他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2020年3月11日韓国アップデート気になる事

その他,黒い砂漠

2020年3月11日韓国の黒い砂漠アップデートがありました。

いくつか気になる事を一部抜粋です。

[アップデート] 3月11日(水)アップデート案内(韓国)
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1176&countryType=ko-KR

 

 

スキル変更点、修正

ソーサレス

●伝承スキルの黒い漂いスキル習得時闇の動きスキル能力値が適用されているにもアイコンが無効になって見える現象が修正されました。
●アビスフレア、ドリームデストラクション、ペインシンボルのような遠距離スキルを使用した後、レイブンスラストスキルを使用時の位置から攻撃していた現象が修正されました。

 

レンジャー

●強:風に乗る羽根スキルを再使用待機時間中に使用時、一定時間が経過しても自動的に発射がされずに止まっていた現象が修正されました。

 

ジャイアント

●野獣化状態で強:フィアレスアタック、強:プレデターハンティング、強:残酷な風斬使用時のスキル特化の効果が適用されなかった現象が修正されました。
●野獣化状態で強:フィアレスアタックの使用時にクロートレースの効果が適用されなかった現象が修正されました。
●野獣化状態で強:プレデターハンティングの使用時に負傷もが適用された現象が修正されました。
●強:プレデターハンティングを傾斜での使用時にジャンプをする前に、着地動作が出てきた現象が修正されました。

 

ルトルサマナー

●次のスキルで打撃成功時ノックバック効果が削除されました。
-八卦連環衛
-グラウンドストライク
-押し寄せる波
-クローアッパーカット
-強:クローアッパーカット
-強:押し寄せる波
-強:グラウンドストライク
-強:八方連舞撃
●次のスキルの打撃成功時ノックバック効果の対象を押し出す距離が減少しました。
-空鳴衝
-黒狼:ウィップブランディッシュ
-恐怖の鼓動
-強:ウィップブランディッシュ
-伝承:恐怖の鼓動

 

ヴァルキリー

●主な武器の状態でエリアンの息吹の使用時にコンボ:エリアンの息吹を習得しなくても追加効果が発動された現象が修正されました。
●主な武器の状態で非戦闘状態に移行中W + Shiftキーの入力時にシールドチェイススキルが発動された現象が修正されました。
●覚醒武器の状態でエリアンの息吹スキルをスキルスロットに使用時に断続的に主な武器のスキルが発動されなかった現象が修正されました。

 

ブレイダー

●武の極:心眼之刃使用時の静かな精神バフを獲得していない現象が修正されました。
●静かな精神バフがある状態で、次のスキルを再使用待機時間中の使用時にスキルの発動速度が遅くなるた現象が修正されました。
-大旋風:爆炎
-強:暴風陣
-強:旋風
●次のスキルをロックしたにもかかわらず静かな精神バフがある場合発動された現象が修正されました。
-強:暴風陣
-強:旋風
-大旋風:爆炎
-強:月影斬
●静かな精神バフがある状態で、強:旋風スキルを使用時に、ダメージ減少効果が正常に適用されなかった現象が修正されました。

 

ツバキ

●強:秘剣三日月スキルを使用時に獲得する赤い剣気バフが追加打撃詠唱時すぐに獲得するように変更されました。

 

忍者

●強:廻転念破以降、スペースバーを維持する場合煙玉、強:煙玉スキルが発動された現象が修正されました。
-今スペースバーを2回入力する煙玉スキルが発動されます。
●伝承:足首断ち、伝承:三日月斬り追加打撃時の低高でも落下動作が出力された現象が修正されました。

 

格闘家

●馬上で強:拳獄使用時の最後の打撃のノックダウン効果が適用されなかった現象が修正されました。
●二つの闘魂欠片があるとき憤氣スキルを使用した後瞬動スキルを使用時闘魂欠片がすべて消費された現象が修正されました。
●主な武器の状態で前方に移動中非戦闘に切り替え時の断続的に再び戦闘姿勢になり、スプリントをしていた現象が修正されました。

 

ダークナイト

●強:インバランススキルの浮かす効果の適用範囲が減少しました。
-ダメージが適用される範囲は、以前と同じ範囲に適用されます。

 

ガーディアン

●強:黒き血の惨殺スキルを使用して、Shift +右クリック時強:胴体切断スキルが発動されるように改善されました。
●強:胴体切断スキルを使用した後強:黒き血の惨殺スキルを発動することができない場合、強:ビーストハント3打撃が発動されるように改善されました。
●進撃スキルを使用中、Cキーの入力に強:天誅スキルを発動することができるようになりました。
●強:猛烈なる乱撃スキルの発動速度が速くなりました。
●剥かれる牙、強:剥かれる牙スキルがキャラクターの攻撃速度に影響を受けなかった現象が修正されました。
●覚醒:進撃の使用中オムアの忠告を使用する場合、持久力が400が消費される現象が修正されました。
●耐久性が不足したとき覚醒:進撃の使用中オムアの忠告を使用時、キャラクターが停止踊っ現象が修正されました。
●ヨルドゥン状態でスプリントのジャンプ時、予告された激突スキルが発動されなかった現象が修正されました。

 

去る2月黒い砂漠公式ホームページに開設されたキャラクター討論の場を介して、本当に多くの冒険家の皆さんが声を出していただきました。
まず、この場を借りて感謝の挨拶を伝えます。
私たちは、あなたの意見を一つ一つ集めて入念に検討する時間を持ち、今では悩みの結果を一つずつ冒険の皆さんと共有したいです。
まず、全体的な方向性を申し上げますと、現在の使用頻度が少ない技術を中心に改善を進めて、各キャラクターのスキルの活用パターンに変化を引き出したいと思います。
もちろんバグ修正にも万全を傾ける一方、不必要に適用されているダメージ分散スキルはないか入念にチェックして修正する予定です。
また、各キャラクターが持つ固有の個性をより引き出し、より楽しいプレイができるようにしたいです。
時間がかかるとしても、最大限の努力をして準備するものであり、この結果は、3月18日定期点検から着実に更新される予定です。

基本的に先日のテストサーバー更新と変わりはありませんでした。

 

 

アイテム

●人のイヤリングの命中力が従来比、各強化ステップ+4だけ上昇しました。

人のイヤリング 攻撃力 命中力 持久力
+0 4 14→18 30
真Ⅰ 6 18→22 40
真Ⅱ 8 22→26 50
真Ⅲ 10 26→30 60
真Ⅳ 12 30→34 70
真Ⅴ 14 34→38 100

これにより↑の様になったと思われます。

人のイヤリング真Ⅴと赤耳Ⅴの命中が一緒だったので、命中欲しい人は赤耳Ⅴのほうがコスパ良くね?という雰囲気もありましたが、赤耳真Ⅴと人のイヤリング真Ⅳの命中が一緒になったので、人のイヤリングの需要も高まりそうですね。

赤耳Ⅴ 攻撃力12 命中34 持久力+50

人のイヤリング真Ⅳ 攻撃力12 命中34 持久力+70

人のイヤリングの値段次第ですが、持久力も20多いし人のイヤリングのほうが人気出そうですね。

 

●トゥのベルトの攻撃力と命中力が次のように上昇しました。

攻撃力/命中力 変更前 変更後
トゥのベルト 2/8 7/14
トゥのベルト真Ⅰ 5/12 9/18
トゥのベルト真Ⅱ 8/16 11/22
トゥのベルト真Ⅲ 11/20 13/26
トゥのベルト真Ⅳ 14/25 15/30
トゥのベルト真Ⅴ 17/28 17/34

オーディリタ新狩場で得ることができるトゥのベルト

攻撃力と命中力が大幅に上がりました。

トゥベルト攻撃 トゥベルト命中 バジ攻撃 バジ命中
未強化 7 14 5 2
真Ⅰ 9 18 8 4
真Ⅱ 11 22 11 6
真Ⅲ 13 26 14 8
真Ⅳ 15 30 17 10
真Ⅴ 17 34 20 12

バジⅣと比べると攻撃力が2低いですが、命中が20上がります。

重量+80LTはありますが、バルタラの様にHP+効果は付いていません。

 

イヤリングとベルトなど新規アクセサリーは命中型が実装されています。

今後命中ネックレスや命中リングが実装されると、命中アクセ一式と攻撃型のアクセ一式だと命中力に大分差が出そうですね。

以前の韓国公式の告知では、オーディリタの推奨攻撃力250狩場で新リング、推奨攻撃力300の狩場で新ネックレスが実装とのことだったのでこれらの性能が気になりますね。

2020年3月11日時点では韓国で上記の狩場は実装されていますが、指輪とネックレスのドロップはまだ未実装なようです。

 

 

コンテンツ

●狩猟用火縄銃を着用した状態での動きが改善されました。
-座ったときと起こるときの動作速度が30%速くなりました。
-座った姿勢で立ち上がる動作が開始される前に移動すると、座って移動ではなく、立って移動するように変更されました。
-所定の位置でリロード動作中の移動が可能なように変更されました。
-リロード時装填完了動作で弾丸三足を装填する方式ではなく順次にした発ずつ装填するように変更されました。装填中の状態異常効果などにより、動作が停止した場合でも、装填された銃弾の数量は維持されます。
-リロード動作中の転がりが発動するように変更されました。このとき、転がり時装填された弾丸の数分だけ使用が可能です。
-リロード中転がりは立っているときと座っているときの両方が可能です。

狩猟用火縄銃を装着したときの操作感が向上しました。
火縄銃を持って座った起こるなどの動作速度と動作の間の接続で窮屈に感じることができていた部分を集中的に緩和しました。これにより、狩猟の際、様々な状況に迅速に対応して、次の攻撃を準備することができました。
オーディリタ地域の狩猟コンテンツはお早めに披露できるように準備中です。新しい狩猟モンスターと一緒に、それによって製作できる新規剥製と黄色の評価の火縄銃アイテムなどを披露する予定です。他にも依頼を介して、よりダイナミックな火縄銃アクションを習得することができるようになる予定ですので、多くの関心と期待ください

狩猟用火縄銃の動作変更です。

狩猟コンテンツも結構改変がされていますね。

 

●ラビニアの双子の姉妹ルビーニーアがレマ島に海洋コイン店をオープンしました。

*ルヴィニーアの海洋コインショップでは、海洋コインを使用して特別なアイテムを購入することができます。

購入回数制限 アイテム 海洋コイン
家ごとに毎日5回 カプラスの石1個 30個
記憶の破片1個 20個
クロン石1個 20個
家門当たり毎週1回 カプラスの石20個 560個
記憶の破片20個 360個
クロン石20個 360個
家門当たり毎日1回 マノスリング1個 2500個
マノスイヤリング1個 2500個
マノスベルト1本 2500個
マノスネックレス1個 2500個

※数量限定アイテムは、レマ島ルヴィニーアのみ購入することができます。

 海洋コインの価値が海洋コンテンツのみに限定されず、より一般的な財として定着できるように使い道と需給先を徐々に拡大しようとしています。
今回追加されたレマ島海洋コイン店は、その一環として、マノスアクセサリーなど様々な物品を海洋コインに直接購入することができます。代わりに、物品ごとにシルバー相場比海洋コイン相場が異なる場合がありますので、市場経済への影響を最小限に抑えるように、一定の期間に購入できる数が制限されました。 

●ラビニアを通じて海洋コイン引換券と交換することができるアイテムの中マノスアクセサリーが削除されました。
●海洋コイン引換券の転売時海洋コイン10個を取り戻すことができるように変更されました。

カプラスが買えるようになるのは嬉しいですね。

レマ島で交換できるし、個人的には上記のコインだったら全然有りなんじゃないかと思います。

海洋民産カプラスが取引所に流れて供給が増えると嬉しいですね。

 

 

●ワールドボスのレッドドラゴンガーモス討伐時『ガーモスの心臓』を獲得することができる確率が従来比倍増上昇しました。

ガーモスの心臓の利用先が拡大され、多くの冒険家の皆さんが必ず欲しくなるアイテムの一つです。
私たちは、獲得可能なルートを増やすために、複数の案を考えており、まず利用先に比べ獲得確率が低く設定された部分を今回のアップデートを通じて調整しました。
これを記念して。冒険皆さんご希望の場合は、この週末、ガーモスびっくり召喚イベントも考慮します。

ガーモスのドロップ率アップですね。

週末のガーモスびっくり召喚イベントが気になりますね。

 

●オーディリタ ツンクタの地域のモンスターの補償獲得内訳が調整されました。
失望の炎獲得確率が一部減少しました

 今回獲得確率が調整された失望の炎は黒い砂漠に現存する最高等級アイテムの材料にふさわしい獲得方法が追加される予定です。 
すぐに詳しく案内することはできようにします。 
失望の炎ドロップ率減少!!!

失望の炎を手に入れて死んだ神の鎧に強化し、+1にするだけで真Ⅴ愚鈍カプ10段→16段

+1→+2で真Ⅴ愚鈍カプ16段→20段の性能になります。(実際はMOBダメ軽減が付くので愚鈍より性能は↑)

従来のカプラス突破難易度と比べて強化難易度が低いため、死んだ神の鎧にする段階の難易度を調整してきましたね。

他の入手手段も追加されるようなので、そちらも気になりますね。

ただ、トゥのベルトが強化されたのでベルト目当ててで狩りするプレイヤーも増えそう。

取引所に流れる数も一定数はあるんじゃないかなと思います。

 

新規アバター

https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1170&countryType=ko-KR

アーチャーの新アバターと、シャイの頭アバターです。

ガーディアンの下着も追加ですが、画像がありませんでした。

ガーディアン下着(inven)

http://inven.co.kr/board/black/4165/6388

アーチャーは伝承の実装予定は無いですが、新規アバターは用意してきましたね。

頭アバはリスが乗ってて可愛いですね。

男性職にもこのアバあるのか気になる!!!!!

https://bdocodex.com/kr/item/590603/

ありそう!!欲しいぃぃぃ!!!

 

 

気になるところはこんな所です。

海洋コインでカプラスが入手できるようになるなら、また海洋やろうかなと思います。

日や、週で購入制限があるので1週間で1610コインあれば55個入手可能ですね。

週に55個は多いとみるか少ないとみるか人それぞれですが、内海&バレンシア方面で3更新くらいで集まりそうな枚数なので、労力に比べると楽かなと思います。

 

 

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです