他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫いまさらながら未知の地図の欠片集め

黒い砂漠

先週のメンテから2週間アイテムドロップ確率50%UPのイベントが来ています。

将来的に高難易度の狩場が増えれば増えるほど、無限POTが欲しくなると思いますが、地図も欲しいんですよね。

砂漠は放置や半放置でも労働者が素材を取ってくれたり、自動釣りが出来たり、料理や錬金が出来たりと、そういう所が気に入っています。

以前は調教名匠を目指すために馬放置したり、ノヴァが来たのでSP稼ぎにカカシ放置をしてみたり、クトゥランの葉が釣りでも釣れるようになったのでオドラクシア内で釣り放置してみたり。

ちなみに2週間オドラクシアの皇室魚納品NPCの前で釣り放置しましたが、1枚も釣れませんでした…

最近はツンクタ適正の高そうなKTのスキルポイントを稼ぐためにカカシ放置しています。

KTもいい感じにスキルポイントが溜まったので、そろそろ放置時間を別の事に使いたいのですが、何が一番稼げるのか考えるとやはり行きつくのが『釣り放置』ですね。

そして釣り放置するなら考古学者の地図が欲しい!!

ということで、超久々に地図堀りに来ました。

最後に来たのがおそらくガーディアン実装した時なので、約1年ぶりですね。

早速一枚ゲットです。

ルードのトゥカの地図の欠片は以前ゲットしているので、残り2枚ですね。

フィラクは卑劣な流刑者1点狙いのテキトー狩りで良くなったので、狩りは大分気が楽です。

溜まったアニメでも見ながらもう少し頑張りたいと思います。

ちなみに溜まった砕けたシチルの欠片は186個。

前回のトゥカ地図の欠片が出た時が89個だったので、90個で1枚ペース。

流刑者1点狙いなので次は50個行かないくらいで出てくれるといいなぁ…。

そういえば、以前に地図の欠片の確率について書いた気がするなぁと思い見返してみたら、『地図の欠片はアイテムドロップ確率UPの効果は乗らない』という結論に達していました。

すっかり忘れていた…。

でもせっかく掘る気MAXだし、古語の確率増えるからやっぱり掘るなら確率UP中がお得じゃね?って事で引き続き掘り続けようと思います。

フィラクルードはゴミドロの価格がしょぼすぎるので、古語や闇の精霊の爪などの副産物を増やして少しでもモチベをあげていきましょう!

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです