他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ワニ狩り

黒い砂漠

戻ってきたけど、何しようか。

放置は馬放置するとして、中身が居る時は何をしよう。

とりあえずオルビアで空いてそうなので海ワニを狩りに行ってみた。

スクロ一枚分だけやる予定だったけど、クエストの海ワニ100体討伐で鑑定前の地図が貰えるそうなので結局4時間やってしまった。

今まで回転とか気にしなていなかったので純粋なゴブリンオンリーだったけど、回転が重要らしいので回転の上がるドワーフを入れてみた。

自分のは<宝物を探す>ドワーフですが、できれば<自信のある>ドワーフのほうがいいらしい。

<自信のある>は初期値は低いですが、最終的には回転の値が一番高い大器晩成型の様。

ただ、出現率に差があるのか<宝物を探す>ドワーフばかりになってしまいました…。

ドロップはこんな感じ。

クエストで貰った地図は残念ながら欠片になりました。

最初の方は不慣れだったので被ダメが多く、海上で修理している時間があったので多く狩れませんでした。

後半は修理無しでも一時間狩り続けることが出来たので、4時間で各素材50個のペースでしょうか。

ちなみにアグリス+通常スクロ使っています。

家具の素材は全然でませんね。これを100個はかなりきつそうです…。

 

ソロでも意外と狩れるので青装備も作ってみようかと思いましたが、海洋コインの事を考えると諦め。

ドロップで手に入る部分は狩りで入手したとしても、スターライト乳化剤と強化剤は海洋コインで買わないといけない。

250コイン×100個×2種類で5万コイン

それに合わせて強化のためのブラックストーンが1個500コイン

強化確率は駆逐艦や貿易船の青装備と一緒なのかな?

すべての確率を確認した訳じゃないけど、さっと見た感じ一緒っぽい。

青装備について過去の記事があまりなかったけど、当時は駆逐艦の青装備+10を1部位作るのに黒石42個使ったよう。

後半は運よく通った記憶があるからもう少し多めに考えたほうがいいかも。

となると一部位強化するのに強化の黒石だけでも2万コイン以上。

装備製作費と合わせると一部位作るだけでも7万海洋コイン&許可証10億シルバー。

さすがにきつすぎ。

時間と体力が無限にあるなら考えますが、今はそこまで海にかける情熱は無いですね…。

やはり海洋コインを稼ぐには交易のみだったり、素材は海ワニ狩り続けるだけと、プレイする事の幅が限られてしまうので、絶対に飽きますね…。

重帆船を作るときは、大きな船にあこがれて頑張る事が出来ましたが、青装備に関してはかける労力に見合ったリターンが無いですね。

エベンルスのノウルも魅力的ですが、ビジュアル的な差が無いので地味。

結局青装備で見た目も変わらないようですしね。

ただ、これから新しい船を作るためには青装備が必要というのであれば、頑張るかもしれません。

 

以上、新しい事にチャレンジしてみた感想でした。

調教レベル上げに関しては今の所スローペース。

納品用にと8世代を1Lvから育てているのですが、思ったより調教レベルが上がらない。

やはり1世代の低レベル帯で揚げたほうが良さそう。

あとは、今所持しているアドゥアナートが♂なので、♀のアドゥアナートが欲しいのですが、良く見たら手持ちの8世代駿馬が♂。

性別は依存するっぽいので♀の駿馬を制作中です…。

 

ではでは~ノシ

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです