他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ウィンターシーズン課題で武器変更券をゲット!

黒い砂漠

無限ポットが欲しいので、シェレカンで狩り中です。

相変わらず伝承KTを使っているのですが、シェレカンだと微妙に火力不足を感じる。

強:炎斧崩脚と強:瞬閃殺が自分の周囲に範囲を攻撃するので使いやすく、よく使っているのですが、微妙に削り切れずワンパン出来ないんですよね。

3分バフなど入れても安定してワンパンする事が出来ないので、侵食真Ⅳを作っても多分ワンパンはきつそう。

2年以上前に覚醒WZを使っていた時の狩りルートだとリポップが早くてMOBが余ってしまうので、リポップ時間が昔と同じであれば、狩り効率が下がっているということになる。

覚醒WZを使っていた頃はK261とかそのくらいだった気がするので、今の装備ならもっと効率よく狩れるはず。

ということで、WZに転職したい!

だがしかし、伝承KTの高火力は捨てがたい…。

狩り場に応じてKTとWZを使い分けたいけど、そのたびに転換費用十数億払うのは勿体ない。

それならいっそBDのメイン装備を、KTかWZに移して、WZ-KTで転換すればいいんじゃね?

だけど買い戻すにしても、武器3種を取引所に流したらその間狩りが出来ないし、税金で引かれ多分補填しなくちゃいけないし…。

と悩んでいた所、武器変更券使えばいいんじゃね? とアドバイス頂きました。

武器変更券!存在をすっかり忘れていた…

そのアドバイス マジ感謝!!!

ということでシーズンキャラクターを作成し、『夜明けの粉雪』を50個集め、変更券3種セットと交換しました。

せっかくなのでサブクエをやりつつメインクエを進めていましたが、結構時間がかかりますね。

結局サブクエはセレンディア地方のメインクエ周辺までやり、カルフェオン入ってからはメインのみ進めました。

ケプラン周りのメインクエ終了するところまでメインクエを進めましたが、なんだかんだで4時間近くかかってしまいました。

レベル49で『[メイン依頼]カルフェオンのプレゼント』まで完了した時点で夜明けの粉雪が26個。

武器交換券3種セットは50個必要なので、残り24個。

カルフェのメインクエ完了し、レベル56まで成長支援箱を開ければ50個集まるけど、そこまでやるのはもう面倒くさい…。

ということで、闇の精霊のシーズンパスを買って50個集めました。

闇の精霊パスを買う場合は、『[覚醒]ナーガ族の遺物』クエストを完了し、シーズンキャラLv30の闇の精霊パス報酬まで粉雪を取り、そこからはクエスト無視でレベリングし、残りの粉雪は成長支援箱Lv51まで開けて入手したほうが夜明けの粉雪50個集めるだけなら早そうです。

地道にクエスト3万個で300スタックを狙っているのですが、そのたびに面倒くさくなってクエマラソンは向いて無いなぁとつくづく思います…

結局武器変更券を使って装備を移す先はWZにしました。

KTの高火力も魅力的ですが、火力だけなら他キャラでもスキル調整次第ではKTに拘らなくても良くなる可能性はある(最近だと覚醒NVなど…)

それに比べWZ(WT)はマジックルアーなど釣り性能が唯一無二の性能なので、今後実装される高難易度狩場や、ソロダンジョンなど活躍する場面が増えてくるでしょう。

タゲ取れる数が上がるというのも、活躍しそうです。

なぜWTじゃなくてWZにしたかというと、WTは雷スキルが眩しいからです…。

あとWZの炎スキルがカッコいいから!

あんまり深い理由はありませんw

さて、無事に武器変更出来たので、しばらく覚醒WZを使っていこうかと思います。

SPも溜まってきて、覚醒に飽きたら伝承に手を出してみようかと思います。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです