他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫トゥバラ装備の強化確率

小ネタ,黒い砂漠

2020年6月10日 日本サーバーに『サマーシーズンサーバー』が実装されました。

シーズン限定装備の『トゥバラ装備』の強化確率をまとめておいたので、乗せておきます。

日本サーバーでの全ての強化段階&スタックで確認した訳ではありません。

BDO CODEXのデータや予想値も含まれますので、参考程度にお願いします。

間違いがありましたらコメントにて指摘してくださると助かります。

追記:2021年9月16日 トゥバラ装備やアクセサリーの強化確率が一部緩和されたので、訂正しました。

 

トゥバラ武器、防具

トゥバラ武器(未強化~+15)

+7チャレンジまで成功確率100%

強化失敗時耐久度5消費

 

トゥバラ防具(未強化~+15)

 

+5チャレンジまで成功確率100%

強化失敗時耐久度5消費

 

トゥバラ武器、防具(真Ⅰ~真Ⅴ)

真Ⅰチャレンジからは武器も防具も同じ強化確率です。

強化失敗時耐久度10消費

真Ⅲチャレンジから失敗すると強化段階が1段階下落します。

クロン石使用可。

メイン武器、補助武器、防具 クロン使用数
強化段階 必要個数
真Ⅱ→真Ⅲ 25個
真Ⅲ→真Ⅳ 75個
真Ⅳ→真Ⅴ 165個
覚醒武器 クロン使用数
強化段階 必要個数
真Ⅱ→真Ⅲ 30個
真Ⅲ→真Ⅳ 85個
真Ⅳ→真Ⅴ 180個

 

 

ちなみに強化に必要な個数は以下のようになっています。

時間が染み込んだブラックストーン

強化段階 必要個数
0→1 1個
1→2 2個
2→3 3個
3→4 4個
4→5 5個
5→6 6個
6→7 7個
7→8 8個
8→9 9個
9→10 10個
10→11 11個
11→12 12個
12→13 13個
13→14 14個
14→15 15個
15→真Ⅰ 10個
真Ⅰ→真Ⅱ 10個
真Ⅱ→真Ⅲ 10個
真Ⅲ→真Ⅳ 15個
真Ⅳ→真Ⅴ 15個

2021年3月24日追記:今更ですが2020年7月15日のアップデートで真Ⅰ~の時間が染み込んだブラックストーンの個数に変更があったので修正しました。

 

精錬された魔力のブラックストーン

一部段階で強制突破することができる
強化確率100% 消費耐久力20

強化段階 必要個数
+15⇒真Ⅰ 10個
真Ⅰ→真Ⅱ 25個
真Ⅱ→真Ⅲ 20個

 

 

トゥバラアクセサリー

アクセサリーは同じアクセサリーの未強化品を強化に使用します。

失敗時は、『強化元のアクセサリー』と『材料として使ったアクセサリー』どちらも消失します。

クロン石使用可。

強化段階 必要個数
未強化→真Ⅰ 10個
真Ⅰ→真Ⅱ 20個
真Ⅱ→真Ⅲ 40個
真Ⅲ→真Ⅳ 60個
真Ⅳ→真Ⅴ 120個

トゥバラ鉱石5個で、任意の未強化アクセサリー1個と交換することができます。

 

 

まとめ

トゥバラ装備は既存の装備に比べて強化難易度が低いというのは確かです。

しかし、強化素材は取引所で買う事が出来ないので、自力で集める必要がある。

クエスト等で貰うこともできるが、真Ⅴを目指すのであれば自力で狩りして集めないと足りないと思う。

スタックもレベル達成のボックスから出たり、真Ⅲ武器防具装備すると1部位につき+40のヴォルクスの助言が1個、真Ⅳ武器防具を装備すると1部位につき+60のヴォルクスの助言が貰える。

どちらもメイン、補助、覚醒、頭、胴、手、足の7部位まで貰えるので、+40、+60どちらも最大7個貰える。

しかし、真Ⅴを目指すのであれば、真Ⅲ戻し、真Ⅳ戻しにスタックを使うので貰った助言だけでは足りない、トゥバラ装備以外にもスタックを溜める手段が必要になりそう。

一応、時間が染み込んだブラックストーンとヴォルクスの助言を交換できるが、相当な数がいるので強化に使う分とどっちを優先するべきか考えなくてはいけない。

基本的にはシーズンサーバーで採取したり料理したりなど生活系が有利になる訳では無い。

狩りで強化素材が手に入るし、戦闘経験値やスキル経験値バフが常時かかっているので狩り推奨の仕様みたい。

狩り装備とレベル、スキルポイントが欲しい初心者向けのサーバーですね。

リポップ速度が調整されているようだけど、chは3つしかないし予想通り狩場は激混みのようですね。

強化確率を調べたかったので、通常サーバーで52までレベル上げをしましたが、飽きました。

40日間のデイリークエストのポリ森マルニ石が、シーズンキャラ以外でもクリア可能なのか気になるところ。

2日目のプガルに話しかける依頼は、シーズンキャラでクエ受注し、他のキャラクターで報告できました。

40日目の攻撃200、防御250のクエストは韓国で非シーズンキャラクターでも達成可能の様なので、ポリ森もできるんじゃないかと期待しています。

もしシーズンキャラじゃないと達成無理だとしても、デイリーで強化素材も溜まっていくだろうし、ポリ森くらいなら何とかなりそうですね。

闇の精霊パスの報酬が変わっていたり、韓国のスプリングシーズンサーバーとは全く同じ内容では無いので、クエストにも変更があるかもしれませんけどね…

 

今は色々緩和されて、強化も大分楽になりました。

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 10
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです