他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2022年6月17日テストサーバーアップデート翻訳

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2022年6月17日テストサーバーにてアップデートがありました。

今回の主な内容は
『修理機能の利便性向上』
『衣装の抽出防止ロック機能』
『新規アイテム"クツムの心臓"及び補助武器の新改良実装(カランダの心臓ポジション)』
『クツムの動力石アイテムの上方修正』
『星の墓場や冬の山地域の狩場微調整』
『シガの箱から夢幻のイヤリング削除』
『物々交換1段階交換品の新アイテム追加、数量変更、削除』
『5世代ペットの仕様変更』 
などです

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

鍛冶屋が機能の利便性を向上

ガビニャ大噴火口のドワーフ職人たちが修理と抽出に込めたノウハウを凝縮して新しい技術を開発しました。 

新しく開発された機能は黒い砂漠大陸に広く共有されており、新しい修理機能は馬小屋やもちろん、野営地にも伝授されたという。

今、冒険者様は修理ボタンを一度クリックすることで装着アイテムからギルドアイテムまで一度に修理することができ、衣装抽出もより便利にご利用いただけるようになりました

衣装抽出中にすべての衣装選択機能をご利用いただく前に、新しく施されたロック機能を利用して大切な衣装が間違って抽出されないよう、ぜひご確認いただきますようお願いいたします。 

●修理機能の利便性が向上しました。

– 今後「修理する」ボタン使用時に装備アイテム修理/バッグアイテム修理/馬具修理/船舶装備修理/ギルド装備修理を一度に進めることができます。

– 一度に修理する項目は、修理ボタン右側の設定ボタンで設定できます。
*鍛冶屋だけでなくキャンプ場など、すべての修理機能に適用されました。

●衣装が抽出されないようにロックできる衣装ロック機能が追加されました。

– バッグ(I) – パールバッグからロック状態に設定したいパール衣装にShift+マウス右クリック時、その衣装をロック状態に設定できます。

– ロック状態が設定された衣装は、衣装抽出リストに表示されません。

●衣装抽出時に所持している衣装を一度にすべて選択できる完全選択機能が追加されました。

– 衣装抽出メニューから全選択ボタンをクリックすると、バッグ内のすべての衣装を選択して一度に抽出することができます。

– 衣装抽出リストから各衣装ごとに抽出される結果物の数量をすぐに確認できるように改善されました。

– 衣装抽出時に抽出可能アイテムリストが名前順にソートされ、衣装を素早く確認できるように改善されました。
※大切な衣装が抽出されないように、「パール衣装ロック」機能を活用して抽出しない衣装を事前にロックしてください。

●鍛冶屋だけでなく、各村の防具商人も光明石抽出ツールを扱い始めました。

– これで鍛冶屋ではなく防具商人からも光明石抽出ツールを購入し、防具商人の抽出機能を光明石をすぐに抽出することができます。

– これにより、光明石抽出ツールのアイテム説明中に獲得先の内容が変更されました。

追加と改善

ウォーリア

●次のスキル使用後、トワイライトスラッシュスキル2打撃へ連携時、15秒間全ての防御力増加+10効果が適用されなかった現象が修正されました

– グランドクエイク, グランドスピア, ボイドストライク, ボイドアッパー

ジャイアント

●ベスティアルデストロイヤースキルの打撃ダメージ量が1003%ではなく763%で適用された現象が修正されました。

ブレイダー

●静かな精神状態で、強:龍炎陣スキルを使用すると効果音が出力されなかった現象が修正されました。

くのいち

● 強:血管切りスキルを特定の距離で使用時、最後の追加打撃の攻撃が適用されなかった現象が修正されました。

忍者

●闇の精霊:修羅剣舞スキルにダウンアタックとバックアタックが適用されなかった現象が修正されました。

アイテム

雷雲を轟かせるクツムの力を秘めた「クツムの心臓」が世の中に姿を現しました。

– クツムの心臓で補助武器を改良することができ、改良された補助武器を指して「雷雲を飲み込んだ」武器と命名しました。

– 「雷雲を飲み込んだ」補助武器で改良時特殊回避率+7%効果が追加されます。

– クツムの心臓は、雷雲を轟かせるクツム処置時に確率的に獲得することができます。

– 「燃える」補助武器はクツムの心臓で追加改良することはできません。

– 「雷雲を飲み込んだ」補助武器は、均衡の鏡を使って各村の鍛冶屋からクツムの心臓を再抽出することができます。
※雷雲を飲み込んだ補助武器が追加されるにつれて、終末の月管理者ジェティナに受注可能な「終末の月の勇敢な補助武器:雷雲を飲み込んだ補助武器」の依頼および終末の月の煌びやかな補助武器:真Ⅴ雷雲を飲み込んだ補助武器と交換できる依頼が追加されました。

※クツムの動力石の更新事項は、黒砂漠研究所で確認することはできず、公式サーバーにアップデートされる予定です。

●クツムの動力石の持続時間が増加し、アイテム獲得確率増加+5%効果が追加されました。

既存変更
使用時にクチュームの凝縮された力を放出して周囲にダメージを与え、ダメージを受けたモンスターは30秒間防御力が10減少する。 

持続時間1分
再使用待機時間1分
すべての抵抗+2%
使用時にクチュームの凝縮された力を放出して周囲にダメージを与え、ダメージを受けたモンスターは30秒間防御力が10減少する。 

持続時間5分
再利用待機時間5分
すべての抵抗+2%
アイテム獲得確率増加+5%

●翡翠星明かりの息吹、浸食された息吹アイテムの説明に使用時追加効果の説明が追加されました。

●魔力の光明石結晶のアイテム説明に以下の変更事項が適用されました。

– アイテム説明に獲得先情報が追加されました。

– アイテム説明の使用先で浄化された森の光明石の製作式に、純粋な粉末試薬説明が記載されていなかった現象が修正されました。

●上級ライトフェザー、上級カラフルフェザーのアイテム説明に加工知識を獲得できる方法の詳細な説明が追加されました。

●心を込めた箱I、心を込めた箱II、心を込めた箱IIIアイテムの帰属状態が家紋帰属に変更されました。

●パソコン室星の印章を次の大都市に位置し、ビアーノからも交換できるように改善されました。

– オーディリタ : オドラクシア

– 無限冬の山:エイル村

モンスター

● 星の墓場モンスターから獲得可能な戦利品に次の変更事項が適用されました。

– 星の墓場一般モンスターの処置時、黒い侵食のイヤリング獲得確率が従来比1.2倍増加しました。

– <浸食された> 不浄の使徒処置時、黒い侵食のイヤリング獲得確率が従来比2倍増加しました。

●翡翠星の森に以下の変更が適用されました。

– 雪獣人モンスター討伐時一定確率で登場する<消えた冬の若木の守護者> エレボクの登場確率が従来比2.65倍増加しました。

●無限冬のムロウェクの迷宮に次の変更が適用されました。

– 地獄を移動して騒乱を感知し、戦闘に合流していた<乱暴な群れ隊長>鉄鎧ムラスカがより鋭敏に反応します。
* <乱暴な群れ隊長>鉄鎧ムラスカの登場確率が従来比5倍増加しました。

– <将軍>ムラストが戦闘を続ける侵入者にもう少し積極的に対応しています。
* <将軍> ムラストが登場する確率が従来比1.5倍増加しました。

●[エルビア]ゲハク平原に以下の変更が適用されました。

– 巨人族駐屯地のゲハクに特殊攻撃パターンが追加されました。

– 巨人族駐屯地のゲハクが突進攻撃をする頻度が減りました。

– 巨人族駐屯地の<欲求する> 巨人族、巨人族投射、ゲハクの大きさが大きくなりました。

※以下の変更は、黒い砂漠研究所では確認できず、公式サーバーにアップデートされる予定です。
●[エルビア] ゲハク平原で巨人族討伐時登場する「安息を望む魂」が原念を集める姿が変更されました。 

●[エルビア]ヘッセ聖域には、以下の変更が適用されました。

– ヘッセ・ウィットマスが冒険者の魂を渇望して登場するとき、さらに自然に登場するように改善されました。

● [エルビア] ギュントの丘に以下の変更が適用されました。

– 魔術師が絶望の隙から抜け出さないように配置が修正されました。

– 古代トロルの配置が一部修正されました。

●カルフェオンエルビアの領域で絶望の隙間のエフェクト範囲が小幅に増加しました。 

●アトラクシオン – シガラキアの報酬ボックスで獲得可能な戦利品に以下の変更が適用されました。

– モンファンのイヤリングが獲得可能アイテムから削除され、モンファンのイヤリングの登場確率が各アクセサリーに均等に配分されました。

– [エルビア]シガの珍しい箱

既存変更
ツングラドリング
真Ⅰ:ツングラドリング
真Ⅱ:ツングラドリング
バアの暁
真Ⅰ:バアの暁
真Ⅱ:バアの暁
夢幻のイヤリング
真Ⅰ:夢幻のイヤリング
真Ⅱ: 夢幻のイヤリング 
ツングラドリング
真Ⅰ:ツングラドリング
真Ⅱ: ツングラドのリングバー
バアの暁
真Ⅰ:バアの暁
真Ⅱ:バアの暁

– シガの珍しい箱

既存変更
ツングラドリング、バアの暁、夢幻のイヤリングツングラドリング、バアの暁

※アップデート後に新たに獲得する戦利品から反映され、既存の保有中のシカの珍しい箱には適用されません。

●ポリ森のキノコ類モンスターたちを倒した後、鍬で採集時に獲得できる雑貨品の戦利品の価格が次のように変更されました。

– 戦利品価格:1,955→9,720

コンテンツ

※次の物物交換項目は黒砂漠研究所で確認することができず、公式サーバにアップデートされる予定です。

●物々交換員たちが新しい陸地品目に交易品を交換する契約を締結し、一部交易物品はこれ以上交換しないと発表しました。

– 1段階物物交換が可能な品目が次のように変更されました。

*新しい貿易可能品目40種が追加されました。

羊毛
絹糸
綿糸
綿布

オオカミの毛皮
クマの毛皮
ベラドナ象の皮
厚い毛皮
ヘビーレザー
クリアクリスタル原石
グリーンクリスタル原石
ブルークリスタル原石
パープルクリスタル原石
翡翠原石
黒曜石原石
鉛の塊
錫の塊
緑青の塊
カエデの木の板
マツの木板
シラカバの木板
ヤシの木板
ヒノキの木板
アカシアの木板
コケの木板
いばらの木の板
ジャガイモ生地
サツマイモ生地
トウモロコシ粉生地
大麦粉生地
クラウドキノコ
大きなタイガーキノコ
大きなエンペラーキノコ
純粋な粉末試薬
神獣の血
暴君の血
賢者の血
光る粉
枯れ木の枝

* 次の取引品目の取引時に必要な数量が減少しました。

蚕繭
亜麻
毛糸
ウール
ライオンの毛皮
羽根オオカミの毛皮
加工石炭
石炭
青緑鉱石
鉛鉱石
銅の塊
ニワトコの板
リングウッドの板
罪人の血
ピスタチオ
みじん切りにした鶏肉
ピンクラッパキノコ
大きなアローキノコ
大きなクラウドキノコ
大きなフォーチュンテラーキノコ
ビール
焼き鳥
酒の精髄

小麦粉生地
レッドクリスタル原石
ブラッククリスタル原石
精製水
泥水の袋

*次の取引アイテムが取引可能アイテムから削除されました。

アカシア樹液
ヒノキの樹液
ニワトコ樹液
粗石
パープルクリスタル
溶けた鉄の欠片
丸太
野生野草
無欠の実
破壊の実
豊穣の実
魔力の実
精霊の葉
血色の木の節
赤い木のこぶ
クラックの粉末
修道士の枝
歳月の粉末
闇の粉末
炎の粉末
枯れ木の皮
濃いミートシチュー
サボテンの皮
アロエ
ナツメグ
サボテンのとげ
スギの木の板
マッドクリスタル原石

※物々交換貿易品目および数量は公式サーバ更新時に一部変更されることがあります。

依頼、知識

●黒い砂漠の大陸のあちこちで小さな話が聞こえます。

– カルフェオン難民村で、虚弱に疲れた子供が助けを求めています。

– ベリア村のクリオが味が良いと言われている魚について話しています。

– ベリア村のかわいい子猫が誰かを待っているようです。

– バレンシアの考古学者が砂漠で探検を去った弟のニュースを待っています。

– オドラクシアの作業管理者と倉庫管理人が新しい噂を広げ始めました。

※次の項目は黒砂漠研究所では確認できず、公式サーバーにアップデートされる予定です。
●黒い砂漠の大陸のあちこちで小さな話が聞こえます。
– カルフェオンのスラム街に普段と違う言葉で話す子がいるそうです。

● 真Ⅴナルグランドボウをナルシラングランドボウと交換できる依頼が追加されました。

-その間、カニオン覚醒武器にのみ関心を持ったカラス商団の代行手プガルが、ナル武器中唯一存在するグランドボウに関心を持ち始めました。

– プガルに真Ⅴナルグランドボウを渡すとナルシラングランドボウを支給することができます。
※これによりアーチャークラスの場合には、カニオン・グランドボウまたは真Ⅴナルグランドボウをナルシラン・グランドボウに交換できるように変更されました。
※ ただし、既存の[特別支援]ナルシランの強力な覚醒武器依頼を完了した場合は、当該依頼を進めることはできません。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン

● トリーナ要塞で警戒勤務をする兵士のセリフと座る姿勢が自然に改善されました。

●カルフェオンバーン農場地、ファルス小農場の住民の会話内容がもう少し自然に改善されました。

●カットシーン戦闘を進行中のキャラクターの姿が他の冒険者にも見られた現象が修正されました。

UI

●パッドモード専用UI使用中、ギルド(G) – ギルドメンバーリストから下段の入金ボタンを選択すると、関連案内フレーズが表示されるように改善されました。

●バッグ(I)をステッカーUIとして使用中の状態でも、アーティファクトバッグやリアナの採集ツールバッグを開けて見ることができるように改善されました。

● 依頼会話の進行中、依頼完了および進行履歴の通知ウィジェットが登場するように改善されました。

– NPCとの会話によって条件が達成された場合でも、通知ウィジェットが表示されます。

●アルパカの搭乗物アイコンや説明がキャラクター接続窓や選択窓などでロバとして見られた現象が修正されました。

システム

今回のアップデートでは、第5世代ペットを同時に複数匹を取り出すことができるようになり、隊長ペットは執事冒険者様が自由に任命および解約できるようにして、どのペットを5世代に訓練させるかについて悩まくてもいい様に改善しました

隊長に任命されたペットには、私たちのガキ大将(見つけたペットの全ての拾い速度+15%増加)効果とともに固有スキル1レベルが増加する効果が適用され、隊長に任命されていない第5世代ペットは、前回のアップデートのように第4世代ペットと同じ能力値で適用される点に注意してください。

かわいらしいペットと一緒に楽しく黒い砂漠をお楽しみください。

●第5世代ペットと隊長ペットには、以下の変更が適用されました。

– 隊長に任命されていない他の5世代ペットも隊長ペットと一緒に取り出せるように変更されました。
*ただし、隊長に任命されていない第5世代ペットは固有スキルレベルが上昇せず、第4世代ペットと同じ能力値を持ちます。

– オビベレンの「ペット隊長任命」メニュー名が「5世代ペットの訓練」に変更されました。
* 10レベル以上の4世代ペットは、訓練を通じて隊長に任命される資格を受けることができ、訓練を終えた5世代ペットのうちの1匹を隊長に任命することができます。

– ペットの隊長任命は、第5世代ペットを預けた状態で「ペット」メニューの王冠アイコンをクリックして任命することができます。

– 隊長に任命されたペットは自分の固有スキルレベルが1レベル増加し、「私たちのガキ大将!」バフを一緒に取り出した他のペットに与えます。
※私たちのガキ大将!:見つけたペットの全ての拾い速度増加(+15%)

※訓練を終えて第5世代になったペットは、もう他のペットと交換できなくなります。
※他のペットの見た目に変更したり、固有スキルを変更したい場合は、第5世代ペットの訓練を行う前にまず交換を進めてください。

●モンスター討伐依頼進行中に依頼対象モンスターを倒す際に、依頼目標完了通知音が毎回出力されないように改善されました。

修正と変更

●アルサビの別荘内、特定の植生の揺れがぎこちない現象が修正されました。

●カーマスリビア 特定地域の背景がぎこちなかった現象が修正されました。

●依頼ウィンドウ(O) – 繰り返し依頼 – [貢献][Lv.60エルビア]の一部依頼の受け入れ条件 フレーズがぎこちない現象が修正されました。

– [エルビア週間]ギガゴード、[エルビア週間]悪夢の下手

● [エルビア] カルフェオンで獲得可能な称号の獲得条件 フレーズがぎこちない現象が修正されました。

– 第3頸椎はどこへ??

●「忘れていなかったね」依頼会話の中、ぎこちない部分が修正されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 11
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです