他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫連続快速巡行ができるアイテム『エベンルスのノウル』について2020年5月29日更新

海洋の時代,韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2020年4月2日追記
invenで新しい情報が出ていたので記事の内容を一部追記、修正しました。

2020年4月9日追記
日本公式で情報が出ていたので、『エベンルースの遊び』→『エベンルスのノウル』と表記を統一しました。

2020年5月29日追記
模様が刻まれたノウルの入手方法を追記、一部訂正しました。

 

エベンルスのノウル

本日の韓国アプデの目玉『エベンルスのノウル』について

※以下固有名詞は意訳を含みます。
そもそもアイテム名が○○の遊びってどういうこっちゃと言う感じですが、google先生の通りに遊びと表記することにします。

エベンルースの白熱かもしれん?

●エフェリア重帆船に着用することができる宝物アイテム『エベンルスのノウル』が追加されました。

-エベンルスのノウルを着用したエフェリア重帆船は快速巡航を連続2回使用することができます。
●イリエワニ討伐時、低確率で『コケに覆われた地図』を取得することができるように追加されました。
「模様が刻まれた遊び」が初めて発見された時点では、船乗りたちはこれを遺跡から離れた石ころほど考えました。
しかし、海ワニの胃の中で見つけた地図欠片に沿って航海していたし冒険がこの奇妙な破片の正体を調べることに成功したとします。
風評によると、彼の船は風に乗って滑るように水平線の向こうに消えたと伝えています。

 

永久地図や、永久羅針盤などのエンドコンテンツがありますが、その海洋版ということで入手難易度は相当高いと思われます。

(↑使用条件緩和前の古い画像)

装着可能な搭乗物:エフェリア重帆船

装着効果:快速巡行を使用した後、持久力を消費せずに快速巡行1回追加使用

使用条件:装着した搭乗物の加速135%以上、ブレーキ160%以上

その他:耐久度修理費用が高くなります

快速巡行が連続して使えるということで、航海速度が大分上がりそうですね。

ただ、使用条件が加速145%以上、ブレーキ170%以上と厳しいので純粋ゴブ以外の船員を育てたり、航海熟練度を上げたり、青装備を鍛えたりしないと達成できないですね。

エフェリア重帆船専用宝アイテムエベンルースの遊ぶの使用条件が変更されました。

使用条件 変更前 変更後
加速度 145%以上 135%以上
ブレーキ 170%以上 160%以上

https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1158&countryType=ko-KR

2020年3月4日韓国サーバーアップデートで使用条件が緩和されました。

そもそも重帆船アドバンスなど、初期ステータスが低い重帆船の場合は達成できるのかという疑問が残りますが、その辺は調整を考えているのでしょう。

 

2020年2月19日海洋コイン店に追加!(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/44749

エベンルスのノウルに関連付けられている破れ宝の地図の部分獲得。(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/4125/7130

エベンルースの白熱を作成する方法〜地図はないドンデ。これじゃない。(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/4125/7138

invenを参考に流れをまとめてみました。

制作方法は予想ですが、以下の通り。

 

①イリエワニから低確率でドロップする『コケに覆われた地図』と『ラビニアのコケ取り剤』を簡易錬金し、『破れた宝の地図の欠片』を入手

https://bdocodex.com/kr/item/59328/

24時間の使用期限があるので、入手したら早めに簡易錬金する必要がある。

 

ラビニアのコケ取り剤」をカラスの巣の海洋コインショップで交換。(1個100コイン)

ラット港の倉庫に入れておくと楽。

 

これら2つを簡易錬金すると、『ある船員のお宝地図』か『破れた宝の地図の欠片』どちらかを入手できる。

ある船員のお宝地図→②-1

破れた宝の地図の欠片→②-2

 

 

 

②-1『ある船員のお宝地図』をラット港のNPCに見せてクエストを受け、指定の場所で『ある船員の宝箱』を入手する。

ある船員の宝箱を開けると、一定確率(?)で『模様が刻まれたノウル』を入手できる。

 

 

こちらの方はケイトゥ島付近のクエだったようです。

 

 

②-2『宝の地図の欠片』を12種類集め、『模様が刻まれた遊び』を入手する

破れた宝の地図の欠片は12種類ある。

invenの書き込みによると10種類とあるが、CODEXでは12種類ある。

下3つのアイコンが同じなので、ダミーかハズレアイテムの可能性あり。

 

これらをすべて集め、何らかの方法で模様が刻まれた遊びを入手する。

とある船員の宝の地図を入手する運が無くても、回数をこなしてハズレアイテムを集める方法もあると思われます。

詳しい入手方法は2020年4月2日現在分かっていない様です。

破れた地図の欠片を9種類組み合わせると、ある船員のお宝地図を入手できます。

そして、お宝地図で指定の宝箱を見つけ開封すると、一定確率で『模様が刻まれたノウル』を入手できるそう。

 

 

まとめるとこんな感じ

イリエワニから『コケに覆われた地図』を入手

『ラビニアのコケ取り剤』を使う

↓ ↓

↓ 破れた宝の地図の欠片を入手

↓ 破れた宝の地図の欠片を9種類集めて合成する

↓ ↓

『ある船員のお宝地図』を入手

ラット港のNPCに見せ、クエを受け指定の場所の宝箱を開ける

↓ ↓

↓ ハズレの場合は一番最初に戻る ↑

『模様が刻まれたノウル』を入手

 

 

③オーキルアの花1000個とオーキルアの涙1個を簡易錬金し、エベンルースを作成する

☆簡易錬金
オーキルアの花1000個+オーキルアの涙1個=エベンルース1個

 

アイテム名:オーキルアの花

入手方法:物々交換、船員の宝物(?)

海洋コイン店:1個1,000コイン

 

アイテム名:オーキルアの涙

海洋コイン店:1個100,000コイン

 

 

アイテム名:エベンルス

 

追記:2020年4月1日の韓国アップデートで入手方法が増えました。

●島の探索でオーキルアの花を獲得することができるように追加されました。
●3、4段階交易品とオーキルアの花を交換できるようになりました。

 エベンルースの白熱の製作するための材料のいずれかであるオーキルアの花は、純粋に運に依存していた他の宝物アイテムの材料とは異なり、時間を着実に投資すれば、誰でも取得することができるようにデザインされた。
そのような点を考慮しても、時間の投資を過度に要求するという冒険あなたの意見が着実に提起されて来たんです。これ綿密見直した結果、花の供給量を増やし、材料を集めていく楽しみを強化していただくほうが良いという結論に達しました。
これカラスの上部の総行数である、その(?)が個人保有の秘密の庭に女神のオーラを増幅させる方法で協力しており、そこに出入りすることができる特別なパプとクリオが、より多くのオーキルアの花を供給するようになりました。
invenによると、
3段階1個→オーキルアの花1個(6回交換可能)
4段階1個→オーキルアの花(4回交換可能)だそうです。
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/45203

 

 

④『模様が刻まれたノウル』と『エベンルス』を合成して『エベンルスのノウル』完成!

その他に必要アイテムがあるのかもしれませんが、ざっくりとした流れはこんな感じだと思われます。

 

 

最悪海洋コイン200万枚という価格で交換する事もできます。

カーンの魔力15個分…1500億はヤバイですねww

今現在いくら稼げるのかは分かりませんが、海洋コインを1日5,000枚稼いだとしても400日

一応コツコツやれば買えますが、現実的では無いですね。

 

オーキルアの花を海洋コインで交換した場合は、涙と合わせて110万コインと、これまたとんでもない価格になります。

ただオーキルアの花は1000個必要なので、自力で集めるとなるとしても相当時間がかかりそうですね。

宝の地図や、宝の地図が入った瓶などというアイテムも実装されているようなので、これからもオーキルアの花の入手できるのでしょうか。

 

運良くイリエワニからドロップしたとしても、簡単には作成できないような気がします。

海好きの為の究極のエンドコンテンツですね。

 

 

 

現段階だと海洋コンテンツが少なく、海洋交易も度重なるナーフが入りこの先生きのこれるか分からない。

カモメ釣りは今じゃ低時給、放置釣りも地図があれば船の速度はほぼ関係ない。

クジラは狩猟民の娯楽で時給は良くない。

海獣狩りも調整入ったが低時給。

交易がこれからもナーフが入り先細りしてしまうと、目ぼしい海洋コンテンツが無くなってしまうので、エベンルスのノウルを入手した後に活かせるコンテンツが増えると良いですね。

青の戦場(海戦)なども予定されているそうなので、これからも海洋コンテンツをもっと広がるように期待ですね。

 

韓国の方で海洋コンテンツの動画を上げている方が居るので、そちのYouTubeチャンネルをチェックすると新しい情報がいち早く入手できそうです。

https://www.youtube.com/channel/UCzBCX3X0f10lUcGrffG4h1Q/videos

 

2020年3月28日追記

破れた地図の破片まとめ(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/45174

新しい情報はありませんが、一応張っておきます。

 

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 8
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです