他サイト様RSS

≪黒い砂漠≫労働者回復の小ネタ~追記

少し前に書いた↑の記事

ゆらゆら焼き鳥はビールの上位互換と思っていたのですが、ゆらゆら焼き鳥のデメリットもあるみたいです。

どうやら労働者の行動力上限を超えるような回復はしないみたいなので、ゆらゆら焼き鳥だと回復しきれない場合があるみたいです。

ゆらゆら焼き鳥(回復4)だと4の倍数しか回復しないので0/15の時に使用すると12/15までしか回復しません。

ビール(回復2)だと2の倍数なので14/15まで回復することができます。

行動力を上限近くまで回復させたい場合は、回復力が少ない料理のほうが細かい所まで回復してくれるので良いですね。

なので焼き鳥のように行動力回復量が多いからと言って、ビールの完全上位互換って訳では無いみたいですね…

すみませんm(__)m

 

一番コスパの良い使い方は、焼き鳥とビール2種類持って

初めに焼き鳥や青ビールでざっくり回復して、緑ビールで細かい所を埋めるって感じでしょうか。

14/15などあと1回復させたいって場合は、各労働者のビールボタンを押せば溢れた1は無駄にはなりますが、回復することもできます。

あと、個別にやっていくのがとても面倒くさい…

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.