他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2020年2月19日韓国メンテ時の海洋ナーフについて(韓国)

海洋の時代, 黒い砂漠

一部の島で4段階交易品を海洋コインに交換することができるように追加されました。
●マゴリアの浮遊物の地域とバレンシア島での交換時に消費される交渉力が調整されました。
●物々交換交換品にオーキルアの花が追加されました。
●ネトナム島から島の木の蒸着合板を交換することができる確率が上昇しました。

海洋コイン店を通じて特別な、より多様な物品を会ってみることができるように準備中です。
物々交換だけでなく、より多様な方法で海洋コインを得ることができるよう海洋コイン獲得先を追加しようとします。
まず、[4段階]交易品でも海洋コインを交換できるようにアクセシビリティを高めました。
代わりに、いくつかの地域の交渉力の調整を介して、全体的なバランスを調整しました。
常に冒険皆さんの声に耳を傾け綿密に検討して、より面白い黒い砂漠を作成することができように絶えず努力します。 

2020年2月19日 韓国アップデート

本日の韓国アップデートで海洋関係が大幅にナーフされた模様。

 

 

invenに記事があったので、軽くまとめておきます。

誤訳があったらすみません。

※○○倍というのは、通常の交換(1段階→2段階など)にかかる交渉力を基準としています。

変わった物々交換交渉力まとめ(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44751

 

1.バレンシア方面4島の必要交渉力の変化

島名 メンテ前 メンテ後 メンテ前に比べての必要交渉力
ハコバン島 3倍 3倍 変化なし
ハルマド島 1倍 2倍 2倍
カシュマ島 1倍 2倍 2倍
ザコ島 1.2倍 2.5倍 約2倍

 

2.海洋コイン交換先の交渉力の変化

島名 メンテ前 メンテ後 メンテ前に比べての必要交渉力
難破したハランの輸送船 2倍  

 

4倍

2倍
流れてきた未完成の船舶 2倍 2倍
ランティニアの戦闘いかだ 1倍  

4倍

パキオの戦闘いかだ 1倍
カラス商団所有の船舶 1倍
難破したリックンの船 1倍
難破したコックス海賊船 1倍

 

3.近海での4段階交易品→海洋コインの追加

近海での4段階→5段階の島が、4段階→海洋コインの島へ変わることがある。

invenの記事を書いた人は4段階→5段階のうち2つの島が変わったという。

これにより、5段階品を交換できる機会が減りシルバー収入が減る。

固定なのかランダムなのかは不明

 

4.マゴリア海域での4段階→5段階(10M)の必要交渉力の変化

島名 メンテ前 メンテ後 メンテ前に比べての必要交渉力
難破した古代遺跡輸送船 2倍 4倍 2倍
ショラス・チコの海賊連合 2倍 2倍
さすらい商人の船 2倍 2倍

これにより5段階交易品(10M)を3つ交換するのに、一般的な交換の12倍

3カ所交換するのに36倍の交渉力が掛かる。

交易レベルにもよるが、一般的な交換に必要な交渉力が12,500の人の場合、1箇所3つ(30M分)交換するだけで150,000の交渉力を使う事になる。

これが輸送船と、ショラス・チコと、さすらい商人の計3か所回った場合はこれだけで450,000の交渉力が必要になる。

 

 

必要交渉力が増えたので、海洋コインと5段階すべて交換はできなくなりますね。

コインを優先するか、シルバー(5段階品)を優先するか目的によって変わりそうですね。

マノスアクセ交換に必要な海洋コインの2倍になったりで、海洋コインの価値が落ちていますが、本日実装の『エベンルースの遊び(詳しくは)』や『重帆船の青装備』に必要になりますので人によっては集める必要がありそうです。

 

エベンルースの遊びについては↓に記事を書きました。

 

ではでは~ノシ

 

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...