他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫アクムグローブⅤを購入して装備更新

その他, 黒い砂漠

アクムグローブの真Ⅴが売っていたので、購入しました。

 

アクムグローブのⅤってコスパが良いと思うんですよね。

値段は真Ⅳが上限980Mに対して、今の相場だと真Ⅴアクム高値で7.9G

スタック溜めに使って自力で真Ⅴになればいいかな…なんて思っていましたが、耐久10修理で4.5Mくらいなのでボス装備よりは安いとはいえ修理費用もそれなりにかかります。

やはり真Ⅴの数%の壁を通すのは難しく、いつ成功するかも分からないので買うことにしました。

 

性能はベグより命中と回避が低く、ダメ減は真Ⅳベグと真Ⅴベグの中間あたりでしょうか。

PvPでは命中力が重要だし、今は回避寄りビルドのほうが人気らしいのでアクムはあまり需要が無い印象。

しかし、自分場合はPvEなのでなるべくダメ減を盛りたいところ。

真Ⅴベグと真Ⅴのダメ減の差は2

防御力の数値も4高いので、Dボーナスの為のDが盛りやすい。

必要カプラス数もベグに比べて少ないので、同じカプラスを入れた場合ダメ減はベグと大差ないのではないでしょうか。

価格の差はベグ真Ⅴが26Gに対し、アクム真Ⅴは8Gとコスパが良いですね。

命中と回避の低さに目をつむれば、アクムグローブ真Ⅴの性能は悪くないので、しばらくはこれで行くことにします。

ただ、韓国でオーディリタ実装の際に開発からのメッセージでこんな事を言っていました。

今までPvEでは命中力はあまり重要では無かったが、今後実装される狩場ではPvEでも命中力大事になってくるでしょう。

これで、装備の選択肢が増えてビルド作りを楽しんでいただけると思います^^

こういうことなので、今後はアクムとベグの命中の差がネックになるかもしれませんね。

その時はその時考えますw

 

 

お金が無い、お金が無い…そんな事いいつつどこからそんなお金が沸いてくるんだ…

なんて言われることが多いので、今回の購入資金はどんな感じか説明。

 

まずは、レッドノーズが出来る前に使っていた愚鈍真Ⅳ

強マカールロード水晶を2つ入れてましたが、火力の差を感じないのでカプラスを抜いて売りました。

 

カプラスは3段まで入っていたので、503個戻ってきました。

2.9Gなので、税引いて2.5Gくらい。

 

次に今装備しているアクム真Ⅳもカプラスを抜いて売却。

税引いて850Mです。

 

あとは、スタック貯めに使っていた愚鈍を引っ張りだして真Ⅳにして売りました。

真Ⅴアクムが売られているのを見かけて即金が欲しかったので、作った愚鈍真Ⅳは購入予約で少し安いですが売りました。

税引いて2.3Gです。

 

伝承記念の課題報酬を受け取って、1キャラ50Mですが複数キャラ分合わせれば800Mくらいになります。

 

あとは、あらかじめ材料を用意してある道人箱で一日200M入るし、素材倉庫の売れそうなものを取引所に流したり…

倉庫ウィンドウ下の『取引所の基準資産価値』を見ると分かるように、整理すると意外とお金になるもんですね。

駿馬も居ないし他にやりたいことがあってしばらく幻想馬チャレンジはしないと思い、幻想馬素材を売りましたがこれが結構お金になりました。

 

 

 

そんなこんなで、色々身売りして真Ⅴアクムグローブを購入しました。

ここ4日くらいは皇室納品以外はカカシ放置でしたが、お金は用意しようと思えばなんとかなるもんですね。

 

アクムⅣ→アクムⅤと装備更新しましたが、まだカプラスは入れていないので、Dは2あがっただけ。

左上3つがう〇こなので、ナクⅣ2つでD+8

ヘルムを緑ⅤかグリⅤにすればD5~7はあがる。

レッドノースのカプラスが終わったら、他にもカプラスを入れることができるので、カプラス入っていない頭と手の分まだまだ伸びしろはありますね。

 

レッドノーズは抽出したカプラスを追加して、カプラス5段階になりました。

10段まであと5,304個…

ここ数日自力でのカプラス入手が、コイン交換くらいしかないので大分ペースは遅め。

リアルの用事も落ち着き、砂漠のモチベーションも戻ってきたのでまたカプラス集め頑張りたいと思います。

 

ではでは~ノシ

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...