他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫クエスト9999個やら称号1000個

その他,黒い砂漠

達成したわけではないです!

今後の目標としてこういう方向もありだなぁと思いました。

 

ルルピーの冒険日誌

現在のクエスト達成数が7775個なので、あと2224個

試しにやっていないメディアクエやらをこなしていくだけで、まだ途中だけど100個くらい上がった。

このペースなら9999は案外行けそう。

ただ、次は19235個なので+10000クエと考えると気が遠い。多分9999で満足するw

 

称号で行動力アップ

今の称号数が787個で1000個になると行動力がさらに1あがるらしい。

称号数が700になってから特に称号集めを意識していないけど、新規クエやらなんやらでいつの間にか80個くらい増えている。

戦闘系はメディアまでのMOBが結構スカスカなので、その辺を埋めたり、釣り称号や衣装専門家や恋人称号で稼げば1000もそう遠くはない気がする。

その次は1500でさらに行動力+1だけど、それはさすがに無理。

というか今は全称号合わせても1500は無さそうだしね。

 

知識ポイント8000

称号集めで狩りをしていれば知識Sも増えていくだろうから、こちらもなんとかなりそう。

ドリガンや星の墓など、総MOB数も増えているので、昔よりは楽になってるもんね。

 

残っているA+以下等級の割合が分からないから何とも言えないけど、仮にS更新すれば+8ptと考えれば200体のMOBをSにすれば8000になるのでいけそうですね。

 

今は装備更新する気力が無いので、こんな感じに目標としてやってみようと思いました。

 

シャイ族

新キャラ出たらとりあえず育ててみるタイプなのですが、今回のシャイ族は迷っている。

まだテストサーバーで覚醒が実装されていないから何とも言えないけど、支援寄りなので狩り性能は微妙そう。

公式によるとPvEに関しては他職に近い水準にするらしいけど、テストサーバー勢によると狩り性能が弱いってレベルじゃないくらいに酷いらしい。

その辺は覚醒に期待ですね。

今のところ、アーチャーの様に3種の神器を真Ⅳ用意して頑張るかー!!って気にはならないですね…

PvPではバフキャラとして活躍が見られるのかもしれないけど、PvEだと火力系のバフが無いとやっていけないですね。

ヒーラー居ないと不可能なPT狩場は現時点では無いので、相当強力なPT火力バフが無い限り1枠火力下げてまで入れる必要ないしな…。

推奨A310 D400を予定している灰色の森が来れば必要な時代が来るのかもしれないけど、いつ来るか分からんしなぁ。

 

そんな感じでお金のかからない目標を立ててみました。

 

ではでは~ノシ

 

 

その他,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...