本来は真ん中なはずなのですが、ずれています。

左右の窓の位置もズレていますね。

ここは玄関から入って正面に当たる部屋なので余計に目立ちます。

細かい所ですが、デザインが重視されるコンテンツなのでしっかり作って欲しかったなと思いました。

三つ目は配置したら回収できないバグ

庭の場合だと木を置くと、カーソルの選択が木の方に行ってしまい近くにあるアイテムを選択できなくなることがありました。

こちらは木を一旦ずらしたりで解決します。

また、『迷路状の曲がった森』の近くに物を置くと起こりやすいのですが、『迷路状の曲がった森を先に撤去しないと動かせません』みたいな表示が出て物が動かせない&回収できなくなります。

こちらは迷路状の曲がった森を動かしたり回収すれば、また動かせるようになるのですが、迷路状の曲がった森を一生懸命継ぎ目が目立たないように重ねたり長さなどを考えて配置しているので、なるべく動かしたくないんですよね…。

あとは室内の南側の壁に家具を配置すると起こりやすいバグなのですが、壁に置いたものがカーソルで選択できなくなります。

配置中の家具一覧から撤去して再度配置することもできますが、複数あるものだとどれだか分からなくなる…。

ただ、カメラアングルを買えて壁を横から見たり色々していると選択できるようになったりするので、家具一覧から撤去は最終手段ですね。

対処は出来るとはいえ何故か南側の壁で頻繁に起こるので、こちらも直ってくれると配置しやすくなっていいなぁと思いました。

4つ目はグリッド表示が欲しい!

これは自分がハウジングに慣れていないというのもあるかもしれませんが、シャンデリアを同じ高さに複数配置したいとか、燭台を同じ高さで配置したいというときに目安となるようにグリッド表示があると便利だなと思いました。

満足でした大邸宅!

今までハウジング興味が無かったのですが、やってみると楽しいものですね。

やっぱり自分で材料を集めて何か製作するということが好きなので、今回の様な取引不可の自力で作った人しか得られないアイテムというのはいいですね。

能力も何もない完全に見た目だけのアイテム達ですが、並べて飾っていくとどんどん庭や室内が豪華になり、達成感があって楽しめました。

今後は配置できる花が増えたり、新しい家具が増えたりするといいですね。

技術的に難しいのかもしれませんが、マネキンに自分で染色したアバターを着せて配置したりとかできたら面白そうだし、アバターの売り上げも上がっていいんじゃないかと思います。

とりあえず自分は満足できる出来になったので、一旦大邸宅は完成という事にします。

恩寵の泉の水飲み場はカラスコイン一万枚だったり、葵い精霊水20個だったりとさすがに面倒くさそうなので、諦めます。

生活経験値バフが来ているので、しばらく料理錬金など生活系コンテンツを楽しんでいこうと思います。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです