他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年10月1日テストサーバーアップデート(リブート以外翻訳)

黒い砂漠

2021年10月1日 テストサーバーアップデートがありました。

今週は新たなクラスのリブートはありません。これまでリブートのあったクラスの調整のみです。

リブート以外だとアトラクオン-シガラキアの追加、真Ⅴ装備へ改良するのに必要なきらめく武器改良石の材料を再獲得できるか公式の追加、エルビア廃城跡調整などが主な内容です。

こちらでは、リブート以外の内容を翻訳して載せておきます。

今週のキャラクターリブート関連は↓をご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクター

●20レベル以下のキャラクターには決闘を申し込むことができないように変更されました。

コンテンツ

アトラクシオンの第二のテーマであるシガラキアが借主公式サーバーにアップデートされる予定です。美しさと神秘がにじみ出る海底テーマに、かわいいヤーズとともに新しい物語を広げていくことができます。
シガラキアはバアマキアと比較したとき、相対的に難易度が高い方です。

特に最終ボスの「センチュルトス」は電力供給装置という特別な攻略要素があり、これによって直接難易度を調節できます。計4段階に区分された電力供給装置は、段階が上がるほどセンチュルトスの防御力が減少するが、その分攻撃力が上昇します。そのため、状況に応じてこの電力供給装置をよく制御することが攻略の重要なポイントになります。また、ウルキオスに比べるとより多くのパターンを持っているため、冒険家の方々の協力がより重要になります。

●黒侵奪者を阻止するための古代の最後の砦アトラクシオン。その第二の要塞」シガラキア」が世の中に姿を現しました。
-アトラクシオンの第二の砦であるシガラキアは、最初の要塞であるバアマキアのように一般的なサーバーとエルビアサーバーに難易度が分離されています。
-シガラキアは古代人の石室からタリブレの涙1個を消耗して、すぐに入場が可能であり、また、バアマキアバアの庭にあるエルブダドアを通じて入場が可能です。
-バアマキア最終クリアするかどうかにかかわらず、シガラキアを冒険することができます。
-ただし、最初に古代の石室に位置秘密の扉を開くことができる依頼[アトラクシオン]タリブレの涙は完了する必要があります。

シガラキアの最後のセクション、シカの揺りかごは、最終ボス<怨念のセンチルートス>が眠っており、このクレードルに到達するまでの合計3区域では、各召喚型ボスを満たすことができます。
-最終ボスであるセンチュルトスは電源を利用します。

-電源装置は、1〜4段階に区分され、ステップが上がるほどセンチュルトスの防御力が減少するが、それほど攻撃力が強くなるので、この電力装置を十分に制御して要塞を攻略してください。
●アトラクシオンシガラキア各地でシガの糸巻きを発見することができます。
– シガの糸巻きはシガが黒い侵奪者を防ぐために、自分だけの方法で構築した防御の要素の一つで、この糸巻きを解くしばらくの間、各エリアの環境的な要素を制御することができたり、糸の中に隠された話を見つけることがています。

●アトラクシオンの第二の主人公、シガの話が盛り込まれたシガラキアメイン依頼が追加されました。
-シガラキアメイン依頼を介して秘密守護団のヤーズとシガラキアを設計したシガの物語と救いの要塞と呼ばれたアトラクシオンの場合をのぞき見ることができます。
-シガの物語は、バアの話とつながっており、バアマキアメイン依頼を完了する必要が進行可能です。
※メイン依頼を進めていなくても、シガラキアの最終ボスのセンチチュルトスの区域に到達することができます。

※アトラクシオン<シガラキア>の更新内容は、黒い砂漠研究所で確認することができず、後日公式サーバーにアップデートされる予定です。

●闇の狭間にさらされている「獲得可能なアイテム」のフレーズが「主要な獲得アイテム」に変更されました。
●闇の狭間主要獲得アイテムにさらされているブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)が削除されました。
-ブラックストーン(武器、防具)は、既存のと同じように獲得が可能です。
●闇の狭間主要獲得アイテムに各モンスターに対応するボス潜在的なオーラと、凝り固まった欠片アイテムの情報が追加されました。
●黒精霊の邪念アイテムの交換アイテムにオピンテト光欠片アイテムが追加されました。
-黒の精霊の邪念アイテムは闇の隙間モンスターを討伐時獲得することができます。
※この更新プログラムは、黒い砂漠研究所で確認することができず、後日公式サーバーにアップデートされる予定です。

