他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫夢想アドゥアナートが欲しい!

その他,黒い砂漠

これがネトゲ中毒者の末路ッ…!!!

この記事を書いたのが2か月前。

恥ずかしながら早くも砂漠に戻ってきてしまった。

でも、別にとても興味を惹かれたアプデがあったわけでもない…

オーディリタが今月頭に実装されたようだけど、既に死した神の鎧も熱意は無いしね。

砂漠から離れる前は放置しているのにも関わらず、ぼっと錬金のバーを眺めていたり、朝起きたら魚売りに行かないと…とか砂漠に頭のリソースが割かれまくっていたんですよね。

それが、砂漠から離れて砂漠の事を考えなくて良かったのでとても解放感がありました。

自由な時間がとても増えた感じがして、辞めて良かったと思った。

 

ただ、暇なの…。

 

久々にオフゲーでもやるかと、色々プレイしてみたけどどれも途中で飽きる。

VRに手を出そうとOculus Rift Sを買うも殆どハマらず…

でも、その後Oculus Quest 2を買い、彼女にもQuest 2プレゼントしたので、これからハマるかもしれない。

かと言ってインドア人間なので新たな趣味を開拓する気が中々起きない。

ソードアート・オンライン アリシゼーションはあまり面白くは無かったけど、やはりあぁいうアニメを観るとネトゲをやりたくなる。

でも、ロストアークのサービス開始直後はそんな気が無かったのでプレイしなかったし、今更始めるのも何かなぁという感じ。

原神は始めは超面白かったけど、マルチ面白く無いし、結局デイリーやるくらいしかやる事無い所詮ソシャゲだった。

 

ここ数日マクロ云々で砂漠民が騒いでいるようなので、久々に砂漠の情報を調べてみる事に。

マクロの件は運営が一部の人を誤BANするという大失態をやらかしたようで、流石としか言いようがない。

ただ、「誤BANでした、すみません」と謝れたのは見直した。

規約も曖昧なので、こんな感じで間違いを認めずに闇に葬り去る事も出来たはず。

ワールド拠点戦も色々あったようで、運営体制としてはグダグダですが、間違いを認める事が出来るようになったのは良い方向に進んでいるのではないでしょうか。

個人的にはマクロやアカウント売買等の不正は厳しく取り締まってほしいので、パールプロテクトには期待です。

 

ゲーム内では何か目ぼしいアプデでもあったかなぁと調べてみた所、夢想アドゥアナートが韓国で実装されているらしい。

夢想アドゥについて少し調べるつもりが、段々と欲しくなり、準備にどれくらい費用が掛かるか、今の相場はどうなっているのかなど調べるためにinしてしまったのであります。

 

砂漠を離れていた期間に個人的に何か目ぼしい物と言えば…

①夢想アドゥアナート(日本未実装)

②ラ・オルゼカ衣装

③新規船(詳細不明・韓国)

くらいでしょうか。

すべてのアップデートを把握している訳では無いので、他にもあるかもしれません。

 

③の新規船は韓国でGMがチラ見せしたよう。

↓のinvenからSS付きの記事を見る事が出来ます。

http://www.inven.co.kr/board/black/3583/1310853?p=2

 

やはり、見た目に関するアップデートは気になりますね。

幻想馬とか重帆船とか目立ってスゲーってなる物は作るモチベが上がります。

やはりネトゲをするなら自己顕示欲を満たせるものが欲しいです。

現在日本で実装されているのはラ・オルゼカ衣装のみ。

入手方法はおっさんがまとめてくれている。

しかし、よく調べてみると日本と韓国じゃお知らせの表が違う。

↓日本公式には以下の様な表記

 

↓韓国公式

twitterでもクトゥランの黒い葉がいばらの森、クトゥランの灰色の葉がツンクタでドロップしたという人がいるので、おそらく日本公式が誤植している。

相変わらず日本の公式サイトはガバガバ翻訳や誤植まみれのようだ。

苦悩が眠る墓でもドロップする様なので、それより簡単ないばらの森やツンクタでは入手難易度は地図並みかそれ以上なんでしょうね。

肺を一個入手するのと葉を100枚集めるくらいのが同じくらいのバランスなんでしょう。

頭アバと胴アバで2部位あるので、どちらか片っぽに狩場絞れば楽にはなるが、それでも大変そう。

装備があまりブラックスターも真Ⅲになってしまったし、アクセも指耳カポなので、こちらは戦闘面で自信が無いのであんまり乗り気がしない。

アバなんてちっさい物より、幻想馬や船の様なもっと目立つものが欲しいです。

 

とりあえずの目標としては夢想アドゥアナートですね。

夢想アドゥ挑戦用の素材にはデイリーやウィークリークエスト限定の素材も含まれているので、準備も限度があります。

まずはアドゥアナートの♀を入手しなければいけないので、まずは幻想馬チャレンジを頑張ります。

それと並行して調教レベルを上げていこうと思います。

 

↓装備強化前

 

 

↓装備強化後

天幕は積載重量上がるだけなので+2、他はとりあえず+6とか+7に強化しました。

 

馬放置なんて幻想馬のレベル上げくらいしかしてこなかったので、分からないことだらけですが、ペリドットの森の馬車を使って馬車放置をしてみたいと思います。

実装してほぼ最短で作ったのですが、結局倉庫と化していました。

やっと2年越しに活躍する機会ができそうです。

 

 

ちなみに調教は別のキャラを分けることにしました。

シーズンキャラのおかげでキャラスロが空いたので、馬車放置用の緑ネームキャラを作る事に。

調教専門Lv10のソーサレスですが、真面目にやればすぐに到達するでしょう。

とりあえず目指すは名匠Lv1ですね。

夢想アドゥの素材クエストの条件が変わるのが次は道人なので、名匠行ったらゴールになりそう。

 

とりあえずオルビアにいるしこれを機に色々やってみる。

空いてそうだからワニ狩りとか挑戦してみるのもいいのかもしれない。

すぐ飽きるかもしれないし、またハマるかもしれない。

この先まだ分かりませんが、とりあえず夢想アドゥ欲しい!!

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 15
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです