他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫レース馬装備に必要な疾風のブラックストーンの数

黒い砂漠

2021年1月13日のメンテナンスにて、『終末の月グランプリ』が実装されました。

馬レースですね。

通常の馬とは操作やスキルが若干異なり、レース用のチャンネルでレースを行います。

馬については、初期レベル1ですがレベルアップの概念は無く、レベル1の経験値99%で止まります。

レース用馬にはレース馬専用の装備が付けられるので、そちらを強化していくとステータスが上がり、勝ちやすくなっていく仕組みとなります。

ただ、実際に強化してみましたが、思ったより上がりませんでした。

装備よりかはコースを覚えたり、最適な馬の操作を覚えたりと、プレイヤースキルの方が重要になりそうです。

レース馬用装備と疾風のブラックストーンの入手方法

レース終了時に順位に応じて『終末の月グランプリコイン』を入手することができます。

(1位 24個、2位 15個、3位 10個、4~10位 5個、完走失敗 1個)

レース馬装備は1部位10コインで交換することができます。

強化に必要な疾風のブラックストーンは、2コインで交換できる『風を宿した露』と『ブラックストーン(防具)』を簡易錬金し、『疾風のブラックストーン』を作ることができます。

なので、疾風のブラックストーンは2コインで1個入手可能です。

強化で上がるステータスと必要個数

上がるステータスは部位ごとに決まっており、以下のステータスが上がります。

馬面→加速
馬鎧、馬蹄→速度
鞍→回転力
鐙→制動

強化数値ステータス必要個数
未強化無し
+1+0.1%1個
+2+0.2%2個
+3+0.3%3個
+4+0.4%4個
+5+0.5%5個
+6+0.6%6個
+7+0.7%7個
+8+0.8%8個
+9+0.9%9個
+10+1.0%10個

どの装備も1段階の強化当たり0.1%と上がるステータスは微々たるもの。

+10にしても1部位で1ステータス1%しかあがりません。

また、強化段階に上がるにつれてステータスの上がり方は変わらないにもかかわらず、必要な疾風のブラックストーンの数は増えてくるので、速度を上げたいのであれば馬蹄だけ+10にするのではなく、馬蹄と馬鎧を交互に強化していった方が効率的です。

ちなみに全ての装備を+10にしようとしたら…

装備代1部位10コイン × 5種類 = 50コイン
強化代1部位110コイン × 5種類 = 550コイン
合計600コインの『終末の月グランプリコイン』が必要になります。

ただ、今はイベントクエストでレース用装備を1種類貰えるので、10コイン節約できます。

感想

実装されたばかりで新鮮というのもあり、楽しかったです。

当初は先に始めたプレイヤーがさっさとALL+10装備にして無双して、後から始めるプレイヤーが不利になってしまうのではと思いましたが、装備のステータスの上がり方がオマケ程度なので、プレイヤースキルの方が重要になりそうです。

日本ではまだ1マップしかありませんが、韓国ではマップ数も増えているので飽きさせない仕組みになっています。

ただ、報酬をシルバー換算すると微妙なので、報酬目当てのプレイヤーはいなくなり、純粋にレース自体を楽しめるプレイヤーがどの程度残るかでしょう。

野蛮の亀裂、血の祭壇、影の戦場…ウッ…頭が…。

ただ、幸いにも馬レースはウィークリーで『夢想の羽毛』が手に入るので、一定数の需要は続きそうです。

ちなみに自分は6連勝できたのでもう満足です。

ただ、夢想の羽毛は魅力的なので、これからも週40コイン分くらいは参加したいですね。

今はまだ交換リストがありませんが、グランプリトロフィー(金)が何と交換できるようになるか気になる所です。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです