他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫エフェリア貿易船完成!!

強化, 海洋の時代, 黒い砂漠

駆逐艦か貿易船、どっちにするか迷った。

 

 

駆逐艦は装備みると強そうだけど、火力は護衛艦のジャピナ艦砲+7と変わらないっぽい。

駆逐艦緑装備+10→12000×4打撃

護衛艦青装備+7→12500×1打撃

こう見ると4倍になっているみたいだけど、表記が統一されていなくて攻撃力がほぼ変わらないという話を聞いた。

駆逐艦は大砲の弾が600発入るので、マゴリアデイリー3種とか補給せずに回せるというのがメリットだけど、緊急弾補給すればいいしね。

 

 

 

ということで、軽帆船を増築しエフェリア貿易船にしました。

エフェリア船装備は前回+3まで強化した分含めて、新緑を含めたブラックストーン220個消費&記憶80個消費

次に、エフェリアのパラージが販売しているエフェリア船装備と護衛艦の緑装備を+10にしました。

こちらは強化に必要なブラックストーンをカラスの巣で海洋コインと交換できるので、簡単に集まりました。

成功確率は高めで、10スタックもあれば70%とかいく。

+9→+10がスタック3で39%くらいなので、ぶっちゃけスタック10もいらんかも。

後半はスタック溜め面倒になり、スタック5とかで叩いていました。

強化素材も海洋コイン10と20なので、ガンガン使える。

結局貿易船の緑装備+10を4セット作るのに、

太陽の日差しを含んだブラックストーン:23個
月明かりの漂うブラックストーン:28個 消費しました。

海洋コイン換算で790個ですね。記憶の欠片も21枚消費。

こちらはお手軽強化ですね。

積載量も増えるし、青装備の材料に+10緑装備が必要なので、貿易船を作ったら+10緑装備一式も作ると良いですね。

新緑を含んだブラックストーンはイベントで後日60個貰えるので、駆逐艦の為には残り133個必要。

イベント品のプレゼントはまだ先になりそうなので、駆逐艦は焦らずにそれに合わせて集まるくらいにしましょうかね。

 

 

 

完成!!!!

 

↑これで重量が増えて11,500LTまで積載できるようになりました。

やっぱり重量大事!

 

↑ちなみに帆船の装備を付けることもできます。

帆船青装備の方が速度が上がるので、重量1,000LT下がるけど移動速度14%あがるので、こっちの方がいい気がしてきた。

装備アイテムの船員は装備できなくなりました::

 

 

しかし、分かってはいたけど見た目変らないのね~

細かい所は変わっているかもしれないけど、自分にはどこが変わったのか分かりませんでしたw

 

 

ではでは~ノシ



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 2
読み込み中...