他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ミルの木&さよならアーチャー

その他, 黒い砂漠

経験値移転イベントが来てる間にアーチャーで経験値を稼ぎ、サブキャラのレベル上げしたい!

ということで、ミルの木PTに参加させていただいているのですが

どうも火力が出てない気がする…

 

接射ブルーミングアローはめっちゃ強いんなんだけど、CT中は普通orちょい強いくらい。

渇望の爪はCT5秒とみじかく動作も短いので高DPSで優秀

ルミナスエクスプロージョンも範囲広いし、覚醒武器に持ち替えスキルなので使いやすい。

コールオブルトラゴンは威力は強いし、直線距離の射程は長い。でも、横範囲が狭い。

溜め無しルトラゴンは確かに強いけど、あれって溜め開始するまでの動作が省略されてるだけで、威力は溜めてない威力だよね?

それでもルミナスエクスプロージョンくらいの火力は出るので、それなりに優秀だと思う。

HPももりもり回復できるしね。

 

 

ただ、そのほかのスキルが使いづらい…

光の導き→消滅の光は威力は高いんだけど動作が長い

シルビアの光は範囲&威力はいいんだけど、吸い込み効かない敵&堅い敵には動作長い分DPS低く感じる。

ルーツアッパーは当たってんのか良く分かんないくらい威力低い。

基本的に距離を開けて戦わせたいのか、ノックバックだったり、自身が後方へ下がって距離を取るスキルが多いので狩りには向かない気がする。

スキル倍率はどれも高いので、強そうに見えるんだけどなんか使っててイマイチなんだよね。

 

狩り効率の比較用に1時間ミルをソロで行ってみた。

途中で中断したため、霊薬2個分の30分で計算。

ゴミドロ30分で905個。一時間だと約1800個

経験値は、戦闘の書50%/霊薬20%/ペット20%/戦経験値イベント100%/プレパケ30%/称号9%

このくらいのバフで30分でLv61の0.529%

経験値イベント中だけど、水晶とか料理とか精霊バフ無しでも、ソロで自給1%なのでミルの木は火力あればソロでも経験値効率良さそう。

経験値バフちゃんとつければ経験値イベントor週末なら傭兵バフ無しで1.2%くらいか

傭兵バフあれば1.7%くらいになりそう。

今度BDでミルの木ソロ行った時に比べてみよう。

試しに動画も撮ってみた。

音が小さいのと、ウィンドウモードの枠消すのに編集したら画質悪くなったすまねぇ・・・

見返してみると、自分シルビアの槍めっちゃ使ってんな。

スキルスロット発動なら覚醒武器に持ち替えできるし、範囲広いし楽なんだよなぁ

あとはブルーミングアローもめっちゃ使う。CT中関係なしにめっちゃ使う。

こっちも楽なんだもん。奥の敵にHITするとHPバーが出るので、MOBの位置も分かりやすいし、釣りにもなる。

本当はCT中は別のスキルを使ったほうが良いんだろうけど、羽狼でブルーミングアローつええってやってた時に癖がついちゃってるよね。

あとは、光の導き→消滅の光

こちらはボラロがポップしてから集まってくるまでの間は少し余裕があるので、狙って入れてます。

もちろん、ミスって光の導き発動しちゃったから、消滅の光まで使うかってのもあるけどねw

要するに動画撮って分かったこと。

スキル回しが下手くそ

 

テストサーバーでアーチャーのスキル強化が来ているけど、もともと遠距離で戦うことを想定されているみたいなので日本鯖に実装されてもPvE(アク、ヒス、深層、ミル)あたりでは効率は出ない予感。

逆にワンパン雑魚狩場なら効率良いらしいけどドロップ拾いきれなきゃ意味無いし、そもそも持ち前の遠距離スキルで倒してもペット遠くて拾いに行けないし…

ということでタッグを組んでいたLSも60になったし、アーチャーは一旦休憩。

久々の新職楽しかったよ…

 

結局クロン箱から出た3本は真Ⅱ→真Ⅲで溶けました。

 

 

ではでは~ノシ



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...