他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫釣り称号と未知の地図の欠片

黒い砂漠

戦闘系称号は集めるのが大変

というか、非常に面倒くさい!

なんたって実入りの作業なのに、収入がほとんど無いからね!

幻想馬イベントとかドロップイベントがあれば多少は稼ぎになるけど、個人的にはやりたく無い作業なので戦闘称号については、一旦忘れよう。

 

それなら次に集めるのが楽そうなのは何?となると、釣り称号だと思う。

未取得の釣り称号をまとめた所200個ちょいあった。

イルカとかクジラは銛のみだと思うので諦めるとしても、150個くらいはありそう。

釣りは淡水くらいしか基本しないので、どこで何が釣れるかはこれから調べる。

とりあえずドボン村で未取得の魚がいるので、今はその辺で釣り放置中。

ただ今の総称号数822個。目標まであと178個!

 

 

そのうち海へ釣りに出ると考えると、冒険者の地図が欲しくなる。

昔はロス海域ので釣りをし、バレンシアへ毎朝魚を売ってたけど今思うと毎日良く船漕いでたなぁ…

ということで、ルードへ通い続けて3日目くらいになるけど未知の地図の欠片一枚ゲット!

トゥカなので当たりの方なのかな?

現在の砕けたシチルは通算89個でした。

昔から地図掘るぞー!と思い通ってるけど、アタリが引けずにすぐ飽きちゃう。

今なら幻想馬素材&黒石イベントで狩りが美味しいので、このままやる気が下がらないうちに残り3枚頑張るぞー。

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