他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年7月7日韓国サーバーアップデート

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年7月7日 韓国サーバーにてアップデートがありました。

気になる内容がいくつかあったので、翻訳してまとめておきます。

注意

韓国サーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キムジェヒ氏からのスタックシステムの今後について

おはようございます


黒い砂漠総括プロデューサー、 キム·ジェヒです。


先週カプラスの石についてお話しました。 これによる変化が黒い砂漠に訪れると思われます。


まず、採集とブラックスター装備依存度が影響を受けるでしょう。 さらに深くは拠点戦報酬とカラスのコイン交換、パトリジオ商店、闇の隙間、フィールドボスの魅力度、マンシャウム呪術人形、イベドルの毒牙など、細心に見るべきコンテンツも多いです。


何年間も維持されてきたゲームの流れを急に変えることは、決して容易なことではないでしょう。
急に解決しないだろうということもよく知っています。


しかし、これからが始まりです。 本来の姿を取り戻す過程かもしれないので、もっと真剣に見守っていきます。 冒険家の皆様とともに、より抜け目のないシステムになるまで、もっと悩みパッチします。
たくさんのご意見をお願いいたします。



先週のカプラスに続いて、今日はスタック作りについて話そうと思います。


本格的なお話に入る前に、少し昔話をしたいと思います。 私たちが冒険家の皆さんと一緒に冒険をしてからもう7年の歳月が流れています。


初めて黒い砂漠が世に出た時、当時最高等級だった+15強の成功確率は2%でした。 これは、今まで変わっていません。
小数点満点の位置だった従来のゲームと比べると、かなり破格的な数値でした。 また、当時は一般的だった装備を破壊するという概念もありませんでした。 冒険家の皆様に強くなっていただくためには強化が必要でしたが、強化に過度なストレスを受けるのではなく、広大なオープンワールドを思う存分旅行してほしいという気持ちでした。


その後、成長の見込みがある冒険家の方の意見に合わせて真ⅠⅡⅢⅣⅤをアップデートした際にも、この基調は維持されました。 ただし、新規冒険家の方との格差を広げすぎないためにも、Ⅴ段階だけは挑戦目標になれるように成功確率を下げています。 黒い砂漠を強化する確率は、 こうやって誕生することになりました。


そしてこうして無限ⅠⅡⅢの時代が幕を開けました。


私たち黒い砂漠の開発陣もまた、それぞれが一人の冒険家であることは、その時も今も相変わらずです。 なので僕たちも、ⅠⅡⅢの束縛の中で たくさん苦痛を受けました。 そんなある日、カルフェオンのある屋根の上で、開発者1人が一度も試みたことも難しいⅢ挑戦に、なんと4回も挑戦して失敗した事件が起こりました。 (当時オーガのリングは価格的にも性能的にも「最後の大将」だったんです。)


失敗する確率が高いから、失敗は不思議なことがありませんでした。 ところがこれが3度、4度となると、冒険家の皆様が強化に失敗した時に感じたような虚脱感が改めて感じられました。 失敗することもあるということを頭では知っていましたが、再びオーガのリングを1個手に入れることがどれだけ難しいかを考えながらたくさん考えました。


失敗したからといって全てがゼロになる必要があるのか? その挑戦だけでも十分意味のあるプレーではないか」 という考え方で、強化に失敗するたびに、次の取り組みでの成功確率を少しずつ上げていく「強化確率増加」という概念を追加しました。
名前が長すぎたのか、冒険家の方々は 「スタック」って呼んでくれました。


時間が経つにつれて、よりレベルアップを試みる冒険家さんも多くなり、これによってスタックもより多く必要になり、スタックをわざわざたくさん生成して瞬時に注ぎ込む「スタック作り」という概念も自然に生まれるようになりました。




「あの時代、スタック作りは『黒い砂漠』の明らかな強みの一つでした。 あの時も今もスタック作りが大変で面倒なのは同じでしたが、装備が破壊されないことに加えて強化確率を自分で補正できる点は魅力的でもあったんですよ。 多くの冒険家の方々も熱烈に呼応してくださいました。


でも僕たちが、あの時代にだけ 閉じ込められていた気がします。 歳月は流れ、時代は変わってきたのにですね。 Ⅱ~Ⅲ等級を達成するために準備した当時のスタック作りと、Ⅴ等級に挑戦するための今のスタック作りは違うのに。
それに、いざ私自身もスタック作が面倒で、本当に決心して日を決めて強化しながらも、このようなことをあえて無視し、すでに色あせてしまった意味だけを再確認してきたようです。


このように「失敗が積もって成功の土台になる」で始まったスタック作りは、いつの間にか「強化に成功するためには失敗を積まなければならない。」 そして"成功したらまた失敗を積まなければならない"という、黒い砂漠に初めて接する新規冒険家たちには理解しがたいばかりか"作業"になってしまいました。


もちろん私たちが黙って 手を離してはいなかったです。 スタックを簡単に保存しておくことができる鍛冶屋の秘伝書と、ヴォルクスの助言、スタックを簡単に生成できる闇捕食、強化失敗を防止してくれるクロン石、本当に面倒だった「強化下げ」を改善した装備浄化、また本当に面倒だった「サブキャラCC」を補助するナデルの帯まで、様々な利便性手段をアップデートしてきました。 実際にスタック作りが苦しかった根本的な理由については、「スタックの意図は、失敗がゼロでなくなることだから」と、わざと背を向けてきたようです。


そうです。スタック作りは面倒くさいシステムです。


私たちは懸命に改善するために努力してみましたが、スタック作りは面倒ですが、やらないと損をする、変な感情を抱かせるシステムだという事実は変わっていません。
なので今年も冒険家の皆さんから、スタック作りが面倒だという意見をいただいたと思います。


今になって申し上げて申し訳ないという点と、現実を直視した分だけ、まっすぐ進むということを申し上げ、これからどのようにスタック作を改善するかについても申し上げたいと思います。


1. 強化ウィンドウの改編 : ブラックストーンを利用した序盤のスタック交換を追加。
2.ドラゴンの鱗の化石の活用性増大:ドロップ率の増加および交換NPCを追加配置
3. 凍りついた波のブラックストーン需給方法の拡張 : Ⅴトゥバラを確定的に強化できる。
4.オタビオ・フェレ司祭の訪問:今や鍛冶屋が隣ですぐに装備を浄化する。



1.強化ウィンドウ改編

まず最初に、新規冒険者も黒い砂漠の強化システムを理解し、使いやすいように強化UIを全面改編します。 ポイントは、今まで「強化ウィンドウの外で作らなければならなかった」スタックシステムを強化ウィンドウの中に引き込むことです。


改編された強化ウィンドウでは、スタックを作るためにどのようなアイテムが必要なのかを直感的に確認する一方、強化ウィンドウで直接スタックを生成し保存することが容易にできます。


これまで多くの冒険家の方から「なぜブラックストーンをすぐにスタックに交換してくれないのか」という意見を聞かれましたが。 それでも私たちがその機能を追加しなかったのは、システムのためのシステム、つまり作為的な行為を作ってしまうのではないかと悩んだためでした。


僕は黒い砂漠は感性的な冒険が あるゲームじゃないといけないと思ってきました。 そのための様々なアップデートもしましたし、放棄したアップデートも沢山あります。 しかし、このような状況が続くということは、時代の流れに逆行するような気がしました。 時代は変わり続け、過去に戻ることはできないので、今の時代の冒険家が望むなら、私たちはどのような方法であれ、その答えを探さなければならないと思います。


それで、新しい強化ウィンドウでは、ブラックストーンを利用したスタック交換機能が追加されます。


もちろん、既存の他のスタックシステムとのバランスをよく合わせて適切な水準で効率を適用しなければならないので、費用がもっと必要になるでしょうし、一定のスタック以下でだけ生成できるよう制限が設定されたりもしますが、時間を節約しようとする方が十分に支払うべき水準だと思います。 これとともに、暗闇捕食の効率も改善し、従来よりも活用度を高めるように修正します。






2. ドラゴンの鱗の化石ドロップ率増加&交換NPCを追加配置

ドラゴンの鱗の化石は基本スタックを簡単に獲得できるように作られたアイテムです。 上に述べたブラックストーンを序盤のスタックに交換する機能よりも、より強力なスタックが得られる方法です。


このアイテムの活用性をさらに高めるためにドロップ率を増加させ、交換できるNPCを追加で各村に配置します。


今後は現在より少し高いスタックを得られるようにするものも開発中です。


また、先ほど説明したように改変された強化UIでは、直接ドラゴンの鱗の化石を使用することができるようにすることで、今よりはるかに簡単に基本スタックを得ることができるようにします。




3. 凍りついた波のブラックストーン需給方法の拡大
「Ⅴトゥバラ挑戦していたら、 新規はみんな死ぬ!」

最近私たちが最も多く聞いている意見の中の一つです。 結論から申し上げますと、今までⅤトゥバラを得る道は強化一筋でした。
この道が本当に息が詰まるほどの道だったようです。 これから少しは楽で多様な道を開いて差し上げようと思いますが 今回お話しする、凍りついた波のブラックストーンもその道の一つです。


凍てついた波のブラックストーンはⅣトゥバラまで強化した冒険家の方が一発の確率で100%でⅤトゥバラ強化に成功できるアイテムです。


このアイテムは粘り強い努力を通して苦労して手に入れるというよりは、宿題のように感じられないよう獲得方法を考案しています。 あとはごもっともですが、このアイテムを使うのにスタックは必要ないと思います。


結果的に、Ⅴトゥバラを強化して浮かすこともでき、凍りついた波のブラックストーンを探して浮かせる方向です。 冒険家の皆様は、今後、Ⅴトゥバラ装備を飛ばす時に時間を含んだブラックストーンか、または凍りついた波のブラックストーンのいずれかを選んで強化できます。




4. オタビオ・フェレ司祭の訪問

去には、スタック作をするには別名「強化値下げ」が必須でした。 最初から強化して14強に上げるより、マイナス性向の状態でキャラクターが死んだら着用装備の強化段階が下がるシステムを利用したほうがずっと安かったんですよ。


それで多くの冒険家の方々がフィールドの馬を捕らえたりギルド員の助けを借りて性向をマイナスにした後、村の警備兵に殺されながら強化値下げをしましたが、この不便さを解消するために作ったのが装備浄化システムです。


最初は本当に多くの冒険家の方々が 熱く反応してくれました。 しかし今では、本当に多くの冒険家の方々が、鍛冶屋から教会まで走らなければならない不便さともどかしさを訴えてくれています。
昨年の宴会の時、ある冒険家の方からも同じ質問をくださいましたが、あの時、私が既存のコンセプトを維持すると申し上げたことを覚えています。


当時、私がそう申し上げた理由は、まず装備浄化というシステムが黒い砂漠の世界観とよく似合っていたからです。 冒険家さんが教会に移動している間も、強化を止めるかどうか悩む時間をお持ちいただきたいという気持ちでした。


私もできない日にはスタック作用のレブラスがとてもよく付いて数十回移動しながらメンタルが揺れたそんな日があったんですよ。 今でもこの風は同じですが、望まない方は装備の浄化をもっと簡単にする方法を考えてみました。


黒い砂漠のNPCは特定の時間になると、出勤したり退勤したりしますよね。 このような感じで、司祭が特定の時間に黒い気運に積まれている冒険家の装備を浄化するために、トラナンアンダーフォーのそばに出張に出るという形はどうかと。




最後に

今までスタックについて色々な話と共にこれからどのようにスタック作が変化するかについてお話しましたが、 黒い砂漠は今後も固有性を維持しながらも今の時代にふさわしい感性を感じられるゲームになろうと努力を惜しまないでしょう。


いつ始めても冒険に対する新たなときめきとなじみの懐かしさが共存する、そして何より面白いゲームになります。 今後とも沢山のご意見をお願いします。 ありがとうございます。

要約すると、スタックシステムそのものを改変する予定はないが、今まで時間のかかっていた部分を改善していきたい。

1. 強化ウィンドウの改編 : ブラックストーンを利用した序盤のスタック交換を追加。
 →ブラックストーンを複数個投入する事で低スタックを得られるようになる。
 
2.ドラゴンの鱗の化石の活用性増大:ドロップ率の増加および交換NPCを追加配置
 →ドラゴンの鱗の化石のドロップ率を上げる、また、もう少し高いスタックと交換できるようにする。
  スタックと交換できるNPCを追加配置する。
 
3. 凍りついた波のブラックストーン需給方法の拡張 : Ⅴトゥバラを確定的に強化できる(アクセを除く)。
 →トゥバラ装備の真Ⅳ→真Ⅴをスタック無しで100%強化可能にする、凍りついた波のブラックストーンを入手できるようにする。
シーズンサーバーで登場する<うろちょろする>アプアールを退治すると、低確率で凍りついた波のブラックストーンを入手できる。
 
4.オタビオ・フェレ司祭の訪問:今後、鍛冶屋の隣ですぐに装備を浄化できるようなる。
 →24時間現れるかどうかは未定。特定の時間のみの可能性あり。

凍りついた波のブラックストーン

※同日、日本サーバーでも実装されました。

●シーズンサーバーで、以下の地域のモンスター退治時、低確率で出現する<うろちょろする>アプアールが追加されました。
– <うろちょろする>アプアール処置時確定的にトゥバラ鉱石と製錬された魔力のブラックストーンを獲得することができ、低確率でアクセサリーを除く(IV)強化段階のトゥバラ装備(V)強化段階に確定高めることができる「凍りついた波のブラックストーン」を獲得することができます。

<うろちょろする>アプアール出現地域
砂漠ナーガ聖殿
バシム族の駐屯地
三日月神殿
ティティウム渓谷
ルード硫黄鉱山
フィラク刑務所
マンシャウム森
パドゥス駐屯地
ポリの森
トシュラ廃墟
レッドウルフ部落
シェレカンの墓(昼)
シェレカンの墓(夜)
カドリー廃墟
ケンタウロスの群れ
ガハーズ盗賊団の巣窟
ナバン草原
ミルの木遺跡
プロティ洞窟
フォレストローナロス地域
シクライア海底遺跡(上層)
マリーの洞窟(変節者の墓地)

今シーズンのサーバーに専用アプアールが出現します。今までのアプアールは狩猟中の息抜きの要素であり、いわゆる「最も重要な」アイテムを得る機会を与えるため、一般的なサーバーでも見逃すことができないやつだったんです。今アプアルシーズンサーバーでも新しいものを持ってあちこちに出現します。シーズンサーバーアプアルを通じて、基本的には、製錬された魔力のブラックストーンとトゥバラ鉱石を得ることができるが、非常にたまに「凍った波のブラックストーン」を得ることもできるでしょう。「凍った波のブラックストーン」は、アクセサリーを除くトゥバラ装備を(IV)から(V)で確定の強化が可能なアイテムです。

今週は、まず一般的な狩り場にのみ追加されました、来週にはシーズンサーバーパーティー狩り場(シュルツ、バジリスクなど)にも追加される予定の点参考お願いします。

シーズン報酬アイテム真Ⅴカポティアネックレス

※同日、日本サーバーでも実装されました。

サマーシーズン特別報酬アイテム、(V):カポティアネックレスが公開されました。
-特別補償は「シーズン特別な贈り物引換券」に交換することができ、サマーシーズン卒業後、使用することができます。
– 「シーズン特別な贈り物引換券」を得ることができる特別な依頼は今後案内される予定です。
-今回のサマーシーズンを最後に、今後シーズンの特別報酬アイテムは追加されない予定です。
-今回のサマーシーズンを卒業した冒険者様の場合、2021サマーシーズン特別補償である(V):カポーティああネックレスを含む古いシーズンの補償うち1種を選択して取得することができ、シーズン特別報酬を全て獲得していない冒険者様は、今後行われるシーズンを通じて以前シーズンの報酬を獲得することができます。

区分

シーズン特別補償

2020スプリングシーズン

 

真Ⅴ:カポティアイヤリングまたは真Ⅴ:カポティアリング

2020サマーシーズン

ペルレの星

2020ウィンターシーズン

真Ⅴ:カポティアベルト

2021サマーシーズン


真Ⅴ:カポティアネックレス

「シーズン特別報酬」は、昨年の初スプリングシーズンから今回のサマーシーズンまで、新規冒険家の方々がゲームに適応する特別な手段の一つとして運営されてきました。 真Ⅴカポティアアクセサリーからペルレの星まで、ありがたくも多くの方々がこの賞品に対して応えてくださいました。
今回のサマーシーズンも、その流れを汲むため、残りの一つの部位であった真Ⅴカポティアネックレスに選定いたしました。 新規の冒険家さんに、そして既存の冒険家さんにも意味のあるプレゼントであり、ご褒美になればと思います。

ただし、シーズン特別補償は今回の真Ⅴカポティアネックレスを最後にこれ以上追加しない計画です。

代わりにシーズンサーバーは今後も継続され、新規冒険家の方は「シーズン特別引換券」を通じて特別報酬を継続してもらえるよう維持されます。 また、すべてのシーズンを卒業していない既存の冒険家の方もまた、シーズンが重なるにつれ「シーズン特別引換券」を獲得することができ、いつかはすべての報酬を獲得できます。

特別報酬はここで終わりますが、私たちは新規冒険家の方の定着と既存の冒険家の方のためのシーズン関連アップデートについて、真剣に悩み拡張していきます。 シーズンサーバーもやはり、私たちの新しい試みの中の一つでしたが、今後もその魅力が加わるよう、悩み続けて挑戦していくので、今後も多くの期待と関心をお願い申し上げます。 ありがとうございます。

純粋な魔力の塊の入手緩和

● 星の墓、苦悩が眠る墓拠点で発掘作業時の作業時間が従来比50%に減少しました。
● 星の墓、苦悩が眠る墓拠点で発掘作業時獲得可能な純粋な魔力の塊の獲得確率が100%に変更されました。
● 区分の山拠点で発掘作業時獲得可能な純粋な魔力の塊の獲得確率が従来比4倍に増加しました。

● 拠点発掘を通じて純粋な魔力の塊アイテムの獲得機会の増加に伴い、以下の地域でのモンスター退治時にも純粋な魔力の塊を戦利品として獲得することができるように追加されました。

地域名
砂漠ナーガ神殿
バシム族の駐屯地
ティティウム警告
パドゥス駐屯地
三日月神殿
トシュラ廃墟
カドリー廃墟
ガハーズ盗賊団の巣窟
ポリの森
ワラゴンの巣
プロティ洞窟
レッドウルフ部落
ケンタウロスの群れ
バジリスク巣窟
ルード硫黄鉱山
フィラク刑務所
シェレカンの墓(昼)、(夜)
ナバン草原
シュルツ近衛
シクライア海底遺跡(上層)
マンシャウム森
フォレストロナロス地域
ミルの木遺跡
アクマン寺院
いばらの森
マリーの洞窟(変節者の墓地)
ヒストリア廃墟
クラトゥカ古代遺跡

純粋な魔力の塊の需給先拡張されました。低い段階狩り場でも純粋な魔力の塊を得ることができるようにし、生産拠点の場合でも、作業時間と確率を向上させるで、今まさにブラックスター装備を準備する方が十分に需給ができるように調整しました。

ブラックストーンの重量緩和

※同日、日本サーバーでも実装されました。

オリジナルとトゥバラ装備強化に必要な次の5種のアイテムの重量が1000個0.1LTに減少しました。

アイテム名
時間が染み込んだブラックストーン
製錬された魔力のブラックストーン
始まりのブラックストーン(武器)
始まりのブラックストーン(防具)

トゥバラ装備強化に必要な材料アイテムは倉庫に預けるよりも私のバッグに入っているのが安心です。準備ができたら、いつでも強化したいと思いますからね。
しかし、多めに持っているのでは重量負担があったのも事実です。これ持っていること自体が負担にならないように重さがほとんどない程度(1,000本を目安に0.1LT)に調整しました。

栽培コンテンツテコ入れ

栽培している農家の話によると、最近珍しい見た目のモグラが出没するという噂が流れています。 農夫たちは、このモグラをシュシュと呼びます。
– 栽培中に巨大モグラが登場すると、非常に低い確率で複数の土穴ができます。
– 特異な見た目のモグラは登場する前、周辺に多くの土ぼこりを起こしますが、そのうちの1ヵ所だけでモグラが出没します。
– 特別なモグラは、追い出すと「シュシュが落とした花びら」アイテムを流して逃げ出し、そのアイテム10個を集め、北部警備キャンプのジャムカスワームスベインから「シュシュの跡」の依頼を受注·完了して「シュシュ」ペットを獲得できます。
– また、特別なモグラは巨大モグラより欲張りで、追い出した時に流す栽培副産物の方が多いです。
– ペットシュシュはモグラの見た目を持ち、シュシュ同士のみ合成できます。 また、ゴスピペットとの合成も出来ません。
– ペットシュシュは採集物探しの特技を持っており、生活経験値増加の固有技術を持っています。

ワールドボスワンパン放置対策

特定のワールドボス攻略時、戦利品獲得のための最低基準ダメージが適用されました。-基準値以上のダメージを達成した場合にのみ補償獲得権が与えられます。
-最低基準ダメージは、各ワールドボスの全サーバー共有された体力の基準0.01%に相当します。
-最低基準ダメージが適用されるワールドボスは次のとおりです。

ワールドボス名
悪夢をもたらすクザカ
血の風を纏ったヌーベル
嵐を歌うカランダ
雷雲を轟かせるクツム

血の風をまとったヌーベルのような「真のボス」に立ち向かう時、熱心に参加した冒険家の方々と、そうでない冒険家の方から「同じ報酬」が得られる部分についての改善が行われました。
現在、該当するトップに立ち向かう際には、最小限の努力が必要という意味で、戦利品の獲得条件に最小基準のダメージ量を適用しました。 ただ、成長値の低い方々や、2番目のトップ攻略時(2頭が出てきますが、1頭を攻略して残りの一頭を攻略する時期)の時間を考慮して、その基準はあまり高く設定していません。

それからヌーベルと血の風を纏ったヌーベルの場合、現在復活の拠点があまりにも遠くにあるのですが、この部分は改善の準備をしていることをご参考願います。

狩りでのカプラスの石ドロップ量増加

●以下の地域でのモンスター退治時、戦利品としてカプラスの石を獲得できるように追加され、カプラスの石獲得確率が上方修正されました。

地域名

砂漠ナーガ神殿
バシム族の駐屯地
ティティウム渓谷
パドゥス駐屯地
三日月神殿
トシュラ廃墟
カドリー廃墟
ガハーズ盗賊団の巣窟
ポリnの森
ワラゴンの巣
プロティ洞窟
レッドウルフ部落
ケンタウロスの群れ
バジリスクの巣窟
ルード硫黄鉱山
フィラク刑務所
シェレカンの墓(昼)、(夜)
ナバン草原
シュルツ近衛隊
シクライア海底遺跡(上層)、(深層)
マンシャウム森
フォレストロナロス地域
ミルの木遺跡
アクマン寺院
いばらの森
マリーの洞窟(変節者の墓地)
ヒストリア廃墟
クラトゥカ古代遺跡
星の墓
ツンクタ
パディックス島
ガイピンラーシア社員
灰色の森
苦悩が眠る墓

 

カプラスの石を今よりもスムーズに需給できるように、各狩場のドロップが上方修正されました。 すでにカプラスの石と古代の精霊の粉がドロップされる狩場は、数量を上方修正し、出てこなかったクラトゥカ、アクマン寺院、ヒストリア廃墟はドロップリストに追加しました。
ただし、得られる数量は現在一番高く設定されているオルン渓谷を基準に、他の地域はここには及ばないように(苦悩が眠る墓は除く)調整しました。
これと共に、すべての狩場で進行できる一日依頼報酬の場合、従来の不備が多かった数値を引き上げ、もう少し需給がスムーズになるよう改善しました。 成長区間のバレンシア入り口でも、熱心に狩をすると5~10個程度(1時間あたり)カプラスの石を得ることができます。

さらに、今回の狩り場の調整ではまずエルビア地域は含まれませんでしたが、その理由は現在エルビア地域でしか入手できない精霊武器の追加活用方法を考慮しているためです。
エルビア地域では、精霊の武器に関するパッチが行われた後、それでも足りないと判断されれば追加アップデートを行う予定ですので、ご参考願います。

また、カプラスの石の需給は今日のパッチ以降も継続して確認し、需給先拡張によって影響を受ける部分(採集、各種交換式、拠点戦補償、ブラックスター装備など)についても継続的に確認しながらバランスを調整していきます。

各狩場のデイリー依頼と赤戦のデイリー依頼で貰える、カプラスの石、古代精霊の粉の入手量を上方修正

– バレンシア地域の各別館で進行することができる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
[毎日]国・デ・伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]カラシューの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]アミールの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]アルサビの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]かけズの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]、サードパーティのイラの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]シャンディの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]アトサの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]二ドラの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個
[毎日]オベリンの伝言   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉25個

– バレンシア地域で進行できる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
アクマン社員 [毎日]ボレロのため   カプラスの石1個   カプラスの石5個
ルード硫黄鉱山 [毎日]鉱山の秩序   カプラスの石1個   カプラスの石5個
ヒーストリア廃墟 [毎日]無限の脅威   カプラスの石1個   カプラスの石5個
ピラーク刑務所 [デイリー]圧倒的な強さ   カプラスの石1個   カプラスの石5個
ヴァシム族の駐屯地   [毎日]積極的な種族   カプラスの石1個   カプラスの石3個
タープタール平野   [毎日]この土地を取り戻すために   カプラスの石1個   カプラスの石3個
こいゴン巣 [毎日]モリアの実験精神 カプラスの石1個 カプラスの石3個
バシリスクの巣窟   [毎日]沈まない望ましい   カプラスの石1個   カプラスの石3個
カードリー廃墟   [毎日]ひとしきり暴れてみようか   カプラスの石1個   カプラスの石3個
かけズ盗賊団の巣窟   [毎日]勢力抑制   カプラスの石1個   カプラスの石3個
三日月神殿   [毎日]乾かない狂気   カプラスの石1個   カプラスの石3個
砂漠私神殿   [毎日]かく乱作戦   カプラスの石1個   カプラスの石3個
ティティウム谷   [毎日]深い恨み   カプラスの石1個   カプラスの石3個

– 武夷クン地域で進行できる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
[毎日]ピラーク刑務所掃討  古代精霊の粉1個 古代精霊の粉5個
[毎日]砂漠ポゴン掃討  古代精霊の粉1個 古代精霊の粉5個
[毎日]アルゴス産黒決定  古代精霊の粉1個 古代精霊の粉5個

– オディルリタ地域で進行できる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
いばらの森   [毎日]堕落したアブ捕獲作戦   カプラスの石2個   カプラスの石5個
 [毎日]きらめく光を出す像   古代精霊の粉5個   古代精霊の粉10個
 [毎日]支配を受けた者たちの事情   古代精霊の粉5個   古代精霊の粉10個
考えが寝ている墓  [毎日]まだ不足しているツーラシルの力   カプラスの石2個、
古代精霊の粉5個 
 カプラスの石5個、
古代精霊の粉10個
 [毎日]狂気に取りつかれガーゴイル   カプラスの石1個、
古代精霊の粉5個 
 カプラスの石2個、
古代精霊の粉10個
 [デイリー]闇はより大きな闇に   カプラスの石2個、
古代精霊の粉5個 
 カプラスの石3個、
古代精霊の粉10個
ツンク他   [毎日]正体不明の悪臭を放つ   カプラスの石2個、
古代精霊の粉5個 
 カプラスの石3個、
古代精霊の粉10個
 [毎日]変質した様子で族偵察兵   カプラスの石1個   カプラスの石3個
 [毎日]見知らぬ者の侵入   カプラスの石2個   カプラスの石5個
 [毎日]トゥ族の間の不信   カプラスの石1個   カプラスの石3個
オディルリタ全域   [毎日]怪しい黒い物体   古代精霊の粉5個   古代精霊の粉10個

– カーマシルビア地域で進行できる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
万シャウム森  [反復]森の死闘   カプラスの石1個   カプラスの石3個
 [反復]くじけないこだわり   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
ナバン草原  [反復]勇猛の象徴   カプラスの石1個   カプラスの石2個
 [反復]最も美しい羽   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]まるで黒い油を塗ったような   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉10個
歯の妖精の森  [反復]森の守護者?おこがましいね!   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]私たちを邪魔するもの   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉10個
 [反復]奇妙な森の被造物   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉10個
 [反復]完全ローナロスの武器   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉10個
 [反復]ローナロスの襟   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]精霊石の破片の使い道   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]非道た森の守護者   カプラスの石1個   カプラスの石5個
リングの森  [反復]アーケル機器需給   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]新しいクリーニングツール   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]頑固ファドス   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]ヘッダーを制圧せよ   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]全面戦争   カプラスの石1個   カプラスの石3個
カーマシルビア全域  [反復]果敢な投資   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]演技の達人   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個

– 縁間地域で進行できる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
トゥスィと廃墟  [反復]狭めてくるブラン   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]ブラン住居移動   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]沼地の案内者たち   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]誤解を招き良い体格   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]座ることができないじゃないか   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 【週間】トゥスィと廃墟討伐   古代精霊の粉150個   古代精霊の粉250個
レッドウルフ部落  [反復]刹那の時間   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]烽火台の信号   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]全力で突破せよ、
峡谷の戦闘 
 古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]適性に合わない戦闘   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]巨大な赤いオオカミ   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]がクツムの信仰   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
 [反復]主力部隊退治   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]力を得る前に、   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]レッドウルフ不足討伐   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉15個
 【週間】レッドウルフ部落討伐   古代精霊の粉150個   古代精霊の粉250個
 [反復]復讐したい   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
シェレカンの墓  [反復]試練に立ち向かう者   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉15個
 [反復]狂気のガウド   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]破壊のラテ   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]沈黙のベルカディス   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]迅速の年齢ブリカ   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 [反復]守護のページデリック   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉5個
 【週間】シェレカンの墓(昼)討伐   古代精霊の粉150個   古代精霊の粉250個
 【週間】シェレカンの墓(夜)討伐   古代精霊の粉150個   古代精霊の粉250個
ああブ紛争地域   [反復]裏口ロック   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個
縁間全域   [反復]郊外の動く石   古代精霊の粉1個   古代精霊の粉3個

– プロテア洞窟狩り場で進行することができる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
プロテア洞窟 [毎日]リスクの検出 古代精霊の粉3個 古代精霊の粉10個

– シックライアー海底遺跡狩り場で進行することができる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
シクライア海底遺跡  [毎日]から行くための準備   古代精霊の粉2個   古代精霊の粉5個
 [デイリー]時間ちょっと起こってくれ!   古代精霊の粉3個   古代精霊の粉15個
 [毎日]第二準備   古代精霊の粉3個   古代精霊の粉15個
シクライア海底遺跡(深層)  [毎日]神秘的な調査   古代精霊の粉5個   古代精霊の粉15個
 [毎日]サナなった人たち   古代精霊の粉5個   古代精霊の粉25個
 [毎日]不安音の原因   古代精霊の粉2個   古代精霊の粉10個

– 赤戦場コンテンツで進行することができる依頼での変更された補償は、次のとおりです。

依頼実行場所 依頼人 変更前の報酬 変更後の補償
赤い戦場 赤い戦場で勝利せよ! 古代精霊の粉50個 古代精霊の粉100個

レイラの花びらをまとめて交換可能に

レイラの花びらに封印された妖精の羽を交換する方式が一度に必要に応じてキーパッドを利用して交換することができるように変更されました。
-家門当たり1回推薦依頼」妖精、神秘的な同行」に「永遠の友達」依頼が追加されました。
-永遠の友達依頼を完了すると、カーマスリビア寺院テイアーに交換を通じてレイラの花びら2つの封印された妖精の羽1個必要に応じて一度に交換することができます。
-これにより、従来の「[反復]神秘的な同行」依頼はもはや受注することができないように変更されました。
-妖精を甘い蜜主交換することができるNPCシエルリンの名前が表記されるように修正されました。

皇室納品箱を1回で10箱梱包できるように

昔忘れられていた「大量包装用のひも」を各大都市の晦月管理人が再び彼らの商店に販売し始めると、ハイデル領主の侍女カロリンの熟練した包装術が再び注目を集めています。 カロリンの老練な包装術知識と大量包装用紐を利用すれば、皇室料理箱包装または皇室錬金箱包装時、10回分の包装材料を一度に包装できます。
– 加工レベル職人Lv.1以上、依頼選好タイプ’生活’活性化時、一門あたり1回限定で次の依頼2種をハイデル領主の侍女、カロリンから受注できます。

依頼人 依頼完了条件 依頼の報酬
カロラインの老練な包装術 (料理) 黄金お返し印章 – [皇室料理] 500示す 貢献度経験値500
の知識:カロラインの老練な包装術(料理)
カロラインの老練な包装術 (錬金) 黄金お返し印章 – [皇室錬金】500個示す 貢献度経験値500
の知識:カロラインの老練な包装術(年金)

知識(H) – 生活 – 資格のカテゴリーにカロリンの老練な包装術ル(料理)、カロリンの老練な包装術(錬金)の知識が追加されました。

– 二つの知識を保有していない状態では、加工レベル職人Lv.1以上の時の下皇室製作納品管理人と会話するとカロリンに道順を案内することができます。

-各大都市終末の月管理者の終末の月商店に「大量の包装紐」が追加されました。
*大量の包装紐は1,000シルバーで購入することができます。

– 各レベルに合わせた皇室料理および錬金箱包装時、カロリンの老練な包装術(料理または錬金)知識を保有し、皇室料理または錬金を包装するキャラクターの加工レベルが職人Lv.1以上である場合、一度に10回分が包装される加工式が追加されました。

*各包装に必要な材料個数の10倍の数量と大量包装用のひも1個で皇室料理及び錬金箱10回分を一度に包装できます。

例えば、24個のバレノス定食を1個の道人の料理箱に包装できるバレノス定食の場合、
バレノス定食240個を大量包装用ひも1個と一緒に皇室料理を包装すれば道人の料理箱10個を一度に包装できます。
皇室製作納品は大量包装の他にも移動や保管の面で未だ不便な点があります。 最大限早く一つずつ改善していきます。

海上名声調整

●大型船で文字や怪獣漁大砲を強制攻撃する場合、既存の性向値減少と海上の評判数値が次のように減少するように変更されました。

-大型船舶に搭乗して、キャラクターを強制的に攻撃する場合には、海上の評判減少の数値は、次のとおりです。
*ただし、文字処置時に減少する傾向数値の場合は、既存の性向システムと同様に、攻撃者と被撃者攻撃力と防御力の数値に基づいて異なるように適用されます。

変更前 変更後
性向
最初の攻撃時10,000減少
キャラクター処置時最大200,000減少

 

海上評判
最初の攻撃時10,000減少
キャラクター処置時の減少数値なし

性向
最初の攻撃時10,000減少
キャラクター処置時最大200,000減少

 

海上評判
最初の攻撃時50,000減少
キャラクター処置時200,000減少

– 大型船舶に搭乗した状態で、怪獣漁大砲を強制攻撃する場合には、傾斜と海上の評判減少の数値は、次のとおりです。

変更前 変更後

性向
最初の攻撃時10,000減少
怪獣漁の大砲の破壊時の減少数値なし

海上評判
最初の攻撃時10,000減少
怪獣漁の大砲の破壊時の減少数値なし

性向
最初の攻撃時の減少数値なし
怪獣漁の大砲の破壊時の減少数値なし

海上評判
最初の攻撃時10,000減少
怪獣漁の大砲破壊時30,000減少

– キャラクターが怪獣漁大砲を強制的に攻撃時、性向の減少数値は以下のとおりです。

変更前 変更後
性向
最初の攻撃時10,000減少
怪獣漁の大砲の破壊時の減少数値なし

 

海上評判
最初の攻撃時の減少数値なし
怪獣漁の大砲の破壊時の減少数値なし

性向
最初の攻撃時10,000減少
怪獣漁の大砲破壊時30,000減少

 

海上評判
最初の攻撃時の減少数値なし
怪獣漁の大砲の破壊時の減少数値なし

●海上評判が0未満の海賊の状態で搭乗中の船舶が破壊される場合、船舶に搭載されたそれぞれのアイテムの強化段階が確率的に1段階下落するように変更されました。

●海上評判が0未満の海賊の状態では、安全地域でのみ船舶の装着アイテムを身に着けてと解除することができるように変更されました。

カーン·レイド進行妨害の動向は、これまで絶えず提起されてきた問題でした。 しかし、今回になって修正することが可能となり、これまで対処できず被害を受けておられた冒険家の方々に、心よりお詫び申し上げます。 「今後も、陸地と海を問わず他の冒険家を苦しめる行為は、それ相応の責任と危険を必ず伴う政策を維持していきます」。 そのほかにも、艦砲や艦船の移動に関するバグの解決案を模索中です。 遅れないように、良いお知らせができるように 最善を尽くします。

長くなりましたが、今回の気になる点は以上です。

全部見たい方は韓国公式サイトをご覧ください。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです