他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫幻想馬をドナドナドーナ~ドーナ―

幻想馬,黒い砂漠

先日できたドゥームが育成完了したので、ステータスを比較。

↑調教専門Lv9の時に育成したドゥーム。

↑今回の調教名匠Lv3で育成したドゥーム。

速度が+1.8%
加速が+1.1%
回転力が+1.9%
ブレーキが-2.6%

ブレーキがちょっと下がってしまいましたが、他は全体的に上がっていますね。

↑ちなみに初代ドゥームのステがこんな感じでした。

こちらは調教レベルによるステータス恩恵のアップデートを受ける前の馬になります。

●調教熟練度追加および調教コンテンツをリニューアル

– 調教レベル又は熟練度が上昇するほど搭乗物育成と交配などを通じて優れた馬を得る確率が増加しました。
– 調教レベルが低くても熟練度上昇装備を装着して調教効率を一部増加させることができます。
– 調教レベルが高いと熟練度装備を装着した時の調教効率がより良くなります。
– 調教レベルや調教熟練度が増加すると、次のような効果を得ることができ、搭乗物をより早く効果的に育てられるので皇室納品や馬市場販売などを通じてより多くの収益を期待できます。
 
 ・野生馬の捕獲確率が上昇します。
 ・搭乗物の経験値獲得量が増加します。
 ・交配や交換時、高い世代の馬を獲得できる確率が増加します。(子馬受領時点ではない交配開始時点の熟練度に影響を受けます)
 ・搭乗物レベルアップ時、搭乗物がスキルを習得できる確率が増加します。
 ・搭乗物捕獲成功確率増加等の効果が適用されます。

– 調教熟練度が追加されることによってキャラ情報 (P) 生活タブの調教項目の説明が変わりました。

[アップデート] 2019年9月アップデートのご案内
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=242&countryType=ja-JP

↑のアップデートには書いていないけど、確か記憶ではこのアプデの時に調教レベルでレベルアップ時に良ステを引く確率UPの仕様が追加されていた気がする…。

間違ってたらゴメン!

 

  1匹目 2匹目 3匹目
速度 151.3% 151.2%(0.1%↓ 153.0%(1.7%↑
加速 149.3% 151.1%(1.8%↑ 152.2%(2.9%↑
回転力 162.5% 161.0%(1.5%↓ 162.9%(0.4%↑
ブレーキ 158.8% 164.3%(5.5%↑ 160.7%(1.9%↑

1匹目と2匹目&3匹目を比べてみましたが、3匹目は1匹目に比べ全体的にステータスが高めになりました。

ということは調教レベルの恩恵は少なからずありそうですね。

幻想馬の場合、名匠Lv3が境目らしいのでそこが大きいんでしょうか。

ということで、一番速度の速い3匹目の子を残して、2匹目の子は馬市場に流しました。

税金で16%持っていかれましたが、調教レベルが上がって以前よりは手取りが良くなった。

確認してみると以前は25%くらい税金で持っていかれていますね。

さて、大金が入ったので豪遊!と行きたい所ですがここがぐっとこらえてディネ♂が流れた時用の購入費用として取っておきます。

♂のディネが大体100億ちょいなので、余裕をもってあと20億溜めて105億キープしておけば良さそうですね。

かなり浪費癖の激しい自分ですが、今回はこの大金を守り切る事が出来るのか!?

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです