他サイト様RSS

広告

生きています

黒い砂漠

最近忙しくて砂漠が全然やれていない。
この10日間の密度がこすぎて、1ヶ月位経った気分。

そんなことは置いておいて、最近砂漠は練金レベルあげ。
名匠Lv3になりました。
このまま倉庫の素材を消化していきたいけれども、やっぱり重量の問題がでてきた。

作ろうかなーって思ってるのはこの4つ

・試薬、粉
・罪人の血
・亜人狩り
・精神のエリクサー

上2つは900回分の材料を持てるんだけど、エリクサーは完成品が重すぎて途中で止まっちゃう。
亜人狩りはまだ900回分の材料を持てるから途中で1回完成品を倉庫ぶち込めば、あとは放置でいいんだよね。
でも精神のエリクサーは材料にMPポーション(小)が3ついるので、これだけで1.2LTなんて重すぎ!!
このゲームポーションの重量重いよね・・・

精神のエリクサー1回分の材料に重量は。。。

澄んだ液体試薬 0.10*1=0.10
精製水 0.3LT *3=0.90LT
MPポーション(小)0.4LT*3=1.20LT
トネリコ樹液 0.10*4=0.40LT
合計2.6LT

バッグ超整理してギリギリ450回分(1170)持てるかなーってくらい。
途中で材料を取りに倉庫まで行かないといけないからめんどいよね・・・

この重さじゃマノス金色ベルトを手に入れても900回は到底無理だね。
普段のバッグの空き重量が1000あるかないかくらいなので、ベルトを新調すれば整理の手間が省けるかな程度。
どのみち2回に分けないと行けないから変わらないよね・・・

やっぱり料理に比べて練金は色々大変だ。
皇室納品の売却額が高めだけど、作るのも大変。
樹液チューチューマンになって練金生活で豪遊☆とか考えてたけど、料理のほうが自分にはあってそうね。

上級練金道具がなくなってしまったので、次は料理しよう!
副産物溜めて緩和があったら、交換してやるー。
カーマスリビア実装されたあたりで来ないかなー。
拠点も増えるだろうし、貢献度足りなくなっちゃうよ運営さん!!

今週はDKも覚醒なのでカーマスリビアもそろそろ来そうですね。

久々に書いたから長ったらしくなっちゃったけど生きてますよ!ってことでした。

ではでは~。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです