他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫海洋の時代(テストサーバー)

小ネタ, 海洋の時代, 黒い砂漠

追記:韓国実装時に色々変わりました。

ざっくりこちらへ記載しておきます。

 

以下の情報は古い情報↓↓

 

8/16のテストサーバーで海洋関係に大幅なアップデートがありました。

https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.global-lab.playblackdesert.com%2FNews%2FNotice%2FDetail%3FboardType%3D2%26boardNo%3D621

 

パッと見た感じ、新しい船が3隻追加

 

高速船

→制作(簡単) 寿命性の使い捨て

速度早いけど、攻撃手段が貧弱(無い?)

作り方は既存素材を使うのと、新素材を使う2通りの方法がある。

 

 

キャラベル

→エフェリア帆船を増築(新海洋素材が多数必要)

 

フリゲート

→エフェリア護衛船を増築(新海洋素材が多数必要)

どっちも既存の船と変わらないじゃん!と思ったけど、良く見ると砲台が内部にある。

砲手の視界は大丈夫なんだろうか。それともソロ用?

 

 

気になるのが必要素材に店売り新船装備の+10装備が必要な所。

さすがに今の仕様で+10装備4つ持ってこいというのは無いと思うので、新装備は強化確率が多少緩和されているか、下がらないor強制突破可能な装備でしょうね。

青装備も同じく店売り新船装備の+10装備が必要です。

どうやら強化素材も新規素材が必要みたいですね。

 

キャラベルとフリゲートは新しい攻撃方法があり、運転中にも砲撃できるというもの。

ソロ緩和?

強そうだった

 

画像が出回っていた、豪華客船は後日追加予定。

名前はキャラック。

キャラベルかフリゲートからの増築なので、貿易、戦闘面どちらとも完全上位互換になりそうですね。

テストサーバーでGMがキャラックを操縦していたみたいで、配信者が一緒に乗ってる動画があったので張っておきます。

4:40~

 

 

 

※公式サーバーに更新されるときには増築に必要な材料が変更される予定です。

と注意書きがあるのですが、使いそうな素材を用意しておくといいかもしれませんね。

増築用木材、増築用黒鉛の結晶、増築用接着剤はいつもの感じだと、

①海獣素材+②鉱石など陸素材

なので、増築用木材、増築用黒鉛の結晶だと鉱石系や木材系?

接着剤は…にかわ?うっ…頭が…

あとは、お金と+10装備の為の強化素材ってところでしょうか。

 

 

A「お、でっけぇ船泊まってんじゃん。かっけええええええ」

わい「あの、船おれのなんすよwwww」

ってやりたいけど、海獣との戦闘があるので、ボッチには辛いコンテンツですなぁ・・・

今夏実装予定らしいので、早ければテルミアンイベントが終わる8/28来そうですね。

 

ではでは~ノシ

 

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...