●きらめく改良石(I〜V)のアイテムを粉砕(L)時、製作材料として使用したアイテムを再獲得することができる加工式を追加しました。
-きらめく改良石は確定強化真Ⅳボス機器を改良するために使用されます。

改良石 粉砕(L)時、獲得アイテム

きらめく武器改良石I
(例:クザカ)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(武器)10個
記憶の破片50個
魔力の破片20個
オパールの原石1個

きらめく武器改良石II
(例:クザカ)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(武器)20個
記憶の破片100個
魔力の破片30個
細工されたオパール1個

きらめく武器改良石III
(例:クザカ)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(武器)30個
記憶の破片150個
魔力の破片50個
きらめくオパール1個

きらめく武器改良石IV
(例:クザカ)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(武器)40個
記憶の破片250個
魔力の破片100個
月光オパール1個

きらめく武器改良石V
(例:クザカ)
ボスの 凝り固まった欠片 120個
凝縮された魔力のブラックストーン(武器)50個
記憶の破片 450個
凝縮されたボスのオーラ 30個
オーキルア 青空の結晶 1個

きらめく防具改良石I
(例:愚鈍の木の精霊の鎧)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(防具)10個
記憶の破片50個
魔力の破片20個
オパールの原石1個

きらめく防具改良石II
(例:愚鈍の木の精霊の鎧)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(防具)20個
記憶の破片100個
魔力の破片30個
細工されたオパール1個

きらめく防具改良石III
(例:愚鈍の木の精霊の鎧)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(防具)30個
記憶の破片150個
魔力の破片50個
きらめくオパール1個

きらめく防具改良石IV
(例:愚鈍の木の精霊の鎧)
ボスの凝り固まった欠片60個
凝縮された魔力のブラックストーン(防具)40個
記憶の破片250個
魔力の破片100個
月光オパール1個

きらめく防具改良石V
(例:愚鈍の木の精霊の鎧)
ボスの凝り固まった欠片120
凝縮された魔力のブラックストーン(防具)50
記憶の破片450個
凝縮されたボスのオーラ30
オーキルア大地の結晶1個

※この更新プログラムは、黒い砂漠研究所で確認することができず、後日公式サーバーにアップデートされる予定です。

モンスター

●エルビアの領域廃城跡に登場する一部モンスターの出現位置が追加、変更されました。
●エルビアの領域廃城跡からわかるルンディを召喚することができる「アルルンディの秘密指令書」の使用可能位置が追加されました。

エルビアの領域廃城跡のモンスターを狩ることができるところが大きかったにもかかわらず、「アル・ルンディの秘密指令書」に召喚されているエリートが城跡内側のみ出現して、サーバーに1つのパーティーのみを使用しました。
今回のアップデートを通じて城跡の外でも「アルルンディの秘密指令書」にエリートが召喚されるように改善しており、城跡しかモンスター出現場所を拡大して円滑な狩りができるようにしました。

– 既存のと同じように城跡の中にあるテントの近くでアルルンディの秘密指令書を使用する場合、城跡の中にエリートが登場します。

– 城跡外にあるテントの近くのアルルンディの秘密指令書を使用する場合、城跡の外にエリートが召喚されます。

UI

●キャラクター死亡時、死亡画面で「強くなる方法」についてのガイドを見ることができるボタンが追加されました。
-該当するボタンをクリックする、[冒険ガイド-便利なヒント(戦闘力向上編)]のWebページが開きます。
-その冒険ガイドでは、技術特化と技術の深化、修正装着と各種バフ類アイテムなど冒険者様の冒険を助けてくれる多くの機能についての情報を得ることができます。
※黒い砂漠研究所公式ホームページでは、冒険ガイド機能をサポートしていない、その点をご利用いただけません。

●パッド専用UIを使用する場合は、次のUI自動整列表示キーガイドが左上に表示されるように変更されました。
-倉庫でアイテムすぐに販売UI
●統合取引所の購入待ちと販売待機リストから検索時の文字が重なって露出されている現象が修正されました。
●占領戦の現状にさらされているギルド砦の体力のアイコンが変更されました。

修正と変更

●バッグに重なっていないアイテムを連続加工中、メッセージウィンドウが表示された場合、進行中の加工が中断される現象が修正されました。
●オーキルア海域近くの背景が不自然に表示された現象が修正されました。
●強制攻撃(Alt + C)を有効にして、他の冒険を猛毒トラップの持続ダメージで討伐時性向値が減少されない現象が修正されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです