他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫カラスの巣-不滅の地獄アリーナに-ついて(韓国)

黒い砂漠

2020年6月17日 韓国アップーデートで追加された『カラスの巣-不滅の奈落アリーナ-』についてまとめておきたいと思います。

 

以下の内容は韓国で実装されたものなので、日本実装時には内容が変わる場合があります。

誤訳、間違いがあればコメントにて指摘してくださると助かります。

 

2020年7月15日 日本でも実装されました。

 

主なアップデート – カラスの巣

●過酷な海洋を支配した勇敢な航海士たちも静かに弓を返してきた秘密の霧の島、カラスの巣が姿を現しました。誰でも招待されない島にベリア隊長枚トラ私アンダーキャリッジその間に年月を過ごした冒険のために特別な怪談を用意しました。この不気味な怪談を下るカラス商団を誕生させた初めのカラスと彼は世界で最も大切英雄の殿堂、そして秘密に運営されている不滅の奈落に入場することができます。

●「[海洋の時代]カラスの巣」メイン依頼は56レベル以上のキャラクターで家名ごとに1回行うことができます。
-この依頼は、依頼された日(O)→おすすめ依頼タブで確認することができ、黒精霊から受注することができます。
-厳しい海洋を突き抜けて持ち帰る冒険あなたを迎えるために、カラス商団員が島のあちこちに姿を現しました。
-カラスの巣に関連する知識のカテゴリーが追加されました。
-カラスの巣は、地図にも公開されていない島で道順機能はサポートされません。
-カラスの招待を受けていない者は、巣の奥深く位置英雄の殿堂とカラスの巣のマスター、初めのカラスを満たすことができません。
●カラスの巣のマスター、初めのカラスが運営する不滅の奈落は、ドアを開けた。

都市の灰色の夜は、その中で富と名声をすべて手にした一人の男の険悪な趣味をこのように冒険皆さんにご紹介するようになって嬉しく思います。

「紳士淑女の皆さん、不滅の奈落を紹介します。」

黒い砂漠は、これまで本当に多くの冒険家の皆さんから緊張感あふれる攻略型PvEを実装してくれという要請を聞いてきました。
しかし、クラスに応じた役割の限界を置かないこと、ハック&スラッシュプレイを追求すること、そして実プレイに多くの変数が関わるオープンワールドMMORPGと呼ばれる黒い砂漠の大きな志向点と多少ずれる部分があったので、これまでなかなか追加することができませんでした。
それでも私たちもゲームの大きな楽しみの一つであるボス攻略の楽しみを放棄するにはあまりにも惜しいと思い、悩んできた結果、一つをこのように披露できるようになりました。
不滅の奈落では、今後も様々なモンスターが冒険の皆さんに挑戦してくる予定ですので、多くの期待と意見お願いします。

 

-不滅の奈落は、初めのカラスが準備した最高の栄誉を獲得するために彼が育て上げたカラスの戦士たちと延々と競うアリーナです。
-対戦は挑戦者が装着した不滅のカラス記章評価に基づいて異なり、より高い記章を獲得するには、アップグレード前に行わなければならいます。
-不滅のカラス記章は「[海洋の時代]カラスの巣」依頼完了時に獲得することができます。
-不滅のカラス記章の等級が高くなるほど不滅の奈落から、より多くの不滅の証を獲得することができます。
-不滅の証、唯一のカラスの巣でのみ見ることができる初めのカラスが運営する「カラス店」を開くことができる鍵です。
※但し、初めのカラスが運営するカラスの店は今後アップデートされる予定です。
※カラスの巣メイン依頼中不滅の奈落モンスターに死亡した場合、依頼を放棄せずにチョルフィNPCとの相互作用時に続いて対戦することができます。(追加)

2020年6月17日 アップデート案内(韓国)
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1470&countryType=ko-KR

 

 

簡易まとめ

ソロ向けのPvEコンテンツが新実装。

闇の精霊から受けられるクエストを進めていくと、『Ⅰ:不滅のカラス記章』というアイテムを得ることができる。

クエストで入手した『Ⅰ:不滅のカラス記章』を冒険の書スロットに装備するとデイリークエストを受けることができ、会話すると報酬として不滅の証10枚とアリーナへの挑戦権を得ることができます。

アリーナでは4種類のボスとの4連続戦闘をすることができる。

ボスに勝利する度に『不滅の証』を10枚入手可能。(4ボスなので4勝できれば最大40枚)

※『不滅のカラス記章』をアップグレードすることで、1日に入手できる不滅の証の数は増える。

『不滅の証』は様々な商品と交換可能。

 

 

追加された闇の精霊依頼をこなし、Ⅰ:不滅のカラス記章を入手する

闇の精霊クエストは家名ごとに一回。Lv56以上のキャラクターが受けることができる。

内容はベリアからカラスの巣へおつかい、オブジェクトの知識探し、戦闘など26クエスト。

準備するアイテムは特にないですが、カラスの巣へ行く必要があるので船が必要なのと、終盤に戦闘クエストがあるので戦闘装備の揃ったキャラで行くのが良いでしょう。

行動力を使って会話するクエストもあるので行動力50くらいはあると良いでしょう。

詳しくは↓のサイトで解説されています(韓国)

[黒い砂漠]海洋の時代 - カラスの巣連続依頼
https://ashasleti.tistory.com/1231

[黒い砂漠]冒険日誌 – カラスの第一の宝石
https://ashasleti.tistory.com/1234

↑韓国の方のメインクエスト動画(主に終盤の戦闘クエ)

 

不滅のカラス記章を装備して、毎日のアリーナ挑戦権を得る

クエストで入手した『Ⅰ:不滅のカラス記章』を冒険の書スロットに装備するとデイリークエストを受けることができ、会話すると報酬として不滅の証10枚とアリーナへの挑戦権を得ることができます。

アリーナでは4種類のボスが順番に登場し、ボスを1種類倒すごとに不滅の証が10枚もらえます。

ボスは4種類いるので、4勝できれば不滅の証を40枚得ることができます。

また、最後のボスから『カラスの黒い宝玉』を1つ得ることができます。

出てくるボスはランダムなようです。

 

ボスの特定の攻撃動作中にのみノックダウン攻撃が入るので、ノックダウンを狙い戦闘を有利にするめる事が出来るなど、色々ギミックが用意されているので単純にSA/FG状態でゴリ押すんじゃなくて立ち回りも考えていく必要がありそうですね。

※カラスの巣メイン依頼中不滅の奈落モンスターに死亡した場合、依頼を放棄せずにチョルフィNPCとの相互作用時に続いて対戦することができます。(追加)

死んでも継続して戦闘可能なようですが、ボスは登場後10分で消えるのである程度の火力も必要になりそうです。

↑韓国の方のデイリー動画

 

『不滅のカラス記章』をアップグレードする

 

毎日のアリーナ挑戦権で得た『カラスの黒い宝玉』を一定数集め昇級戦を行うことで、『不滅のカラス記章』をアップグレードすることができます。

クエストで入手できる『Ⅰ:不滅のカラス記章』からアップグレードしていくと、最終的には『Ⅴ:不滅のカラス記章』までアップグレード可能になります。

 

アップグレードする為には昇級戦をする必要があり、昇級戦を受けるためには『カラスの黒い宝玉』を一定数集める必要があります。

カラスの黒い宝玉は、デイリークエストの最後のボスを倒す事で入手可能です。

昇級戦段階 必要個数
Ⅰ→Ⅱ 10個
Ⅱ→Ⅲ 30個
Ⅲ→Ⅳ 60個
Ⅳ→Ⅴ 100個
※昇級戦に失敗した場合は、基本の必要個数の半分のカラスの黒い宝玉を渡す事で再挑戦可能。

カラスの黒い宝玉(BDO CODEX)
https://bdocodex.com/kr/item/65624/

 

 

不滅の証の交換先と入手元

アイテム名 必要個数
ピントの甘い健康ジュース 2枚
ピントの新鮮な健康ジュース 2枚
ピントの頼もしい健康ジュース 2枚
クロン石袋(1~5枚) 30枚
カラスコイン袋(100~120枚) 50枚
アイテム獲得スクロール(30分) 100枚
ヴォルクスの助言ボックス(25~35) 200枚
高級アクセサリー箱 350枚
ヴォルクスの助言ボックス(40~60) 500枚
カラスの神聖な取引証書 240枚
戦闘/スキル経験値引換券 6,000枚

不滅の証(BDO CODEX)
https://bdocodex.com/kr/item/65619/

 

不滅の証240枚と交換できる『カラスの神聖な取引証書』の説明欄には”使うと特別な秘密の店を利用することができる”と書いてありますが、詳細は不明です。

 

クエストにて不滅の証6000枚で戦闘/スキル経験値交換券を入手できますが、1家名あたり1回のクエストなので注意が必要です。

 

入手は一日一回挑戦権を得るクエスト(話すだけ)で不滅の証10枚

『Ⅰ:不滅のカラス記章』の場合はアリーナボス毎に10枚(最高40枚)

なので、1日最大50枚みたいです。

アップグレードし、『Ⅱ:不滅のカラス記章』になると貰える不滅の証の数も増えそうですが、正確な数は今の所不明です。

 

 

 

まとめ

久しぶりの狩場追加以外のPvEコンテンツの追加ですね。

ネームドモンスターやボスモンスターが登場との一対一の勝ち抜き戦。

登場するモンスターはランダムで、一部ギミック等もあるボスもいるみたいです。

 

少し気になるのがアクセスの悪さ。

PvEコンテンツと言う事で装備の揃ったキャラで行く必要があるが、これは毎日カラスの巣まで行く必要があるのかどうか。

アクセスが悪いのであればサブキャラを置いておくと楽になりそうですが、真Ⅳボス&カポアクセ程度のサブキャラでもクリア可能なのか気になりますね。

かと言ってⅤ:記章までアップグレードしてもサブキャラでクリア可能なレベルってのは、難易度的にやりがいが無くて最新PvEコンテンツとしてどうなの?って感じがしますね。

自由決闘場の様にどこからでもワープができる仕様になれば嬉しいですね。

推奨ADなどその辺は良く分かっていないので何とも言えませんが、日本実装時にどうなっているのか楽しみですね。

 

不滅の奈落では、今後も様々なモンスターが冒険の皆さんに挑戦してくる予定ですので、多くの期待と意見お願いします。

※但し、初めのカラスが運営するカラスの店は今後アップデートされる予定です。

これからもアップデートをする予定らしいので、期待ですね。

 

ではでは~ノシ

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...