他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫エピッククエスト『奇妙な魚』について

黒い砂漠

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1410&countryType=ja-JP

● 古代の記録でさえ存在しなった「奇妙な魚」が海流に沿って海に流入しました。

– 奇妙な魚は「魚が釣り人を選ぶ」という言葉があるほど、多くの経験と高度なスキルがあってこそ釣られると伝えられています。

– 奇妙な魚は群れをなして往来することはありませんが、神秘的な力が宿っているため、数匹が一ヶ所に集まった時、天地を揺るがす巨大な変化をもたらすと言われています。 古代の言い伝えによると、奇妙な魚によって国がなくなったという口伝もありますが、確認された事実はありません。

– 奇妙な魚を複数集めて組み合わせると、黒い砂漠ワールドに巨大な変化をもたらすことができます。

– 奇妙な魚は釣りの等級が道人以上になると釣ることができます。

– 奇妙な魚は「一般釣り」でしか釣れなく、銛釣りでは釣れません。

日本サーバー 12月16日(水)アップデートのご案内

2020年12月16日のメンテナンスで、日本サーバーでもエピッククエストとして『奇妙な魚』が実装されました。

奇妙な魚は韓国サーバーにて2018年11月に実装されており、『奇妙な魚』というアイテムを複数集めることで、黒い砂漠ワールドに巨大な変化をもたらす事ができるとされてきましたが、達成したユーザーは長い間現れませんでした。

それから約2年間の時を経て、2020年11月にようやく一人の韓国人プレイヤーがクエストを達成し、ベルを召喚することに成功したそうです。

どうやら奇妙な魚というアイテムを5つ集めることで、ワールドボスのベルを召喚することが可能になるクエストだったようです。

EUのフォーラムに情報のまとめがあったので、翻訳してまとめておきます。

EUでも日本と同じく最近実装されたばかりなので、獲得場所などは韓国の情報を参考にしています。

おそらく同じだと思いますが、サーバーによって違いがある場合もありますので、ご注意ください。

また誤訳があればコメントにて指摘していただけると助かります。

↑参照元:[Fishing] Mystical Fish event – Details & Notes  by Moonraker

奇妙な魚クエストについて

KRサーバーで2018年11月18日に追加されてから2年以上経ち、ようやくEU/NAなどの地域でこの釣りクエストが実装されました。
韓国でもつい最近、ようやく5つの奇妙な魚が釣れて、合成されたばかり。
なので、これは長期的な目標になる事でしょう。

韓国から確認された場所を含むこれまでの情報や詳細は同じように見えますが、私たちの地域のサーバーでも獲得と場所が確認されるまで、韓国と同じように釣り続けなければいけません(おそらく釣れる場所は韓国と同じですが…)

奇妙な魚アイテムについて

たくさん釣りをする韓国サーバープレーヤーから直接情報を共有し、各魚アイテムの詳細と既知の場所を確認しました。

実装されている『奇妙な魚』は5種類。

合成すると『臭いの強い魚』になり、指定された場所で使用することでワールドボス『ベル』を召喚することができます。

奇妙な魚の入手方法

奇妙な魚は同じ名前とアイコンですが、フレーバ―テキストの最後の行が違う5種類のアイテムが存在します。

BDO CODEXの情報に加え、素晴らしい釣りマップサイトbdofish.comを作成した@devraa氏によって、親切に翻訳され提供された韓国からの情報です。

①近くにある海の臭いがする。

https://bdocodex.com/jp/item/42281/

これはベリア釣り場の様な『海岸』で釣ることができます。

ベリアの釣り場、テルミアン(テルミアンの釣りイベント中に入手した人がいるらしい)、ベリア釣りスポットのすぐ近くの海岸、ソサン駐屯地船着場、エフェリア港町。

②遠くにある海の臭いがする。

https://bdocodex.com/jp/item/42282/

これは『ロス海域』と『マゴリア南』で釣ることができます。

Devraaというプレイヤーはベルの領域で入手したそうです。

③かなり遠くにある海の濃い臭いがする。

https://bdocodex.com/jp/item/42283/

これは『マゴリア中央』で捕まえることができます。

④遥か遠くにある海の濃い臭いがする。

https://bdocodex.com/jp/item/42284/

これは『マゴリア北』と『ユル海域』で釣ることができます。

(バダビン海域でこの魚を釣った人はまだ聞いたことがありません)

⑤鳥類の臭いが混ざっている。

https://bdocodex.com/jp/item/42285/

カモメスポットで釣ることができます。

ベリアのシーラカンスカモメ、スズキカモメ、タイカモメで入手の報告がありますので、すべてのカモメスポットで入手できる可能性があります。

召喚アイテム

5つの奇妙な魚を組み合わせると、『臭いの強い魚』という召喚アイテムを得ることができます。

これを使用すると一度だけベルを召喚することができます。

補足

召喚書には24時間の使用期限があるみたいなので、作成タイミングに注意ですね。

選択報酬

  1. 黄金コクジラ(300Mの換金アイテム) 
  2. 称号『釣りの神』
  3. ヤシの木の浮
補足

ヤシの木の浮きはカエデの浮き+10に比べ、耐久が少し高いだけの同じ効果の様なので、限定称号一択かと思います。

ちなみに称号はピンクの色付き称号です。

メモ

  • 基本的にこれらの魚は銛釣りではなく、釣り竿を使った通常の釣りでしか得られません。どんな釣り竿でも良いと思う。
  • これらを釣り上げるプレイヤーキャラクターは、少なくとも釣りレベル道人Lv1でなければ釣ることはできません。
  • これらは魚のカテゴリ(期限制アイテム)ではありません。
  • 熟練度は宝物魚のタグがついていないので、入手率が変わることはありません。
  • 韓国サーバーではこれを完成させるために2年以上かかりました。そして、これは非常に熱心な釣り人がほぼ釣りだけをこなしてきました。
  • これらの魚の入手率は非常に低く、1匹当たり数カ月かかることもあります。
    もちろん個々の物はすぐに入手することもありますし、乱数要素になっている場合もありますが、全体的に特定の海やスポットで釣りをして、全て集めるのに年単位で掛かっています。
    なので、レベル上げや金策の時間を犠牲にする必要があるという事です。
  • 最近カルフェONでは各地域のサーバー内で最初にこのクエストをクリアした時に、ベルを登場させるだけではなく、記念としてプレイヤーキャラクターと同じ名前のNPCをゲーム内に追加したりすると発表されました。
    ささやかなバフをくれるNPCになるようですが、まだ詳細はまだ分かりません。

MaoMaoPrince Fishing Community Discordサーバー内にて釣り人達で情報共有が行われています。
奇妙な魚の獲得の情報と場所のスクリーンショットを投稿すると、とても助かります。

彼方がこの魔法の様な神秘的なツアーに行くことを決めたなら、幸運を祈る!(Good Luck!!)

翻訳はここまでです。

最後に

韓国では実装から一人目の達成まで2年の歳月がかかりました。

幸い韓国サーバーからの情報がある為、後発のサーバーでは有利ですが、それでも入手確率は相当低い様でかなりの時間を有するかと思います。

しかし、各地域のサーバー内で最初に達成したプレイヤーは、自分と同じ名前のNPCをゲーム内に追加してもらえるという唯一無二の報酬がある為、熱心な釣り人はチャレンジしてみてはいかかでしょうか?

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです