他サイト様RSS

広告

黒い砂漠 2017年を振り返る

その他,黒い砂漠

2017年もあと僅か。

長かったような短かったような・・・

 

というわけで少し2017年で自分の砂漠ライフがどう変わったか振り返ってみる。

 

ちょうどブログを初めたのが今年の1月

なんだかんだで1年続けることができた!

WordPressに移行してから、画像の挿入や編集がだいぶ楽になっていい感じ。

記事数を見ると昔やっていたrolo(現The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE)というゲーム

かなーーーーーりハマっていて、結構ブログの更新もしていたと思うけど、1年でそれに追いつきそうなペース

FNO(Finding Neverland Online -聖境伝説 途中で名前変わってエターナルアトラスにそしてサビス終了)も結構ハマっていましたが、記事数は余裕で超えちゃいましたね。

 

 

 

ゲーム内の成長はというと・・・

 

戦闘系

ちょうど1月頭のWTの装備がこちら↑

アクセも青アクセ真Ⅲが揃い、黃アクセ真Ⅲ&ボス装備へ移行していく頃ですね。

 

そして今↑

武器はボス真4になり、黃アクセ真Ⅲと、そこそこ満足です。

あとは防具がまだまだなので、ベグ手と愚鈍を真Ⅳにできたらなと思います。

対人をしないのであんまり必要性を感じないけど、様子を見ながら赤耳や、回避補助&命中補助が欲しいところですね。

シャカトゥ箱の時に赤耳売らなきゃ良かったと後悔してるw

あとは錬金石を黄枠のするどいが欲しいですね。堅固は今装備してないけどあるよ!

結構金属の塊はあるので、気が向いたら強化していく予定。

 

生活系

自キャラ紹介① ~ソーサレス~

ちょうど生活担当のソーサレスについて書いた記事が2月にありました。

↓↓

約1年で料理レベルがぐぐんとあがりましたね。

来年の目標は道人Lv20になれたらいいなw

錬金も道人目指したいですね。

やる気が出るかどうか、錬金服+5が出来るかどうかだねw

加工は割りとしてるつもりだったけど、全然上がってないね。

道人行くのは再来年かなw?

 

 

というわけで、砂漠、砂漠、砂漠 な一年間でした!

復帰後黒い砂漠をここまで続けられているのはギルドに入ったり、他の人との交流があったからだと思います。

いやーほんと感謝ですm(__)m

 

ではでは~また来年

良いお年を~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです